シチュエーション毎に便利なカメラアプリ4選をピックアップ!

シチュエーション毎に便利なカメラアプリ4選をピックアップ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 14:59
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ カメラ(写真・画像)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Foodie」は食べ物撮影に特化したアプリ
  2. 「Snapseed」は風景などにおすすめ
  3. 「Pic Collage」で可愛い写真を作ろう!
  4. 「Camu」はハイクオリティな写真が撮れる!
  5. シーンに合わせてアプリを使い分けよう!

皆さんは、普段の生活の中でスマホを使って写真を撮ることはありますか?

シチュエーションはさまざまですが、多くの方がスマホカのメラで写真を撮っているのではないでしょうか。

そんな方が増えている中で、便利で使えるカメラアプリも続々登場しています。

しかし、数が多すぎて良く分からないという方もいるでしょう。

今回はそんな方のために、数あるカメラアプリの中からそれぞれのシチュエーションに合わせた便利なアプリを紹介します。

自分が普段撮影しているシーンやシチュエーションに合わせて、好みのアプリを見つけてみてください。

「Foodie」は食べ物撮影に特化したアプリ

画像:著者撮影

「Foodie」は、LINEが運営している食べ物撮影に特化したカメラアプリです。

LINEのカメラアプリと言えば「B612」が有名ですが、今回紹介する「Foodie」は食べ物を美味しそうに撮影することに力を入れているアプリです。

26種類を超えるフィルター機能を利用することができ、その食べ物に適したフィルターで撮影することができます。

食べ物を撮影する際は撮影するものによって写りが異なることが多いため、適したフィルターを使って撮影するのがおすすめです。

SNSやブログで食べ物の写真をアップする事が多い方に便利なカメラアプリです。

Foodie公式

「Snapseed」は風景などにおすすめ

画像:著者撮影

「Snapseed」はGoogleが運営する本格的なカメラアプリです。

さまざまなシチュエーションに合わせて撮影できますが、特に建物や風景を撮影する時に使うのがおすすめです。

画像調整や周辺減光、シミ除去や部分調整などの10種類を超えるツールを利用することができます。

また、レンズぼかし・HDR風・モノクロ・ドラマなど10種類以上のフィルター機能を利用することも可能です。

多機能なカメラアプリなので、このアプリだけでもいろいろな写真をキレイに撮ることができるでしょう。

たくさんのアプリを使い分けるより、1つのアプリで全て済ませたいという方にもおすすめです。

写真をキレイに撮影できるだけでなく、編集をすることもできます。

好きなサイズに画像を切り抜いたり、自由に回転させることも可能です。

たくさんの便利機能を使いこなすことができれば、最高の1枚を仕上げられるでしょう。

「Pic Collage」で可愛い写真を作ろう!

画像:著者撮影

「Pic Collage」は、スマホで撮影した写真を可愛く編集できるアプリです。

カメラアプリでキレイな写真を撮り、さらにこのアプリで編集すればSNSで映える写真が作れるでしょう。

さまざまなタイプのコラージュも作れるので、自由度が高いアプリと言えます。

可愛いスタンプや背景もたくさんありますので、好みのアイテムで可愛い写真を作ってみてください。

アイテムは無料で使えるものと、別途購入して使うものがあります。

無料のものだけでも十分ですが、自分の好みや編集スタイルに合わせて購入してみてください。

Pic Collage公式

「Camu」はハイクオリティな写真が撮れる!

画像:著者撮影

アプリで撮影したとは思えないハイクオリティな写真を撮影できるのが「Camu」の特徴です。

被写体を捉えながら、フィルターの選択や強度をスワイプで変更することができます。

また、このアプリはセルフィーにも適しています。

撮影時にはアプリが自動でユーザーの静止を感知し、撮影してくれるので便利です。

自分でシャッターを切る必要がないので、セルフィーに慣れていない方でも撮影しやすいでしょう。

シーンに合わせてアプリを使い分けよう!

スマホで写真を撮る際は、ぜひシチュエーションに適したカメラアプリを使ってみてください。

アプリなしで撮るのと比べると、その違いは歴然です。

いろいろなアプリを使い分けるのがおすすめですが、面倒な方は万能なアプリを1つ入れておくと良いでしょう。

撮影するシーンやシチュエーションに合わせたアプリを活用して、キレイな写真を撮影してみてください。

キレイな写真が撮れると、気分もアップします。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ カメラ(写真・画像)

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...