【星ドラ】レイドイベント「みんなで大決戦!」効率よく立ち回り、報酬をすべて獲得しちゃおう!!【星のドラゴンクエスト】

【星ドラ】レイドイベント「みんなで大決戦!」効率よく立ち回り、報酬をすべて獲得しちゃおう!!【星のドラゴンクエスト】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 【みんなで大決戦:各難易度の獲得討伐Pt】
  2. 【討伐ポイントを多くもらうために!!】
  3. 【出現したボスはすべて倒すこと!!】
  4. 【おすすめの編成】
  5. 【みんなで大決戦まとめ】

【星ドラ】レイドイベント「みんなで大決戦!」効率よく立ち回り、報酬をすべて獲得しちゃおう!!【星のドラゴンクエスト】

星ドラでは、みんなが待ちに待ったレイドイベント「みんなで大決戦」の第二弾りゅうおう・ハーゴン連合軍編が開催されております。

二度目のレイドイベントということで、一回目とは少し違う仕様になっており、討伐ポイントも少し増えたかなーと私は感じています。

 

しかも今回の報酬は前回より、良いものが多く、30万pt獲得するとぼうぐ進化の玉がもらえちゃいます!!

 

全ての報酬を獲得するには、相当な時間がかかりますが、最低でも、30万のラインは超えたいですよね!!

この記事では、どうすれば報酬ptをうまく獲得できるかということを紹介させて頂きたいと思います!!

 

各難易度ごとに獲得討伐ポイントの目安なども紹介していくのでクリアに役立ててもらえればと思います。

 

【みんなで大決戦:各難易度の獲得討伐Pt】

条件として、8回目のバトルで2回目のボスを倒しているということ。スキルフィニッシュをなるべく決め、パーティが12人生存していること。

目安となりますので、実際の討伐pt、時間とは誤差がでることがあります。

初級

tkm撮影

討伐ポイント:350~400ポイント

所要時間:10分ほど

上級

tkm撮影

討伐ポイント:650~700ポイント

所要時間:10分~15分

超級

tkm撮影

討伐ポイント:1300~1500ポイント

所要時間:15分ほど

伝説級

tkm撮影

討伐ポイント:2200~2400ポイント

所要時間:15~20分

 

各難易度の獲得ポイントは上記にある数字ぐらいになるかなと思います。

効率という面で考えると伝説級がおすすめになります。

大決戦スタミナはフレンドからもらうこともできますが、通常では1時間に1個というかなり限られた数しかありません。

基本的に討伐ポイントはクエストクリアでしかもらえないので、ギガボスが出ていない現状では、一番効率のいい伝説級を周回することを私はおすすめします。

 

【討伐ポイントを多くもらうために!!】

みんなで大決戦では協力してプレイをするということが非常に重要になってきます。

・パーティ12人が全員生存していること

・スキルフィニッシュで敵を倒していること

・ボスは2回倒すこと

こちらは参加する上で守ってほしい項目です。

はっきり言ってこの条件を守れないようなプレーヤーはブロックされてしまうと思います。

【出現したボスはすべて倒すこと!!】

tkm撮影

こちらは難易度に関わらないポイントになります。

みんなで大決戦、第二弾では通常のボスを倒すことで2000Pt、ギガプレゼントボックスを倒すことで4000Ptが討伐ボーナスとして手にはいります。

 

このボーナスをもらうか、もらわないかで大きく結果は変わってくるので、同じボスを何度もたおすより、違うボスを倒すようにしましょう。

【おすすめの編成】

賢者、バトルマスター、魔法戦士

まずみんなで大決戦で一番重宝される存在なのが賢者になります。

敵が複数いることが多いので、連続呪文で一掃できるのがおすすめのポイントとなります。

そして強力な全体攻撃スキルを持っているならバトルマスターもおすすめです。強力呪文が一つしかない場合は魔法戦士がいいと思います。

おすすめのスキル

次にスキルをセットする場合の注意点として、できるだけ全体攻撃のものをセットしてください。

そしてCTが短いものが好ましいです。

特に1バトル目は時間がなく、スキルもたまっていません!!

 

CTチャージ系の補助スキルがあるならセットしていくことで1バトル目も1ターンで終わらせることが簡単になるかもしれませんね。

 

【みんなで大決戦まとめ】

「みんなで大決戦」はどれだけユーザー通しで協力することができるのかというのがカギになってきます。

1人がスキルを発動しないと1ターン経過してしまい、2回目のボスまでいけないということになりますからね。強さも必要ですが、集中してプレイするということが一番大事だと思います。

 

恐らく、第二弾でもアルダララのようなギガボスは出てくると思います。

そうなれば、また効率も変わってくるのでまた更新させて頂きますね!

 

以上、【星ドラ】レイドイベント「みんなで大決戦!」効率よく立ち回り、報酬をすべて獲得しちゃおう!!【星のドラゴンクエスト】でした。

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...