テニスをする時には便利なアプリ「TennisCore」の利用がオススメ!

テニスをする時には便利なアプリ「TennisCore」の利用がオススメ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

    目次

  1. 【Tennis Coreの魅力】
  2. 【最後に】

暖かい季節がやってくると、アウトドアやスポーツをやりたくなりますよね。

特にテニスなんかは初心者の方でも楽しくできるスポーツですので、GWや夏休みを利用して始める方もおられるのではないでしょうか。

今日は、そんなテニスを楽しむ際に便利なアプリを紹介したいと思います。

紹介するのは、「Tennis Core」です。

テニスは、壁打ちやラリーだけでも楽しめますが、やはり試合をする方が楽しめます。

そこで、スコアのカウントが必要となるのですが、カウントをサポートしてくれるのがTennis Coreです。

 

【Tennis Coreの魅力】

簡単なカウント操作

Tennis Coreは面倒なカウント操作がなく、シンプルで使いやすいです。

まず、アプリ利用の際に必要なIDを作成する必要がありますが、会員登録などをすることはありません。

IDは、あくまで対戦相手と自分を区別するためのニックネームとして利用します。

画面には、自分と対戦相手のセットとスコアのカウントがあり、一定のスコアをカウントしていけば自動でセットもカウントされますので便利です。

 

試合の記録を振り返れる

テニスに限らずスポーツで上達していくためには、ただ試合をするだけよりも試合の結果を分析してみることが大切です。

Tennis Coreでは、アプリを利用した試合の結果をいつでも見返すことができます。

コメントを残すこともできますので、試合終了後には反省点を記録として残しておかれることをオススメします。

 

ダブルスにも対応

4人以上のグループでテニスをしに行くと、1対1のシングルだけでなく、2対2のダブルスをされることもあるかと思います。

Tennis Coreでは試合設定をシングルだけでなく、ダブルスにも設定することができます。

さらに友達とアプリを共有して、ランキング付けすることもできます。

ランキング付けをしてみるとより試合を楽しむことができると思います。

シングルとダブルス共にご利用頂ける便利なアプリとなっています。

 

Apple Watchに対応

Tennis CoreはApple Watchに対応していますので、Apple Watchをお持ちのiPhoneユーザーの方はより便利にアプリを利用して頂けます。

Apple Watchでカウントしたデータは、iPhoneの方へ転送されるますので、カウントの度にiPhoneを利用する必要がありません。

 

【最後に】

これからテニスを始めたいと考えている方だけでなく、経験がある方もテニス利用時には便利なTennis Coreを利用してみて下さい。

グループの場合、ランキング付けもすることができますので、よりテニスを楽しんで頂けると思います。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/5/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...