Fire Emblem Heroesをプレイ!攻略や対戦を最大限に楽しもう!

Fire Emblem Heroesをプレイ!攻略や対戦を最大限に楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

ライター: Iris

記事中に使用している画像は全て個人撮影

 

・世界中で人気のシミュレーションロールプレイングゲームFire Emblem Heroesを攻略しよう!

Fire Emblem Heroesは任天堂が提供するスマホ用ゲームアプリでファイアーエムブレムシリーズの一つだ。ファイアーエムブレムシリーズは世界中で展開されているウォーシミュレーションRPGであり,各国で多くのファンから支持されている人気ゲームである。

そんなファイアーエムブレムシリーズ唯一のスマホ用ゲームアプリというだけあって本アプリも多くの人にプレイされている。

そこでこの記事ではそんなFire Emblem Heroesの攻略情報などを紹介する。是非参考にしてプレイを楽しんでもらいたい。

 

・まずはホーム画面で編成を考えよう!

ゲームにログインするとこの画像のような自軍のベースキャンプとなる城に出る。ここが本ゲームアプリにおけるホーム画面となっており,部隊の編成やフレンドへの挨拶・メールチェックなどができるようになっている。

また,自軍のキャラクターとして使うことができる”英雄”を仲間に加えるための”英雄紹介”もここから行うことができる。

 

このホーム画面において攻略上重要なポイントは次の通りだ。

I. 英雄召喚

英雄召喚は本作におけるガチャ要素の一つで”オーブ”を消費してキャラクターを仲間に加えることができる。そのキャラクターはもちろん今までのファイアーエムブレムシリーズに登場したキャラクターでファンにとっては懐かしいキャラクターも多く揃っている。

オーブが溜まったら積極的に英雄召喚を行い,仲間を増やしていこう。

基本的に星の数が多いほど優秀なキャラクターとなっているのでお気に入りのキャラクターと合わせて編成していきたい。

 

II. メールチェック

ホーム画面右上のフクロウのマークをタップするとメールを確認することができる。ここにはログインボーナスなどが届くので確認してもれなく受け取っておきたい。

 

・戦場へ出撃しよう!

編成が終わったらいよいよ戦場に出撃することになる。戦場では歴代のファイアーエムブレムシリーズに出てきたキャラクターが敵として登場する。

戦場のMAPはこの画像の通りスマホの画面に収まるようになっており6×8マスとなっている。戦闘の基本は従来のファイアーエムブレムシリーズと同様に自軍敵軍の攻撃範囲や3すくみにおける有利不利などを考えて行う。基本的に敵を全滅させれば勝利となる。

MAPが狭いため進行スピードは早くあっという間に終わるが難易度によってはよく考え自軍を強化しないと勝利するのは難しいようにできている。ファイアーエムブレムらしい戦闘を存分に楽しんでほしい。

 

・対戦を楽しもう!

本作におけるPvPコンテンツとして”闘技場”が実装されている。こちらは序章をクリアすると解放され,その名の通り自軍と他のプレイヤーが編成した軍を戦わせることができるコンテンツだ。

ホーム画面上部に表示されている対戦権の数だけ闘技場を楽しむことができる(基本1日3回)。対戦権は日本時間毎日16:00に回復するシステムとなっている。

闘技場は腕試しに最適であり,ランキングが存在しているので上位を目指して競争することができる。本作の一番の楽しみでもあるので是非積極的に挑戦してみよう。

闘技場攻略のコツは7連勝して連勝ボーナスをフルでもらえるようにすること及び4ユニット全員を生存させるように戦略を組み立てることだ。こうすることによってより効率的にランキングスコアを上げることができるので是非手持ちのキャラで最大限に有利に戦えるように工夫してほしい。

 

このようにFire Emblem HeroesはストーリーMAPも闘技場もファイアーエムブレムシリーズらしい様々なシステムを活かした作りになっている。

スマホで手軽にファイアーエムブレムの世界を楽しめるのも魅力的だ。

この記事では本作の攻略法の一部をご紹介したので是非参考にしてみてほしい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...