【パズドラ】次回ゴッドフェスより新モンスター追加!!その性能、使い方を徹底的に紹介!!

【パズドラ】次回ゴッドフェスより新モンスター追加!!その性能、使い方を徹底的に紹介!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【狂炎なるもの・クトゥグア】
  2. 【彼方なるもの・ヨグ=ソートス】
  3. 【新フェス限まとめ】

リリースから5周年という歳月がたってもいまだに人気が衰えない人気パズルゲーム【パズドラ】!!

そんな人気アプリ、パズドラでは次回のゴッドフェスより、新モンスターが二体も追加されちゃいます!!

tkm撮影

新モンスターとなれば評価、能力に期待しちゃいますよね!


この記事では次回から追加される新モンスター2体にいて紹介していきたいと思います。

おすすめの使い方なども紹介していくのでパーティを組む際の参考にして下さいね!!

【狂炎なるもの・クトゥグア】

tkm撮影

Lv99 +297  
HP:5541 HP:6531 コスト:50
攻撃:2003 攻撃:2498 火属性
回復:135 回復:432 悪魔/ ドラゴン
スキル:降り立つ狂気
1ターンの間、2コンボ加算される。自分以外のスキルが2ターン溜まる。
リーダースキル:活火の怪異
HP50%以上で、攻撃力が5倍、49%以下で2.5倍。7コンボ以上でダメージ軽減、攻撃力が2.5倍。
覚醒スキル
2体攻撃 / 2体攻撃 / 封印耐性 / 操作時間延長 / スキルブースト / マルチブースト

クトゥグアの評価

tkm撮影

リーダーとしては、倍率も高く、ダメージ軽減もできる優秀なリーダーと評価できます。

ただコンボ数が7、HPが50%以上という制限があるのでパズル難易度と割合攻撃などに気を付ける必要があります。つかいやすいリーダーとはいえません。

火力調整事態は簡単なのでその面ではいいかもしれません。

 

サブとしても使いにくいかなと私は思っています。

スキルの性能は悪くありませんが、決定的なものではなく、おまけスキルが2つみたいな印象です。

覚醒スキルも悪くありませんが、フェス限にしては数がすくないという評価をせざるえませんね。

 

【彼方なるもの・ヨグ=ソートス】

tkm撮影

Lv99 +297  
HP:6258 HP:7248 コスト:60
攻撃:1985 攻撃:2480 光属性
回復:233 回復:530 悪魔/ドラゴン
スキル:溢れ出す知識
全ドロップを光と回復ドロップに変化。最大HPの40%HP回復、バインド状態を4ターン回復。
リーダースキル:眩翅の怪異
HP80%以上で、攻撃力が6倍、79%以下で2.5倍。光の2コンボでダメージ軽減、攻撃力が3倍。
覚醒スキル
操作時間延長 / 封印耐性 / バインド耐性 / バインド耐性 / スキルブースト / スキルブースト / マルチブースト

ヨグ=ソートスの評価

tkm撮影

リーダーとしてもサブとしても、かなり強いです。間違いなく当たりキャラの評価が出来ます。

リーダーとしては最大18倍もの倍率で攻撃することができ、発動条件も難しくありません。もしHPが79%以下でも7.5倍という火力はキープできるので問題ありません。

ダメージ軽減も備わっているので、最強リーダーとして君臨する日も遠くないと私は思います。

 

サブとしても優秀ですよね。

スキルは2色の変換スキルとバインド回復までついている優れものです。覚醒スキルはリーダー向きですが、パラメータも低くないので使いやすいと思います。

おすすめの使い方としてはリーダーです。

イルムがサブとして相性がよさそうですね。

 

【新フェス限まとめ】

クトゥグアは今までのパズドラにもいそうな評価で、とくにほしいモンスターという訳でもないと思います。

ただヨグ=ソートスはかなりのぶっ壊れリーダーになりそうな気もしますし、イルムの時代がこれで終わってしまうのではないかと私は思っています。

 

イルムと比べると倍率も高いですし、ダメージ軽減もついています。

ついにイルムにもおわこんの時代が来てしまったんですね…

 

次回のゴッドフェスで狙うはヨグ=ソートス一点でいいのではないでしょうか?

 

以上、【パズドラ】次回ゴッドフェスより新モンスター追加!!その性能、使い方を徹底的に紹介!!でした!!

 

App Storeはこちら
Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...