毎日の生活で必要な計算がこんなに簡単にできるなんて! 便利な計算アプリ「万能計算機」

毎日の生活で必要な計算がこんなに簡単にできるなんて! 便利な計算アプリ「万能計算機」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 20:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 一般計算機
  2. 電卓のカラー変更
  3. 単位変換機
  4. 通貨計算機
  5. 割引計算機
  6. 消費税計算機
  7. その他の計算機能

スマホで、計算機を使用する時っていつでしょうか?飲み会のお会計の時、バイトの給料計算、買い物の時の単価計算などなど、案外計算する機会って多くないですか?現在、スマホで計算できる、便利なアプリがたくさんでています。今日は、便利な計算アプリの中で「万能計算機」をご紹介したいと思います。

このアプリ1つで様々な計算が簡単にできるようになります。どんな計算ができるか特徴をご紹介します。

一般計算機

基礎演算はもちろん、時計マークを選択すると、式の履歴を見ることができますので、どんな過程だったかを振り返ることができます。

電卓のカラー変更

電卓のカラーを15種類から選択できます。
その日の気分によって、カラーを変えるのもいいですね。電卓のデザインもシンプルなので、見やすく使いやすいです。

単位変換機

長さや重さ、面積や速度など、日常生活で使用しそうな単位の変換ができます。
例えば、一坪って、畳何畳分なんだろう?と疑問に思ったり、1カップは何mlだったっけ?と忘れてしまった時などに、すごく便利な機能です。また、普段変換したことのない単位を調べるのにも、役立ちますよ。

 

通貨計算機

ドル、ユーロ、円、元などの世界の通貨の計算ができます。
海外旅行に行く前など便利かもしれませんね。
韓国ウォンで100ウォンは、日本円ではいくらだろう?などいろいろ調べられます。しかも、現在の換算率を使用しているので、正確です。

割引計算機

元の値段と割引率を入力して、割引価格を計算してくれます。
買い物に行った時、割引率は書いてあるのに、割引価格が表示されていない時なんかに役立ちますよ。逆に元値と最終価格を入力すれば、割引率が分かります。

消費税計算機

現在の8%消費税を計算してくれます。
税抜き価格を入力すると、合計金額を教えてくれます。8%以外ももちろん計算可能です。

その他の計算機能

iphone では、上記の計算機能のみ使用可能ですが、google playでは、燃費の計算や排卵期の計算、ローンの計算、記念日の計算などもできるようです。これらが一つのアプリで使用できるなんて、便利ですね。

いかがだったでしょうか?
どの機能も、あったら便利な計算機能ばかりではないでしょうか。
まさしく、万能計算機です。電卓ではここまで細かく計算できないですよね。しかも、簡単に操作ができます。今まではいくつかのアプリをダウンロードしていた人も、このアプリを使用することにより、いくつか削除できるかもしれません。データの整理にもなりますね。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...