日常英会話の習得に便利なアプリ「ペラペラ英会話」

日常英会話の習得に便利なアプリ「ペラペラ英会話」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/6 14:11
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ペラペラ英会話の魅力】
  2. 【最後に】

初めて英会話を学ぼうと考えている方の中には、何を使って学ぶといいのか分からない方もおられると思います。

最近は、無料で英会話を学べるアプリも出てきており、教材を購入したり、学校に通ったりしなくても学べる便利な環境があります。

そこで今回は、そんな英会話アプリの中からオススメのアプリを一つ紹介したいと思います。

紹介するのは、「ペラペラ英会話」です。

 

【ペラペラ英会話の魅力】

使い方がシンプルで便利

ペラペラ英会話で学習する時、基本的にアプリ内にある「クイックスタート」または「シリーズ」から学習を始めていきます。

クイックスタートは、ペラペラ英会話で出題される1500問の中から毎回ランダムで出題される10問に答えていくという学習です。

シリーズは、日常でよくあるシチュエーション毎に使える英会話を学べます。

挨拶や自己紹介から恋愛、仕事、感情表現など30のシチュエーションの問題が提供されています。

また、シリーズでは1度の学習で出題される問題数を10以上に設定する事もできます。

 

具体的な学習方法

アプリでは、3択のクイズ形式で問題が出題され、日本語で出題される問題に英語で答えていきます。

回答した後は、問題の復習を一問ずつ行う事ができ、発音の確認も併せてできます。

理解できた問題にはチェックをつけていきます。

問題は、長文ではなく即座に使えるフレーズを問題としているため、短時間で多くの問題に触れる事ができます。

日常生活に活かせる英会話は習得しておきたい方には、特に便利なアプリだと思います。

 

ストアでもっと便利に

アプリ内には、ストアという機能があります。

ストアでは、効率的な学習の為のツールが提供されており、「チェック機能」や「発音機能」があります。

チェック機能は、間違った問題だけをチェックしてリスト作成ができる便利なツールです。

効率的に英会話を習得するためには間違えた問題を集中して勉強し、理解する事が大切です。

その為には、このチェック機能の利用が欠かせません。

¥120の有料にはなりますが、アプリ利用時には利用をオススメします。

また、発音機能は答えの文章を音声で聞くことができるツールになります。

正しい発音の確認には欠かせない為、こちらの利用もオススメします。

ちなみに、発音機能も¥120の有料となります。

 

【最後に】

ペラペラ英会話では、日常生活の中で起こりうるシチュエーションでの英会話を学ぶ事ができます。

初めて英会話を学ぶ方にとっては、身の回りの事から覚えて行ける為、実践し易くオススメです。

アプリ利用時には、学習に便利なツールも利用してみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...