動画に音楽をつけてドラマチックにできるおすすめアプリ4選

動画に音楽をつけてドラマチックにできるおすすめアプリ4選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/11 18:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「VideoShow」なら音楽に合わせて撮影できる
  2. 「VivaVideo」は世界で愛される編集アプリ
  3. 「Magisto」はまるで魔法のような編集ができる
  4. 「InShot」は簡単操作が魅力
  5. 動画に音楽を加えてオシャレなムービーを作ろう!

皆さんは、スマホで動画を撮影することはありますか?

また、どんな時に撮影しますか?

子供の成長記録や友達の結婚式の余興、誰かの誕生日パーティやペットの可愛い様子などたくさんのシチュエーションで撮影することがあるでしょう。

撮影した動画はそのままでももちろん良いですが、音楽やさまざまなエフェクトを使って編集すればさらに魅力的なものに仕上がります。

そこで今回は、動画に音楽をプラスしてドラマチックに仕上げてくれるおすすめの動画編集アプリ4選を紹介します。

「VideoShow」なら音楽に合わせて撮影できる

画像:著者撮影

「VideoShow」は、世界各国で使用されている動画編集アプリです。

撮影しておいた動画に音楽を加えられるのはもちろん、音楽を先に選んでからその音楽に合わせて動画を撮影することも可能です。

音楽を選んでから動画を撮影できるアプリは少ないので、便利に活用できます。

カテゴリーごとに分かれている音楽を無料でダウンロードすることができるので、さまざまなジャンルの音楽を手軽に利用できます。

使える音楽の曲数が非常に多く、動画に合った音楽がきっと見つかるでしょう。

1つの動画に複数の音楽を追加できるほか、自分自身の声を追加することもでできるのが魅力です。

使い方次第でいろいろな動画編集をすることができ、オリジナルの動画を作成できます。

操作も簡単なので、編集技術や知識がなくて不安な方も安心して使うことができます。

「VivaVideo」は世界で愛される編集アプリ

画像:著者撮影

「VivaVideo」は世界中で愛されているアプリで、各国でたくさんの方が利用しています。

豊富な種類のテキスト、ステッカー、音楽、フィルタ、トランジション、ライブ吹き替えなどを使って動画をさらに面白くすることができます。

音楽を加えるだけでなく、さまざまな機能で楽しい動画を作成してみましょう。

トリミングや再生速度の変更もできるので、自由度の高い動画を作ることができます。

音楽だけでなく、200以上の効果音が使えるのも魅力です。

個性的な効果音も多く用意されているので、動画編集がもっと楽しくなるでしょう。

「Magisto」はまるで魔法のような編集ができる

画像:著者撮影

「Magisto」はたった数分間の操作で魔法のように素早く動画を編集できるアプリです。

好みの音楽やスタイルを選択するだけで、アプリが自動で編集してくれるので特別な知識や技術は必要ありません。

動画や選んだスタイルに合わせてアプリが自動編集してくれるアプリはなかなかなく、これだけ少ない作業で素晴らしい動画が作れるのは嬉しいポイントです。

音楽もさまざまなジャンルから選択することができ、ポップで明るいものや悲しい動画、ノスタルジックな気分の動画に合わせて音楽を自由に選べます。

操作も簡単なので、短時間でサクサクと動画作成ができます。

無料版の場合は作れる動画の長さに制限がありますが、無料の範囲内でも十分楽しめます。

もっと長い動画を編集したい場合は、有料のプレミアム会員に登録しましょう。

Magisto公式

「InShot」は簡単操作が魅力

画像:著者撮影

「InShot」は、動画の編集や加工が簡単にできるのが魅力のアプリです。

豊富なジャンルの音楽を追加できるのはもちろん、いろいろな絵文字やテキストを自由に使えるのが嬉しいポイントです。

素材の種類が多く、自分好みの動画を作ることができるでしょう。

さまざまなフィルターを使いこなせば、オリジナリティあふれる動画を簡単に作れます。

難しい操作は特にないので、動画編集が初めてという方にもおすすめできるアプリです。

動画に音楽を加えてオシャレなムービーを作ろう!

いかがでしたか?

今回紹介したアプリは、全て無料でダウンロードできるので気軽に試すことができるでしょう。

動画に音楽を付けるだけで、雰囲気がガラッと変わります。

完成した動画を集めて、友達同士で見せ合うもの楽しいでしょう。

今までは動画は撮影しするだけで終わってしまっていた方も、この機会に編集にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...