歴代のトランスフォーマーが夢の集合!格闘RPG『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

歴代のトランスフォーマーが夢の集合!格闘RPG『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム 格闘ゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ドンドン技を叩きこんで敵を倒そう!
  3. クエストのルートはひとつじゃない!
  4. レベルアップで強さを極めろ!
  5. プレイすればするほど見入るゲーム!

2017年の4月に公開されたばかりの話題の新作格闘RPG『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』。
ロボットたちが火花を散らせぶつかりあうアツい3D格闘ゲームになっています。

トランスフォーマーは30年以上の歴史の中でたくさんのシリーズが登場しましたが、今作ではシリーズの垣根を越えてさまざまなロボが登場しますよ!


(撮影:瑞き家なお吉)

 

 

ストーリー

総司令官コンボイ率いるサイバトロンの一行はセイバートロン星を目指していたが、途中でデータのない見知らぬ星に墜落してしまう。
そこには敵であるデストロンの軍勢やかつての仲間まで集まっていたが、なぜかみな正気を失っておりコンボイたちに襲い掛かってくるようになっていた。
コンボイたちは味方を増やしながら、宇宙船を修理するために必要な資源集めとこの星に隠された謎を解くために探索を始めるのだった。

 

 

ドンドン技を叩きこんで敵を倒そう!

操作はスマホを横に向けて両手持ちでプレイします。
画面の配置は一般的な3D格闘ゲームと同じで、プレイヤーは必ず左側のポジションになります。


(撮影:瑞き家なお吉)

 

 

操作方法

右手タップ:弱攻撃/遠距離攻撃
右手長押し:強攻撃
左手長押し:防御
上下スワイプ:回避
左スワイプ:距離をとる
右スワイプ:中攻撃/(距離がある場合)ダッシュ攻撃
必殺技ボタン:必殺技

 

しゃがみなどの概念はないですが、コンボを決めることは可能。
弱攻撃3回からの中攻撃2回などが使いやすいと言われているコンボのようです。
どんどんコンボを決めて敵をノックアウトしましょう。

 

またロボにはそれぞれ特性が存在しています。
戦闘前の画面で自分と相手の特性アイコン(剣のマークや翼のマークなど)が表示されますが、その隣に矢印が表示されることがあります。
矢印が上を向いているロボの方が優位なので、相手より優位なロボで戦闘に挑んでみてください。

 

クエストのルートはひとつじゃない!

(撮影:瑞き家なお吉)

 

これがこのゲームのクエスト画面。
敵がいないマスは通過し、敵アイコンがあるマスまで直行します。
使用するスタミナは移動するマスの個数分ですが、回復も早いので序盤は気にならないかと思います。

 

また途中ルートが分岐している場所があり、戦える敵を選べたり中にはアイテムが落ちていることも!?
クエスト選択画面に「探索率」というものがありますが、分岐して選ばなかったルートもプレイしないと100%にはならないのでコンプリートしたい人はもう1周してみましょう。

 

 

レベルアップで強さを極めろ!

勝つのが難しくなってきたらクエストで得たアイテムとゴールドを使用してロボのレベルを上げていきましょう。
レベルを上げると戦闘力や攻撃力、体力が上昇するので上げて損はありません。

 

また小ネタとして、ステータス画面やレベルアップ画面でロボをタップするとトランスフォームしてくれます。
自動車や戦闘機姿もじっくり見れますよ!
登場する作品名も表示されるので、気になったらいつでも調べることもできます。

 

 

プレイすればするほど見入るゲーム!


(撮影:瑞き家なお吉)

 

操作していても技が遅れて出る感じなどはいっさいなく、格闘ゲームが苦手な人でも思ったままのプレイが可能。
グラフィックも細かく作られており、特にトランスフォームしながら乗り込んでくる戦闘前のキャラムービーはめちゃくちゃカッコいい!
これだけでもダウンロードした価値あるんじゃないかなぁってくらい作り込みが素晴らしいです。

 

個性豊かなロボたちが出てくるので飽きずにプレイできるどころか、プレイヤーをさらにトランスフォーマーの世界に引き込んでくれる良いゲーム。
少しでも興味を持ったなら是非ダウンロードしてみてください。

 

『トランスフォーマー:鋼鉄の戦士たち』のダウンロードはこちらからどうぞ!

Google Playはこちら
App storeはこちら

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム アクションゲーム 格闘ゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...