大人気ストラテジーゲームアプリ: Game of War- Fire Age。チュートリアルと序盤の進め方はコレだ!

大人気ストラテジーゲームアプリ: Game of War- Fire Age。チュートリアルと序盤の進め方はコレだ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

ライター: Iris

記事内の画像は全て個人撮影

 

・人気ストラテジーゲームアプリ: Game of Warってどんなゲーム?

Game of War- Fire Ageというゲームを聞いたことがあるだろうか?このゲームは全世界で多くの人にプレイされている超人気ストラテジーゲームだ。

人気のゲームなら是非プレイしてみたいと思っている人も多いのではないだろうか?Game of Warは奥が深いストラテジーゲームアプリとなっているので気になる人は是非ご自身でプレイしてみて欲しい。

そこでこの記事では初めて本作をプレイする場合でも参考になるチュートリアルの進め方について解説する。これからプレイされる人の参考になればと思う。

 

・ゲームをインストールしいざGame of Warの世界へ!

Google Playからゲームアプリをダウンロードし,起動するとそこはGame of Warの世界だ。ゲームを開始するとまずチュートリアルが始まる。

ここではアテネ(Athena)というキャラクターがゲームシステムなどを丁寧に教えてくれる。本作はとても奥が深いゲームで覚えることも多いためこのチュートリアルをしっかりこなす事が序盤を有利にすすめる上でとても大切なポイントとなっている。

 

・まずは”建設”。自分だけの”王国”を作ろう!

チュートリアルでまずはじめに学べることは自分の拠点となる”王国”に必要な施設を建設しそれをアップグレードすることだ。まずはアテネの指示に従って農場・伐採場・採石場・鉱山などを建設していこう。

建設の方法やスピードアップの方法なども一通り学ぶことができるので覚えておこう。建設と施設のアップグレードはゲームをプレイする上で常時ついてまわるものなのでしっかりマスターしておきたい。

さらにチュートリアルでは学士院(Academy)での研究について学ぶ事ができる。学士院を建設した後,アテネの指示に従って研究を行ってみよう。この研究も今後ゲームを有利にすすめる上で欠かすことのできない重要システムだ。

 

・序盤を有利にすすめよう!

基本的に本作のチュートリアルは王国の施設の建設とその使い方を学ぶことができるように構成されている。チュートリアルを終える頃には拠点レベルが2に上がっており,城壁内に兵舎(Barracks)・学士院(Academy)・貯蔵庫(Storehouse)・監視塔(Watchtower)・病院(Hospital)がすでに建設されているはずだ。

この時点で城壁外には農場(Farm)・伐採場(Logging Camp)・採石場(Quarry)・鉱山(Mine)が1個ずつ建設されている。

本作のチュートリアルはここで終了するためやや不十分な印象がある。

そこでチュートリアルの延長線として次のことをやっておこう。

 

I. 複数建設できる施設を10個ずつ建設しよう!

城壁内外に複数建設することのできる施設は10個ずつ建設するとクエスト報酬を貰うことができる。しかし,タイルの数がたりないため一気に全ての施設を建設することはできない。

そこで,1種類の施設を10個建設し,その後破壊して別の施設を10個建設するという手段使おう。その際,施設をアップグレードしないように注意しよう。

レベル1のままなら建設・破壊ともに時間がかからないので効率的に進めることができる。

II. 同時進行で兵士を訓練しよう!

兵の訓練は戦争を有利にすすめる上で必要不可欠だ。すでに兵舎が建設されているはずなので施設を10個ずつ建てる作業と同時進行で兵の訓練を行っておこう。

同時進行は時間の有効活用の面でとても重要だ

III. 同盟に加入しよう!

順調にアップグレードと兵の訓練を進めたら拠点レベルが4~5程度になっているはずだ。レベル5まで”初級テレポート”を使うことができるので今のうちに同盟に加入してみよう。

同盟は戦争を有利に進め,自分の王国を守る上でとても重要な存在になってくれるだろう。レベル5までに加入することによって同盟の王国が密集しているエリアに初級テレポ-トで飛ぶことができるので是非それまでに加入しておきたい。

密集エリアは防衛にとても有利なため積極的にそこに移動させよう。

 

この記事ではGame of Warのチュートリアルの進め方やその延長線を紹介した。これから始める人や初心者の人は是非参考にして本作ゲームアプリを存分に楽しんで欲しい。

 

Game of War- Fire Ageのダウンロードはこちら

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.machinezone.gow

App: Store: https://itunes.apple.com/us/app/game-of-war-fire-age/id667728512?mt=8

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム ゲーム攻略情報 ☆ゲーム攻略に便利

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...