お買い物支援アプリ価格.com、徹底的に値段を比較して家計の節約!

お買い物支援アプリ価格.com、徹底的に値段を比較して家計の節約!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:10
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 価格.comが使いやすくなってアプリに登場!
  2. 商品のバーコードにかざすだけで簡単情報検索
  3. あらゆるものの値段を徹底比較!
  4. クチコミ掲示板で他ユーザーの声をチェック
  5. 会員登録は無料、しなくても便利!
  6. 上手にアプリを使って楽しいお買い物をしよう!

今回はお買い物に便利な値段比較アプリ「価格.com」を紹介します。価格.comは有名な比較サイトで、パソコンを持っている方ならお世話になったことも多いのではないでしょうか。お店によって得意としている商品は異なるので、値段の高い・安いの差が当然に発生します。値段の高いジャンルだと万単位の差は珍しくありません。

 

日常品はあまり気にならないと思われがちですが、頻繁に購入するため積み重なってくるとかなりの差になります。少しでも安く買いたいと思うことは当たり前で、そんなときに価格比較アプリが活きてきます。

 

価格.comが使いやすくなってアプリに登場!

画像:著者撮影

 

値段比較に便利なサイトがアプリになったのは2015年3月のことです。それ以来スマートフォンを持ち歩いてさえいれば外出先で値段比較できてしまうので、ユーザーには手放せない優良アプリとして大活躍しています。Webサイトとスマホアプリ、両方とも検索機能やラインナップは同じですが、アプリの方が、より検索しやすく操作性も良いです。理由は手のひらサイズでキーボードやマウスを用いず指先だけで使えるというスマホならではの利便性と、アプリの性質上見える範囲の狭いスマホ画面の方が比較しやすいからです。

 

商品のバーコードにかざすだけで簡単情報検索

画像:著者撮影

 

買い物をするとき値段比較をしたいけれど、逐一商品名を入力することが面倒だと思う方は多いのではないでしょうか。価格.comのアプリなら商品のバーコードをスマホにかざすだけで、自動的に情報を読み取って値段表示を行ってくれます。読み取った商品情報をお気に入り登録して、比較検討したい商品を更にバーコードで読みこむことで値段比較しながらのお買い物がはかどります。

 

あらゆるものの値段を徹底比較!

画像:著者撮影

 

値段比較できるアイテムのジャンルは多種多様です。主なものを並べますとパソコン・家電などの定番はもちろん、ファッション・アクセサリーなどの服飾系、インテリア家具・キッチン用品・食品などの生活支援系、本・CD・DVD・ゲーム・ホビーなどの趣味支援系など、どれも充実しています。

 

驚く点はプロバイダ・保険・電気・ガス料金・投資・引越しまで値段の比較の対象になっていることです。特に注目比較は葬儀・葬式ジャンルです。滅多に使わないサービスですから普段は気にしていませんが、人の生き死には予測できないときに起きます。いざというときに値段が分からず困ってしまう場合は多いですが、価格.comではそういう状況までフォローしてくれます。

 

クチコミ掲示板で他ユーザーの声をチェック

画像:著者撮影

 

価格.comには「掲示板・レビュー」というコンテンツがあります。「このアイテム安くてお買い得だと思うけど実際の使い勝手は?」と思ったとき、掲示板・レビューを開いて対象のアイテムを検索してみてください。ジャンル検索もありますが、「クチコミ検索」でアイテムの名前を入れると、すぐにクチコミを調べる事ができます。「趣味を始めたいけどまず何を揃えるのがいいか」などのお悩みも書き込めば詳しい先輩ユーザーが答えてくれるので、積極的に活用しましょう。

 

会員登録は無料、しなくても便利!

価格.comはアプリのダウンロードや会員登録が無料ですが、登録手続きが必須ではなく、機能の多くは登録なしでそのまま利用できます。お気に入りの登録やその商品の通知機能を会員登録なしで利用できることは便利です。会員登録でできることはクチコミ・レビュー投稿、履歴、最安更新通知などです。登録の手間はあまりかかりませんので、必要だと感じたら時間の空いたときに登録をしてみてください。

 

上手にアプリを使って楽しいお買い物をしよう!

値段比較アプリならやはり価格.comが抜きん出ています。商品が豊富ですからちょっとしたお買い物も比較して安く済ませることができますし、利用者数が多いので口コミも参考になります。上手に活用して良い品を少しでもお安く手に入れましょう。

 

価格.com公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...