アンドロイド先行βテスト中のmmorpg「ファンタジーライフオンライン」情報をおとどけします!

アンドロイド先行βテスト中のmmorpg「ファンタジーライフオンライン」情報をおとどけします!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. キャラクターメイク
  3. ゲームシステム
  4. ライフ

先着15000人まで参加可能なアンドロイド先行βテスト中のmmorpg「ファンタジーライフオンライン」

ご存知の方も多くいると思いますが、これは3DSで2012年に発売されたRPGのファンタジーライフがスマホアプリのオンラインゲームになったものです。

 

にわかゲーマーのライターsakuは、もちろんやってますよ!

 

そこで、今回は「ファンタジーライフオンライン」の情報を交えて、紹介していきたいと思います。

 

現在は事前登録が終了していますが、参加は2017/05/01までですので、これを読んでいる方は残念ながら間に合わないものの今後の動きもチェックしてみましょう。

 

ファンタジーライフオンライン公式サイト

http://www.fantasylife.jp/flo/

 

ファンタジーライフオンライン公式ツイッターもあるので、そちらもチェックしておこう!

 

公式アカウントはこちら @L5_fantasylife

 

 

ストーリー

 

あなたに宿る不思議な力。

 

どうかその手でもう一度、素敵なファンタジールを蘇らせてください。

 

あなたに、この想いが届きますように…

 

目覚めるのです…導かれた者よ、さあ急ぐのです。

 

かの地に、あなたが来るのを待っている人がいます。

 

不思議な声に導かれ、声のする方へと向かってみると魔物に襲われてしまう!

 

そこで声の主は力を貸してくれますが、主人公の力は特別な何かが秘められているようでした。

 

声の主は、この世界を取り戻すことが出来る方法を探していると言い残して消えてしまいます。

 

そして気を失っている主人公の目の前に現れた、同じく不思議な声を聞いてやってきたという一人の少女ユエリアと、なぜか主人公が持っていた「神様手帳」。

 

そのとき、また声が聞こえてきてライフの女神ステラの一部だと名乗る小さなステラこと「ミニステラ」に「この始まりの地、ナモナを復興させて、失われた女神の力を復活させてほしい」と頼まれます。

神様代理となって、なんだかゆるいファンタジーな世界を救おう!

 

 

 

キャラクターメイク

 

癒し系の自分のキャラクターを作成することが出来ます。

性別・体格5種類・輪郭6種類・髪型56種類・目53種類・鼻18種類・口30種類・眉18種類・耳6種類・特徴12種類!

 

そして、位置や大きさなど細かく調整が可能なので無限に作れちゃいます!

 

作成だけでもかなりワクワクして、楽しさのあまりにけっこうな時間を使ってしまいます。

 

 

ゲームシステム

 

様々なライフの仲間と一緒にビレッジを豊かにしながらミッションをクリアしていきます。

 

移動したい場合はスマホ画面をタッチしたままスライドさせることで、その方向に進むことが出来ます。

操作切り替えボタンを押すと神様視点でビレッジ全体を素早く見渡すことができます。

 

バトルに突入したら、画面をタップすると武器を構えます。

 

武器を構えた状態でもう一度タップすると攻撃します。

 

攻撃していると画面に「テンション」と表示されるので、それをタップすると強力な攻撃を繰り出すことができます。



ライフ

 

ライフとは、他のゲームでいう職業のことです。

 

ライフは全部で12種類あります。

 

戦闘系ライフは王国兵士・傭兵・狩人・魔法使いの4つで、戦闘に長けたライフです。

 

採取系ライフは採掘師・木こり・釣り人の3つがあり、素材などアイテム集めの専門家です。

 

製作系ライフの料理人・大工・鍛冶屋・裁縫師・錬金術師は回復アイテムや装備作りのエキスパートです。

 

自分が選んだライフ以外のライフの仲間は、ライフジェムを消費して召喚できます。

 

この召喚には装備もあります。

 

召喚の最高ランクはマスターレアになります。

 

召喚は4回まで引くことができ、引いた4つの中から好きなものが選べるという嬉しい仕様になっています。

 

まだまだ色々なシステムがありますが、箱庭の要素もある面白いアプリゲームですよ!

 

おそらくリセマラも可能なんじゃないかな?と思います。

 

まったりほのぼのと、ゆる~く「ファンタジーライフオンライン」の世界を冒険しましょう!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...