簡単に家計簿をつけ、お金のスケジュール管理ができる神アプリ「すまーと収支」

簡単に家計簿をつけ、お金のスケジュール管理ができる神アプリ「すまーと収支」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/11 17:40

    目次

  1. 忙しい人にオススメの家計簿アプリ
  2. 入力した実績をグラフで表示
  3. 慣れてきたらさらに詳しい支出管理につなげよう
  4. 忙しい人でもお金に関するスケジュール管理ができる神アプリ スマート収支を活用しよう

仕事や学業で毎日忙しいスケジュールをこなしていると、収支を管理して家計簿をつけることはむずかしく感じられるかもしれません。

しかし神アプリ「すまーと収支」なら1週間に1度、短時間でも十分立派な家計簿を作り上げることができます。

お金をきちんと管理できないことに悩んでいる人はぜひ、お金に関するスケジュール管理ができるアプリ「すまーと収支」で簡単な家計簿作成に取り組んでみてはいかがでしょうか。

「すまーと収支」を活用することで金銭感覚を見直し、浪費や散財を防ぐことにつなげられます。お金に対して綿密なスケジュール管理ができるようになれば、長い人生において役立つスキルを得られるかもしれません。

スマホアプリという手軽な媒体を活かして、まずは週1回の簡単家計簿からはじめてみてください。

 

忙しい人にオススメの家計簿アプリ

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/sumato-shou-zhi/id473879495?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

このアプリは月の予算を最初に設定し、そこから日々実績を追加していく形をとっています。

給料等の収入日から計算して、月にかかるであろう支出をあらかじめ予想することになるため、ある程度生活のスケジュールが決まってる人に向いているアプリだといえます。

月の予算を決めた後は、実際に使ったお金を入力していきます。実績と予想を見比べれば、当初のスケジュール通りにお金が使われているか一目瞭然です。

運用中の支出入力には、かんたん入力ときちんと入力の2種類があり、ユーザーが好きな方を選択できます。毎日を忙しく過ごしている人でも、かんたん入力を活用すれば短時間で必要な支出情報を入力できます。

週1回まとめての入力も可能なので、忙しい生活を送っている人でも空いた時間でまとめて入力することができます。

 

入力した実績をグラフで表示

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/sumato-shou-zhi/id473879495?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

定めた予算と実績として入力した支出をグラフで表示してくれる機能を搭載しています。予想した月の支出と、現実の支出がどれだけずれているのか一瞬でわかるので、自分の金銭感覚や無駄遣いを見直すきっかけとなります。

繰り返しアプリを利用し続ければ、やがて予想と現実がずれていく原因を解明できるかもしれません。

グラフに表示される当初の目標に合わせた運用を目指すことは、家計簿をつけるモチベーションにもつながります。「すまーと収支」はその人のお金に対する認識を改めるとともに、家計簿をつける楽しさも教えてくれる神アプリとなっています。

 

慣れてきたらさらに詳しい支出管理につなげよう

画像出典: https://itunes.apple.com/jp/app/sumato-shou-zhi/id473879495?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

簡単に日々の支出を管理できることが最大のメリットのアプリですが、じっくり腰を据えてお金を管理するのにも向いている万能な家計簿アプリです。

金額と合わせて、どんな項目にお金を使っているのかをしっかり記録しておけば、そこから削減できるものはないか探していくことができます。

主観だけではわからなかったことでも、本アプリのきちんと入力などを利用して客観的な視点で確認すれば見えてくるものがあるかもしれません。

また、三井住友銀行口座を持っていてSMBCダイレクトを利用している場合は、「すまーと収支」に入出金明細を保存しておくことができます。

スマホでいつでもお金の確認ができるようになるため、SMBCダイレクトのユーザーには特にオススメのアプリです。

 

忙しい人でもお金に関するスケジュール管理ができる神アプリ スマート収支を活用しよう

画像出典; https://itunes.apple.com/jp/app/sumato-shou-zhi/id473879495?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

 

家計簿の利用は、お金のスケジュールを管理するはじめの一歩です。

忙しくて細かく家計簿をつけられない人でも「すまーと収支」を利用すれば予算と実績を簡単に管理し、お金に関するスケジュールを見直すことができます。

自分の理想とする支出と現実の支出にどれくらい差が出ているのか確認してみるのがオススメです。

すまーと収支公式サイト

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...