レトロさ感じるドット絵の育成SLG!カイロソフトのスマホゲームをピックアップ

レトロさ感じるドット絵の育成SLG!カイロソフトのスマホゲームをピックアップ

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/4/17 16:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 放課後ファイタークラブ
  2. 大魔法クエスト
  3. 発進!!ヒーロー基地
  4. 開幕!!パドックGP2

ファミコン時代の懐かしさ満載のドット絵シリーズを展開する、カイロソフト。

シンプルなゲームシステムながらも、地味なやりこみ要素にハマって長く育成を楽しめるスマホゲームが人気のアプリゲーム会社です。

今回は、そんなカイロソフトの中から基本無料で楽しめる育成シミュレーションゲームをピックアップ!小ネタ満載で楽しめる、いろいろなジャンルの育成ゲームをチェックしていきましょう。

 

放課後ファイタークラブ

ファイターが集う学園で、バトル最強を目指してファイターPTを育成していく「放課後ファイタークラブ」は、半オートで展開するバトルで手軽に楽しめる育成ゲームです。

1時間ごとに自動でたまっていくコインと、バトルを通じて手に入るファイターメダルやチケットを消費して、チームを強化していきます。キャラクター育成のみならず、学園自体を成長させることでバトルが有利になるパッシブスキルが続々と開放されていくので、新たなキャラクターを育て始める時でもそこそこ強い状態でバトルに編成していけます。

いくつも覚えられるスキルを開放していくことで、お気に入りのキャラクターを自分だけの育成スタイル育成することが可能!

ドット絵でシンプルかと思いきや、様々な育成方法を楽しめるやりこみゲームになっています。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.tatakau

 

大魔法クエスト

小さくかわいい魔法使いを育てるRPGが「大魔法クエスト」です。勇者の変わりに立ち上がった魔法使いで冒険に出て、仲間や装備を増やしていきましょう。

宝箱を目指しながら、襲ってくるファンキーな敵モンスターを倒していくのは、まさに王道のRPG!

魔法使いをメインに育てるだけではなく、街を発展させることでパーティーのキャラクターたちをさらに強化していけます。

ちょっとかわいいお手軽アクションのRPGなので、気楽に冒険バトルを楽しみたい人にはオススメのアプリです。戦士よりも魔法使い派の人は要チェックです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.wizardquest

 

発進!!ヒーロー基地

自分だけのヒーローを育成できる「発進!!ヒーロー基地」は、カイロソフトのスマホゲームの中でも特にコミカルな完成度の育成SLGです。

多数登場するヒーローたちは、どこかで見たことのあるようなキャラクターばかり!新たなヒーローの登場が楽しみで、ついつい遊び続けてしまう魅力がいっぱいです。

 

悪の組織に破壊された基地や街を建て直していくため、育成するのはヒーローだけではなく正義ヒーローの街そのもの!大きくなった街の中で調合金ロボットを生み出して、更なる悪党退治へと挑んでいきましょう。

コミカルなヒーローたちと街の育成で、やりこみ要素抜群な面白ゲームです。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.fight_ja

 

開幕!!パドックGP2

小さなレースカーが可愛い「開幕!!パドックGP2」は、小さなドット絵の素朴さとは裏腹に対戦レースが楽しめる、プチ本格レースゲームです。

最強のレーシングチームを育てるために、自慢のマシンのパーツを変えてマシンを強化しながら世界各地の様々なコースへと挑んでいきます。

メカニックの育成、ドライバーの育成、マシンの調整と、育成ポイントを多数用意している本作では、レースチーム経営者として様々な角度から育成を楽しんでいけます。

ユーザー同士の対戦プレイも用意されているので、育て上げた自慢のチームでトップレーサーを目指しましょう。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.kairosoft.android.paddock2_ja

 

ドット絵でレトロさを感じるカイロソフトの育成ゲームをいくつかピックアップしてきましたが、カイロのスマホゲームには、さらに多くのジャンルの育成ゲームが用意されています。

ドット絵のつくりなのにやりこみ要素満載のゲームたちは、長く楽しみたいユーザーファンを抱えているハマりゲームばかり。

今までプレイしたことがない人は、このタイミングで自分ごのみのジャンルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...