パズドラをもっと楽しめるゲームアプリ!パズドラレーダを紹介します
-
この記事をシェア
-
こんにちは!にゃんです。
今回はパズドラレーダーというゲームアプリについて紹介します。
パズドラレーダーは、パズドラと連動させて遊べるゲームアプリです。
レーダーでサーチしたアイテムをパズドラで使えることはCMでもお馴染みですよね。
今回はパズドラをより楽しむためのゲームアプリ、パズドラレーダーについて紹介します。
画像:筆者撮影
・操作方法はワンタップのみ!サーチボタンでアイテムを探そう
パズドラレーダーの操作方法はとっても簡単です。
まず、画面左下にあるサーチボタンを押して、現在地の近くにあるドロップやトレジャーをサーチします。
あとは発見したアイテムをなぞってゲットするというゲームシステムです。
画像:筆者撮影
現在地と連動して楽しむゲームアプリのため、さまざまなところに出向いてレアアイテムをゲットしましょう。
なお、サーチを1回行うには1つ分のゲージが必要になります。
ゲージは15分ごとに1つずつ溜まり、最大4つ分まで溜められます。
ただ、1回サーチした場所は最終サーチ位置として記録されてしまい、同じ場所で2回連続はサーチできないので注意しましょう。
・サーチで見つけられるアイテムはドロップ、トレジャー、メダル
パズドラレーダーのサーチ機能で見つけられるアイテムは、ドロップ、トレジャー、メダルの3つです。
それぞれのアイテムは、パズドラレーダーと連携したパズドラの中でプレイできるダンジョンや、モンスターに交換できます。
ドロップは、属性ごとの丸い球で1番多く見つけられます。
ドロップをゲットするときに連続してなぞるとコンボが繋がります。
8コンボ以上つなげるとそれ以降のドロップの獲得数が多くなるので、ドロップを見つけたらコンボがつながるようにゲットするのを忘れないようにしてください。
ドロップを集めると、壁紙、ダンジョン、モンスターに交換できます。
ドロップで交換できるダンジョンは主に曜日ダンジョンで、モンスターとしては、ホノりん(攻撃+99)などの強化モンスターが交換できます。
画像:筆者撮影
トレジャーはゲットできる場所が限られているアイテムです。
サーチ画面で5km、10kmとサーチ範囲を広げるとトレジャーの情報が表示されます。
1km以内まで近づかないとゲットできないため、サーチ情報を頼りにトレジャーがあるところまで移動しましょう。
トレジャーはゲットするのに苦労する分、ドロップよりもレアなものと交換できるところが、パズドラレーダーというゲームアプリの特徴です。
トレジャーが交換できるものは、降臨ダンジョンです。
レーダ限定の降臨ダンジョンが出現するイベントもありますし、強力な降臨モンスターが出現する降臨ダンジョンもありますので、積極的にトレジャーをゲットすることが、パズドラレーダーを楽しむポイントです。
画像:筆者撮影
メダルはたまに出現するレアアイテムです。
ドロップと同じようにサーチしたときに出ることがあります。
メダルを集めるとレアモンスターの降臨ダンジョンと交換できたり、+99ダンジョンと交換できたりします。
メダルの中には特定のメダルをゲットするとダンジョンと交換できるものや、メダルの累計枚数でダンジョンと交換できるものがあります。
メダルはなかなか出現しないので、場所を変えてサーチしたり、メダル出現率アップのイベントを利用しましょう。
・すれ違い通信で助っ人を増やそう
パズドラレーダーのもうひとつの楽しみ方は、すれ違い通信です。
パズドラレーダーですれ違ったパズドラユーザーは、パズドラで助っ人に指定できます。
降臨ダンジョンの適正モンスターを連れているユーザとすれ違ったら積極的に助っ人に設定しましょう。
以上、パズドラレーダーについて紹介しました。
パズドラレーダーはパズドラと連携させて遊ぶゲームアプリです。
パズドラをプレイしていないユーザがパズドラレーダーをプレイしてもメリットがない点に注意しましょう。
パズドラをもっと楽しみたいという方はぜひプレイしてみてください。