食費見直しにも役立つ!神アプリ「すぐ家計簿」で家計簿を始めよう

食費見直しにも役立つ!神アプリ「すぐ家計簿」で家計簿を始めよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 19:06

    目次

  1. 項目を作って金額を記入するだけ
  2. 家計簿のデータはさまざまなグラフにして表示
  3. サクサクと使える軽さが魅力
  4. ライフスタイルを変える神アプリ「すぐ家計簿」

場所を選ばず手軽に支出入力ができる家計簿が、さっと開いてすぐ使えるスマホアプリ「すぐ家計簿」です。

 

家計簿をつけることは、日々の支出をみなおして無駄な出費を見つけやすくしてくれます。家計簿アプリ「すぐ家計簿」は、食費や雑費から節約ポイントを見つけやすくしてくれる神アプリです。忙しい人でも手軽に使えるシステムで、継続した家計簿をつけることができます。

 

家計簿をつけてみよう!と考えるなら、まずはこの「すぐ家計簿」から収支の記録を始めてみましょう。

 

 

項目を作って金額を記入するだけ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id471743385

 

「すぐ家計簿」は食費や光熱費といった支出の種類を作成し、そこに金額を記入していくだけの簡単なアプリです。空いた時間を使って手軽に使えるので、忙しい人にとってはお金管理のための神アプリとなるでしょう。

アプリ画面も非常にシンプルで、無駄を排除した洗練さが感じられます。一目見ただけで支出の種類や金額、その他収入などの情報がわかるようになっています。1日1回でもアプリを起動すれば、現在のお財布事情がはっきりと把握できるでしょう。

 

今月のデータと過去の平均値を比較できるので、よりお金を意識するきっかけにもなります。カテゴリーごとに生活費を節約したい人にとっては、「すぐ家計簿」の支出比較は家計の見直しに大変役立ちます。

 

家計簿のデータはさまざまなグラフにして表示

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id471743385

 

「すぐ家計簿」では記録したデータを、アプリ内でグラフにして表示することができます。さまざまなスタイルを選択可能なので、自分が1番使いやすいグラフで日々の収支を反省していくといいでしょう。

 

線グラフでは支出の推移を、円グラフでは支出の割合を把握することができます。食費や通信費といった項目ごとに確認できるので、生活を圧迫している分野簡単に突き止めることができます。漠然とした節約をはじめるよりも、「すぐ家計簿」を使って抑制すべきポイントを特定すれば、すぐにでも節約に取り掛かれるでしょう。

また、便利なグラフは月・日・項目単位で表示が可能です。時間があるときにそれぞれのグラフを見てみれば、なににお金が使われているのか、なぜ使ってしまったのかがより鮮明になります。

 

サクサクと使える軽さが魅力

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id471743385

 

「すぐ家計簿」を使う際には、ログインや登録などといっためんどうな手間が一切必要ありません。

端末ごとの利用で十分なら、インターネット接続も必要ないのが「すぐ家計簿」の魅力です。とにかく動作が軽いので、最新のスマートフォン以外でもサクサクと利用できます。支出が出たその場で入力ができるので、後回しにして面倒になるまえに家計簿つけを終わらせられます。

 

後回しにすることで三日坊主になりがちな家計簿も、簡単入力の「すぐ家計簿」を使えば継続した記録を続けられるでしょう。

 

 

ライフスタイルを変える神アプリ「すぐ家計簿」

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id471743385

 

食費やその他の生活費を徹底して管理するには、その場で即記入が終了する家計簿アプリが必要となります。

手軽さに定評のある神アプリ「すぐ家計簿」なら、そんな要望にもきちんと応えてくれます。普段は節約しにくい食費の項目であっても、改善点を見つけられるのが「すぐ家計簿」が神アプリといえる秘訣でしょう。

三日坊主で続かない、どんな家計簿アプリを使えばいいのかわからないと悩んだ時は、「すぐ家計簿」から支出の見直しを始めてみてはいかがでしょうか。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...