簡単無料の神アプリ!「記録手帳」でお手軽家計簿を始めよう!

簡単無料の神アプリ!「記録手帳」でお手軽家計簿を始めよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/8 19:32

    目次

  1. 反復記録ですばやい家計簿がつけられる
  2. 履歴から記録できるサクサクの無料アプリ!
  3. 詳細な集計もできる家計簿アプリ!
  4. 無料家計簿アプリで資産運用をステップアップ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1098074733

 

家計簿アプリを始めたいと考えたとき、家計簿自体が始めてだとどんなアプリを使ったらいいか悩むものです。そんな人におすすめしたいのが、無料で使える多機能な家計簿神アプリ「記録手帳」です。

シンプルながらしっかりとした家計簿をつけられる「記録手帳」なら、初心者でも気軽に始めることができます。家計簿以外のデータも記録することが可能なため、生活のさまざまな場面で輝く魅力を備えています。

 

今回は、そんな多機能さが魅力の家計簿アプリ「記録手帳」の魅力を紹介していきます。

 

 

反復記録ですばやい家計簿がつけられる

「記録手帳」は非常にシンプルなデザインと、誰でも扱える手軽さが魅力のアプリです。家計簿として導入すれば、めんどうな作業を極力排除したうえで運用ができるでしょう。シンプルに使い始めることができるので、とりあえず支出の金額だけでもまとめておくといった使い方も可能です。

家計簿だけでなく、数字を必要とするあらゆるものに応用できるのも「記録手帳」の特徴です。ダイエットの記録なども併用して記録すれば、1つのアプリを何通りも使いまわすことができます。なにかと数字やデータを記録する機会が多い人は、「記録手帳」が総合的な神アプリとして利用できるでしょう。

 

無料でインストールできるので、手ごろな家計簿アプリを探している人は1度「記録手帳」の便利さを体感してみてください。

 

 

履歴から記録できるサクサクの無料アプリ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1098074733

「記録手帳」に記録した項目は、アプリ内に履歴として残り、その後はタッチ1つで繰り返し記録ができるようになります。使えば使うほど使いやすくカスタマイズされるので、簡単に日々の支出記録をつけられます。

入力する際の手間を極限まで簡略化することで、挫折しがちな家計簿を継続させてくれます。家計簿のデータを複数のカテゴリーにも分けられるので、履歴機能を家計見直しを簡単に行えます。

「記録手帳」の履歴を参考にして、精密な家計簿から支出の節約を始めてみるといいでしょう。

 

 

詳細な集計もできる家計簿アプリ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1098074733

「記録手帳」に記録したデータは、アプリ内で自動集計して表示してくれます。生活を見直すきっかけがほしい人は、本アプリでこれまでのデータを振り返ってみるといいでしょう。月に1度でも腰を据えて家計簿を見る時間を作れば、無駄を抑えて貯金を増やす実用的な資産運用に近づけます。

 

集計データは月や日、カテゴリー別に切り替えて表示が可能です。あらゆる角度から生活を知ることができるので、無駄な支出や雑なお金の管理から卒業することもむずかしくはありません。自分で使いやすいスタイルを見つけて、上手に家計簿を利用できるようになりましょう。

 

 

無料家計簿アプリで資産運用をステップアップ!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1098074733

さまざまな機能が無料で扱える「記録手帳」は、家計簿に挑戦したい人におすすめできる神アプリです。お金を管理したいけど、どんなアプリが最適なのかわからない、そんな時は「記録手帳」で、簡単な家計簿を体験してみてください。

自分の生活は、なかなか客観的な視点を持って見ることができません。「記録手帳」のような無料アプリは、客観的な視点を得るのに非常に大切な役割をになってくれるでしょう。履歴や集計の機能を最大まで活用して、家計簿による生活の改善を目指してみてはいかがですか。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...