ピアノの鍵盤をタップして奏でよう!音楽ゲームのゲームアプリ3つと、番外編を紹介!

ピアノの鍵盤をタップして奏でよう!音楽ゲームのゲームアプリ3つと、番外編を紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ピアノレッスンPianoMan-人気曲満載の面白無料ゲーム!
  2. Magic Piano (マジックピアノ) by Smule
  3. ピアノ 音楽ゲーム - マジック 白いタイル 3
  4. 白いとこ歩いたら死亡

音楽ゲームのゲームアプリも色々なものがありますね!

 

その中でもピアノタイプのものもかなりあって、しかも難易度もそこそこなのでムキになってしまいます。

 

そう、すぐにムキになってハマる罠にかかってしまう私、にわかゲーマーのライターsakuが今回はピアノ系音楽ゲームのゲームアプリを3つ紹介していきたいと思います!

 

一番最後に番外編がありますよ!

 

 

ピアノレッスンPianoMan-人気曲満載の面白無料ゲーム!

 

遊べる曲はゴールデンボンバー・ゆず・嵐・宇多田ヒカル・AI・いきものがかりなどなど250アーティスト以上!400曲以上!という全世界で400万人以上が遊んでいる人気の「ピアノレッスンPianoMan(ピアノマン)」

毎週新曲が随時追加されているので、これからもどんどん増えていきますよ!

 

最新のJpopやアニメソング、名曲クラシックなどなど盛りだくさんです!

 

とはいえ、最初に無料で遊べるのはクラシックだけで、後は有料になっているのがちょっと難点です。

 

 

Magic Piano (マジックピアノ) by Smule

 

ニューヨークタイムズ紙やタイムマガジン誌で紹介されたゲームアプリで、SNSを使って友達と演奏をシェアすることもできちゃいます!

現在でもすでに1000曲以上あるのに、さらに毎週アップデートで新曲が追加されていきますよ!

 

ポンポンとはいきませんが、曲を演奏したり広告を見ることで新曲をゲットできるのが嬉しいですね!

 

指を同時に4本使ったりと、ちょっと難しいところもありますが面白いです。

 

このゲームアプリの有料登録は、1曲ずつ買うタイプとは違って月額350円で100.000曲以上の無制限というのだから良いですね。

 

しかも一年パスだと年間2.800円だからかなりお得に演奏できます。

 

まずは7日間の無料トライアルができるので、その後でキャンセルも可能ですから試してみましょう♪

 

 

ピアノ 音楽ゲーム - マジック 白いタイル 3

 

50カ国以上で人気のピアノタイル音楽ゲームです。

白い部分をタップしないように、黒いタイルをタップして曲を演奏していくだけの簡単なものです。

 

演奏の音色はピアノだけでなく、様々な楽器の音で奏でてくれてけっこう綺麗ですよ!

 

ヘッドホンを推奨されますが、それも納得の音質の良さです。

 

動きもなめらかだし音楽ゲームを始めるのにちょうどいいかも?と思いきや、けっこう難しいものもあってやはりムキになる筆者の手首が今かなりヤバいです。

 

筆者はムキになりすぎてしまうというだけであって、やはり他のものと比べたら難易度は易しいかな?と思いますので、ピアノタイプのゲームを始める方にもおすすめですよ!

 

どっちやねん!というツッコミはなしで御願いします。

 

とにかく、長時間のやりすぎには注意です手首は大切です。

 

 

白いとこ歩いたら死亡

 

こちらは音楽ゲームでもなんでもない番外編です。

 

子供の頃に誰もがやったことがあるだろう自分ルールの遊び「白いとこ歩いたら死亡」ゲームがスマホアプリになっています。

なにそれ?という方に簡単に説明すると、横断歩道や道路にある歩行者用の白いラインの上しか歩いちゃいけないというルールや、その逆のルールを、自分の心の中だけで決めて学校から家まで帰るんです。

 

筆者は白いとこしか歩いちゃだめルールでしたが、途中で白い部分がなくなってしまったら、やはり自分ルールで(もう白いとこじゃなくてもセーフ!)なんてやってました。

 

操作はピアノタイル系ですが、音楽も何も無いのでリズムが無い状態の中で、黒いタイルしかタップしてはいけません。

 

これ、けっこう難しくて緊張します。

 

なかなか人気があって100万ダウンロードを突破しているんですよ。

 

ゴールまでの50歩を最後までミスせずに黒い部分をタップしていくモードの「タイムアタック」

 

残り11秒からスタートし、50歩到達するたびに10秒追加されていくという、時間がある限り延々タップし続けるモードの「えんどれす」

 

そして10秒で歩いた歩数を競い合う「すんどめ」

 

この「すんどめ」モードは10秒を超えたときに1歩でも歩いたら死亡してしまいます。

 

もう一歩いけそう…という短時間で微妙なラインで競い合うので面白いですよ!

 

 

いかがでしたか?

 

最後の番外編も含めて、どれも面白いものばかりですよ!

 

気になるゲームがあったら、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...