人気,無料アプリをさがすならドットアップス
口座がある方、作ろうという方はこちら「三菱東京UFJ銀行 My Money」でより便利に利用する!

口座がある方、作ろうという方はこちら「三菱東京UFJ銀行 My Money」でより便利に利用する!

どうも、ichi01lotusです。
テレビCMなどでも時々見かけることのある、三菱東京UFJ銀行のアプリ「三菱東京UFJ銀行 My Money」を今回はご紹介したいと思います。
三菱東京UFJ銀行の口座をお持ちの方や、これから作ろうと考えている方であれば便利に利用できるアプリとなっています。
社会人になってから何年か経つと、30代という区切れの頃合も近付いてきて、身の回りのことを振り返ることがあります。それこそ、お金の運用はその大きいところですね。将来が安定した職業=収入が将来も確実に入ってくる職業というものは、今の時代においてはどう考えても少ないと思います。あったとしても、仕事だけに拘束されるようであれば考えものです。
人生においてのイベント、そして老後のため、自分のお金は自分で管理しなければならない時代なのかもしれませんね。

※App Storeより

三菱東京UFJ銀行とは

三菱東京UFJ銀行は2006年1月1日、東京三菱銀行(BTM)とUFJ銀行(UFJ)が合併して誕生した銀行です。
住宅ローン、外貨預金、投資信託、個人年金などの商品案内、インターネットバンキング、口座開設など幅広くお金の運用をサポートをしてくれます。

資産運用の確認


※App Storeより

※App Storeより

銀行やクレジットカード会社でも作られている専用のアプリがありますが、このアプリもそれらと同様に取り引き内容などを確認することができます。口座をお持ちの方や口座開設を考えている方であれば、より便利に利用することができます。

・銀行口座の残高確認
思い立ったときに残高確認をすぐできる。残高グラフもあるので、数字と図とで利用状況を違う視点で見ることができるので、今後の対策についても考えやすい。
・取り引き明細の確認
クレジットカードやデビットカードなどでの取り引き状況をまとめて確認できるので。不正利用などにもすぐ気付けるのでセキュリティ的にもこまめに確認すると良い。

資産運用に役立つコンテンツ

※App Storeより

資産運用の確認だけではなく、それに役立つためのコンテンツも合わせて利用することができます。コンテンツを活かして、より自分の目指す資産運用に近づけていきましょう。

・お金のコラムを読める
日々の暮らしの中で密接に関わっているお金の問題についてのコラムが満載。節約術から資産運用に役立つ情報まで幅広く掲載されている。お金だけの話はもちろん、子育てにかかるお金やその運用に関してなど、何かイベントや暮らしの中にあるものにどれだけお金がかかるのかという視点のものも多いようなので、堅苦しさはあまりなさそう。コラム内で活かせそうなことがあれば、少しずつ取り入れてみるとなにか変化があるかもしれない。
・つみたてシュミレーション
貯蓄額を簡単にシュミレーションすることができる。「目標にはいくら?毎月のつみたて額」と「いくらたまる?コツコツつみたて」というシュミレーションで、金額や年数を入力することですぐに結果を見ることができる。何かのためにお金を増やしたい人、漠然を安心のためにお金を貯めたい人、子供のために、老後のために、など個人でいろいろ目標はあるはずなので、それを考えてシュミレーションをしてみると、今後のお金の動きも変わってくるかもしれない。

最後に

お金に関心を持つことから、お金の管理は始まります。便利に使えるものがあれば、どんどん活用していくべきです。面倒だと続かないことも多いですからね。
自分の将来のため、アプリを通してお金のことを考えてみませんか。

ニュースアプリ情報

「三菱東京UFJ銀行 My Money」
ジャンル:ファイナンス
価格:無料

App Storeはこちらから

Google playはこちらから

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...