どこまで進めるか腕試し!オンライン要素のあるダンジョンRPGアプリゲーム

どこまで進めるか腕試し!オンライン要素のあるダンジョンRPGアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 1. New 電波人間のRPG

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はオンライン要素のあるダンジョン系RPGアプリゲームを紹介します。ダンジョンをメインに潜るタイプのRPGは総じて難易度は高めの設計です。

適当に動いていてはまずクリアできないでしょう。だからこそ未だに人気のある分野であり色々な挑戦が行われています。腕に覚えのある人は自分がどれだけハイスコアを叩き出せるか挑戦してみましょう。

世界は広くあなたよりも上手な人はたくさんいます。世界を知ってまた腕を磨いてください。

 

1. New 電波人間のRPG

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/new-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AErpg/id1199240821?mt=8

 

電波人間のRPGは元々携帯用ゲーム機の3DSで発売されているダンジョンRPGでした。それが今回スマホ用に様々なオンライン要素を追加し、遊びやすく最適化されての公開になります。

今作の特徴はやりこみ要素が豊富なダンジョンRPGでありながらも、そのキャラクターをAR(拡張現実)機能を使って入手することにあります。ARはポケモンGOをやったことがある方なら覚えがあるかもしれません。

スマホの画面を通して特定の場所を見ることで、現実にはいないキャラクターが見えるようになることです。その機能がこのゲームでも利用されていて、たくさんの電波人間があなたのすぐそばに現れています。

その子たちをタップして捕まえることが最初の遊びです。

 

電波人間を捕まえよう

 

電波人間はみんな同じではありません。容姿も違えば能力も違います。悲しいかなこれはゲームですから、より強い能力をもったキャラクターを手に入れなければならないのです。もちろん能力の低いキャラクターも、

このゲームでは強化の余地がありますからあなたのプレイスタイルに合わせて仲間にして楽しみましょう。もし強いのをお望みであればビックリマーク付きのキャラクターを探すと良いです。

このキャラクターは特技を能力が高めで特技を覚えていることがあります。特技はダンジョン攻略に有利となるものですから、見つけておいて損はありません。

 

また極まれに輝く電波人間もいて、そのキャラクターはレアリティが高い可能性があります。電波人間を捕まえる方法はこれ以外にもガチャでもらえて、やはりレアリティの高いキャラをほしいのであれば、

ガチャを回すのが最速です。しかし先程話した通りARを使うことでも高レアリティキャラはゲットできますから、無課金者にもありがたい仕様と言えるでしょう。

 

ダンジョンでの戦闘は王道のコマンドバトル

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/new-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AErpg/id1199240821?mt=8

 

キャラクターを揃えたらいざダンジョンに突撃です。道中には美味しい宝箱や危険な罠がたくさんあります。凝った仕掛けのステージも登場しますから、楽しくタンジョン探索を進めることができます。

戦闘は王道のコマンド式バトル、攻撃か特技か選択して敵を倒しましょう。ゲームが苦手の方のためにオートも用意されています。このゲームは賢い仕様で、みんな攻撃・特技・防御など細かい命令が指示できるのです。

特定のキャラクターだけ手動で、残りはオートと言った行動もできます。サクサク敵を倒すテンポの良さはイライラもなく進めることができるでしょう。退屈な格下相手の敵などに活用してください。

 

オンライン要素として他プレイヤーのキャラクターをダンジョン探索につれていくことが可能です。強力なキャラクターは探索を楽にしてくれるでしょう。また電波人間には街づくり的な要素もあり、

住民たちが暮らす島を可愛く飾り付けすることができます。他プレイヤーの島も覗きにいけるので、色々参考にしてみるのも良いですね。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/new-%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AErpg/id1199240821?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.geniussonority.denpa&hl=ja

 

以上、オンライン要素のあるダンジョンRPGアプリゲーム「New 電波人間のRPG」の紹介でした。キャラクターの育成要素も豊富で、色々な遊び方ができるゲームです。

可愛くてシュールな電波人間たちと一緒に生活してみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...