体験してみないとわからない魅力!PvPが面白いアクションRPGのスマホゲーム

体験してみないとわからない魅力!PvPが面白いアクションRPGのスマホゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 1. 幻塔戦記 グリフォン~新章~

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はPvP(対人戦)が面白いアクションRPGのスマホゲームを紹介します。ゲームは人によって異なるプレイスタイルがあり、

モンスターを倒すことが好きな人もいればPvPが好きな方もいて、それぞれです。経験のない方はイメージが浮かびにくいかもしれませんが、PvPが好きな人口は一定数います。

日本では対人が避けられる傾向にあるため、爆発的な人気は出ないもののそこそこ遊べるものであれば細く長く続いてくれる良いコンテンツなのです。

 

1. 幻塔戦記 グリフォン~新章~

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B9%BB%E5%A1%94%E6%88%A6%E8%A8%98-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%96%B0%E7%AB%A0/id647140993?mt=8

 

幻塔戦記グリフォンは横スクロール型のPvPが面白いアクションRPGです。プレイヤーは塔賊となって天高くそびえ立つ塔「メトセラ」の踏破に挑みます。最大四人までの協力プレイができ、

PvPも最大4対4のリアルタイムバトルが用意されています。特にレベルを最高まであげきった方はこのPvPをやることが多いです。まずゲームを起動したら職業を決定しましょう。

以前は戦士・魔法使い・格闘家の三種類から選べていましたが廃止になり、今はソードマスター・パラディン・モンク・アサシン・ウィザード・ウォーロックの六種類から選べるように変更がかかっています。

キャラメイキングは性別・顔・髪型・髪色・ボイスを変更することが可能です。課金でしか変更できないものもあります。

 

まずはフレンドを作ることから始めよう

 

キャラを作ったら冒険をスタートさせましょう。基本の流れはストーリーやクエストを受注して、塔に潜ってクリアして、またクエストを受けていくの繰り返しです。クエストは一人用の他にもマルチプレイで共闘できます。

早速バトルに挑戦…といきたいところですが、余裕のある方はチャットロビーを見てみましょう。このゲームではリアルタイムの協力プレイとは別に、フレンド登録したプレイヤーをNPCとして連れて行くことができます。

 

レベルの制限がないため、高レベルで強力な装備をもっているプレイヤーをフレンドにしておくと、しばらくはマルチプレイをしないでいいくらいには楽です。

今後のためにも一声かけてコミュニケーションをとっておきましょう。もちろん強制ではないので、あなたのプレイスタイルに合わせた行動をして構いません。フレンドなしでもゲームを進めることは問題なくできます。

またチュートリアルが終わると強制的にどこかのギルドへ加入させられるため、そこで挨拶してみるのも良いでしょう。

 

マルチプレイでもっと爽快なアクションを

 

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B9%BB%E5%A1%94%E6%88%A6%E8%A8%98-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%96%B0%E7%AB%A0/id647140993?mt=8

 

キャラクターの操作は画面左で移動、画面右で攻撃やスキルを行います。通常攻撃を長押し、あるいは連打するとコンボの発生です。連続して攻撃をヒットさせるとチェインが発生し、ダメージにボーナスが追加されます。

特にボス戦のマルチプレイにおいて真価を発揮するでしょう。アクションの感触は良く爽快にザクザクと敵を倒すことができます。四人でやるともっと気持ち良いので、一人に慣れたら協力プレイをしてみてください。

 

キャラクターはレベルが上がることで能力が上昇し、スキルポイントがもらえます。ポイントはスキルの割り振りに使うものです。もらえる数が限られているため、万能なキャラを作り上げることはできません。

職業によっても攻撃や防御などに役割が異なるため、考えながら割り振ってみてください。アクティブスキル以外にもメインストーリーを進めることで覚えられるパッシブスキルもあります。

これはクリアしたときに確率で覚えられるものです。最強キャラクターを目指すためには避けられないスキルですから、何度も繰り返し塔に潜りましょう。

 

App Storeページはこちらから→

https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%B9%BB%E5%A1%94%E6%88%A6%E8%A8%98-%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E6%96%B0%E7%AB%A0/id647140993?mt=8

 

Googleplayページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sgn.aiming.griffon

 

以上、PvPが熱いアクションRPG「幻塔戦記グリフォン」の紹介でした。無課金でも限界はありますが最高レアリティのUR+まで揃えることができ、十分にゲームの魅力を味わえます。ぜひ遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...