人気アニメから、スマッシュで爽快なアクションRPGアプリが登場!『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』

人気アニメから、スマッシュで爽快なアクションRPGアプリが登場!『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アニメストーリーを追体験
  2. タップで簡単スマッシュアクション!
  3. レベルアップとアビリティアップ!2重の育成に目を向けろ!
  4. お気に入りヒーローを集めてストーリーを満喫しよう!

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.hiroacast&hl=ja

「僕のヒーローアカデミア」は、漫画やアニメで幅広い年齢層に人気の作品です。そんな「ヒロアカ」から、新たにリリースされたアプリゲームが『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』は、人気ヒーローキャラクターから、敵であるヴィランたちまで、数々のヒーローたちを操作してストーリーを進めていける爽快RPGです。

今回は、そんな『僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ』の魅力をお伝えしていきます。

 

アニメストーリーを追体験

王道のヒーロー主人公から始まる本作では、主人公が特殊能力を身に着けるところからストーリーが始まります。アニメやコミックス原作に沿って読み進めることができるストーリーは、「ヒロアカ」ファンでも、ストーリーを知らない人でも楽しんでいけます。

ミニキャラになった登場人物たちの可愛さもあり、さらに追加されるであろうユニットキャラを集めるのが楽しみになってきます。

 

タップで簡単スマッシュアクション!

バトルパートでは、マップの中を縦横無尽に動き回り、敵ヴィランを倒しながらBOSS討伐に向かいます。オート設定にすることで移動から攻撃まで全てを自動で行ってくれるので、スキルゲージがたまったらタップで簡単に必殺技を発動することも可能!タッグを組んでいるメンバーと連続で必殺技を繰り広げて、BOSSに対して大ダメージを狙えます。

道中に落ちているHP回復アイテムや、攻撃力アップアイテムは便利なサポートアイテムです。BOSS戦までに力尽きたりしないように、出来るだけ拾いながらバトルを進めていったほうがいいでしょう。後半のストーリーバトルやイベントステージは、オートに便りすぎるとクリア出来なくなってくるため、アイテムをとりながらしっかりとスキルを使いまわしていくことが重要になってきます。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.hiroacast&hl=ja

 

レベルアップとアビリティアップ!2重の育成に目を向けろ!

バトルパートをサクサク進められる本作では、キャラクターの育成が勝利への重要ポイントです。

バトルステージ等で手に入れた強化アイテムである《グミ》を使って、主要ヒーローはどんどん強化しておきましょう。

ヒーローには《ガジェット》を装備させることでステータスの底上げが出来ますが、最初は装備枠が制限されていて一つしか装備できません。ガジェット枠は、レベルとは異なる《アビリティ》をアップさせることで開放されていきます。

《アビリティ》は、各種ヒーロー教官に自分のヒーローをレッスンして貰うことで成長させられます。レッスン時間は(30・60・90分)の枠で設定し、設定した時間の間はレッスンに出したヒーローがバトルに出せなくなるので、活用しているメインヒーローは、学校や仕事、睡眠前に90分のロングスパンでセットしてアビリティレベルの育成に努めると良いでしょう。

《アビリティ》レベルを上げれば、ガジェット枠の開放だけではなく、レベルとは別途ステータスアップにも繋がるので、レベル上限まで育ったキャラクターでもさらにステータスをアップしていけます。

 

お気に入りヒーローを集めてストーリーを満喫しよう!

ストーリーを進めてキャラクターレベルを上げたら、次はイベントミッションに挑戦してみましょう!

「僕のヒーローアカデミア:スマッシュタップ」では、曜日イベントのグミ集めの他に、星4ヒーローが手に入る特殊イベントを開催していることがあり、同一ヒーローであってもガチャとは違った属性の同一ヒーローを手に入れることが出来ます。同じヒーローキャラクターは、属性が違っても育てたアビリティレベルは共通しているため、新たにアビリティレベルを上げる必要がありません。

なおかつ星4のレアリティで、安定の強さもあるとても使い勝手のいいキャラクターになるので、メインキャラが育ってきたら臆せずイベントステージにも挑んでいきましょう!

ガチャ意外でも主要キャラクターを増やしていけるので、同じキャラクターを使ってレベルアップして、ラックMAXのキャラクターを育ててみるのもいいですね。

 

大人気「ヒロアカ」から、新たにリリースされた「僕のヒーローアカデミア:スマッシュタップ」は、ファン必見のお手軽爽快RPGです。気軽な育成と、アニメストーリーの追体験で気軽にじっくりと楽しめるのが嬉しい、ヒロアカ一押しアプリです!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...