お馴染みLINEキャラクターのゲームアプリ【LINE ラッシュ】の遊び方

お馴染みLINEキャラクターのゲームアプリ【LINE ラッシュ】の遊び方

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. こんな人に【LINEラッシュ】はオススメ
  2. 【LINEラッシュ】の遊び方
  3. 【LINEラッシュ】を更に楽しむために

日本に住んでいると、LINEを利用していない方はほとんどいないと思いますが、そのLINEからたくさんのアプリゲームが配信されています。LINEキャラクターが好きで、その中の一つのの【LINEラッシュ】に目星を付けた方もいるのではないでしょうか?

そんな【LINEラッシュ】が気になっている方に、【LINEラッシュ】の楽しみ方をご紹介します。

 

 

こんな人に【LINEラッシュ】はオススメ

・LINEのキャラクターが好きな方

・頭を使わなくていい、単純なアクションゲームが好きな方

・暇つぶしで1プレイがサクッと終わるゲームを探している方

・すぐにクリアにならない、長期的にできるゲームを探している方

 

 

【LINEラッシュ】の遊び方

筆者撮影

 

【LINEラッシュ】の遊び方は、走り続けているLINEキャラクターを上下左右に動かして、障害物から避けてあげるだけです。

走りながら落ちているアイテムは、走っている最中の体力を回復したり、キャラクターのスキルアップに使ったりできます。

メインのステージにゴールはないので、アイテムやキャラクターのスキルアップでハイスコアを目指しましょう。

遊べるステージは、『エピソードモード』『ステージモード』『パーティータイム』があります。

さらに、エピソードモードで落ちているアルファベットを拾って「SALLY」の文字を完成させると、『サリーモード』というステージに挑戦できます。

 

 

【LINEラッシュ】を更に楽しむために

アイテムの基礎知識

ハート:エピソードをプレイするために必要な体力です。1プレイにつき1個のハートが消費され、30分で1個回復します。

カギ:ステージモードをプレイするために必要なアイテムです。毎日午前11時に回復します。

ルビー:ハート、コイン、カギなどを購入するためのゲーム内通貨です。

コイン:アイテムの購入やアップグレードなどに使用できるゲーム内通貨です。通常のコインの他に、レインボーコイン、巨大コインが存在します。

チェリー:1個毎にスコアを10ポイント上げることができるアイテムです。

ブルーベリー:1個毎にスコアを25ポイント上げることができるアイテムです。

メロン:1個毎にスコアを100ポイント上げることができるアイテムです。

カプセル:エピソード中でゲットできる、レベルアップに必要な材料が入ったアイテムです。

トロフィー:エピソードミッションやステージクリアの報酬です。トロフィーを集めると、他のエピソードや新しいステージチャプターを開くことができるようになります。

 

自分のアップグレード

筆者撮影

 

コインを貯めたら、アップグレードをしましょう。

アップグレードは、『スコアボーナス』『チェリーボーナス』『体力ボーナス』と3種類することができ、アップグレードは全てのキャラクターに適用されます。

 

キャラクターのレベルアップ

プレイしてゲットしたコインや材料を使って、キャラクターをレベルアップさせることができます。

ハイスコアを目指すために、よりスキルの高いキャラクターに成長させましょう。

 

ミッションを達成

『エピソードミッション』『チャレンジミッション』『デイリーミッション』を達成して、コインや経験値を獲得しましょう。

 

ガチャでレアなキャラクターをゲット

筆者撮影

 

ボーナスやミッション達成の報酬で『ガチャチケット』がもらえます。

キャラクターガチャを回せるガチャチケットは『ノーマルガチャチケット』と『プレミアムガチャチケット』がありますが、プレミアムガチャチケットは数回プレイしているとすぐに手に入ります。

プレミアムガチャチケットでよりスキルの高いレア以上のキャラクターをゲットし、ハイスコアを目指しましょう。

 

『魔法の森』でアイテムをたくさんゲット

筆者撮影

 

1日2回までプレイすることのできるボーナスステージで、体力制限はなく、アイテムがたくさんゲットできます。

集めるとプレミアムガチャを回すことのできる『ガチャチケットのかけら』が落ちていますので、プレイした日には是非忘れずにやってきたいステージです。

 

 

【LINEラッシュ】は、遊び方は非常に簡単ですが、やり込む要素がたくさんあるゲームです。LINEキャラクターをただ走らせるだけでなく、キャラクター達を成長させて、ハイスコアを目指しましょう。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム LINEゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...