ビットコインの取引が簡単に可能なニュースアプリ【coincheck ビットコインウォレット】とは?

ビットコインの取引が簡単に可能なニュースアプリ【coincheck ビットコインウォレット】とは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/10 20:35
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 『ビットコイン』とは?
  2. 【coincheck ビットコインウォレット】とは?
  3. 【coincheck ビットコインウォレット】でできること

『ビットコイン』をご存知ですか?

今の世の中、オンラインゲーム内のコインやメダル、Webサイト上のポイントなど、様々な仮想通貨が存在していますが、『ビットコイン』も単位を『BTC(ビットコイン)』(1BTC=約185,670円)とした仮想通貨の一つです。

現在、その『ビットコイン』が一般化しつつありますが、『ビットコイン』を所持し、取引するために必要なビットコインウォレットのアプリ【coincheck ビットコインウォレット】をご紹介します。

画像引用元:App Store

 

『ビットコイン』とは?

『ビットコイン』とは、サトシ・ナカモトと名乗る人物の論文に基づき、2009年に運用され始めた世界共通の仮想通貨です。『ビットコイン』には中央機関は存在せず、通貨の発行や取引などは全てネットワーク上で行われています。

企業がWeb上で導入している仮想通貨は、その企業が利益を得るために作られたものなので、その企業内でしか使うことができません。しかし、『ビットコイン』は円やドルのように経済を円滑にするために作られた仮想通貨です。『ビットコイン』は世界中で日常的に使えることを目標として作られており、現在、世界各国で『ビットコイン』を利用できるお店がネット上でも、実店舗でも増えてきています。

 

『ビットコイン』のメリットは国家や企業が関わっていないことです。銀行で口座を持って貯めたり、Webサイト上でポイントを貯めたりするのではなく、まるでインターネット上に自分の財布があり、その財布から直接お金を払うつもりで使うことができます。

例えば、個人間の送金で銀行を仲介する必要がありません。また、クレジットカードなどカード会社の仲介がなくなるので、手数料は無料か格安で済みます。

このように、『ビットコイン』は世界共通のネットワーク上の通貨です。

 

 

【coincheck ビットコインウォレット】とは?

上記の『ビットコイン』を使うには、ネット上に財布が必要になってきます。【coincheck ビットコインウォレット】はそんな『ビットコイン』の財布アプリです。

【coincheck】は財布として使用するだけでなく、ビットコインの購入や取引もできます。

【coincheck】で取引する最大の利点は、取引手数料が-0.05%ということです。通常は取引すると取引手数料が取られてしまいますが、【coincheck】の場合、取引すれば手数料がもらえます。

また、ビットコイン以外に11種類の仮装通貨の取引も可能です。

画像引用元:App Store

 

 

【coincheck ビットコインウォレット】でできること

まずは、メールアドレスやFacebookで登録をします。

画像引用元:App Store

 

ビットコインの取引

現在増えてきているビットコイン導入実店舗で、ビットコイン支払いができます。また、外出中で急な変動があった場合でも、いつでもどこでも取引ができます。

 

クレジットカードでビットコインの購入

ビットコインの購入は銀行振込が一般的でしたが、【coincheck】はクレジットカードで購入を可能にしたビックコイン取引所です。銀行まで行く手間もなく、クレジットカードで簡単に購入することができます。

 

QRコードでのビットコインの簡単取引

QRコードを使って簡単にビットコインを送金することができ、さらに、受け取り用のアドレスもQRコードにできます。

 

現在のビットコインの価格確認

ビットコインの価格をリアルタイムで確認することができます。急な価格変動もすぐに知ることができます。

 

ビットコインの価格推移の確認

1時間、1日、1週間、1ヶ月、1年間のチャートに対応していてるので、その5種類の変動を把握することができます。この機能は会員登録なしでも閲覧可能です。

画像引用元:App Store

 

 

もし海外の通販サイトで商品を購入する場合、商品の金額の他に手数料が取られてしまいますが、ビットコインを使えばそういった手数料が格安で済みます。

さらに、海外に行く時は目的地の通貨に外貨両替する必要がありますが、近い未来、ビットコインがより普及し一般化して、外貨両替する必要がなくなる時が来ると思います。

そんな近未来の通貨ビットコインを所持しようと思った方、ビットコインウォレット【coincheck】を利用してみてはいかがでしょうか?

 

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 経済・ビジネスニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...