リアルタイムで仲間と協力プレイ!オンラインでファンタジーrpg「ヴァルキリーコネクト」で英雄を召喚しよう!

リアルタイムで仲間と協力プレイ!オンラインでファンタジーrpg「ヴァルキリーコネクト」で英雄を召喚しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 豪華声優陣!
  2. ストーリー
  3. バトルシステム
  4. コネクトバトル
  5. リセマラできる!

オンラインでrpgをやるとき、やっぱり仲間と協力プレイしたりギルドでワイワイやるのが楽しいですね!

 

「ヴァルキリーコネクト」も漏れなく楽しめますよ!

オンラインで仲間…と言えば、おしゃべりに夢中になってしまって、レベル上げしてる手が止まってしまったりチャット死したり、そういうのも面白いです。

 

野良パーティで連戦してるときにギルドチャットで話しかけられても、答えられなくて「うあああああ!」となってしまったり…

 

そういうのは遊んだことないわ~という方も、一度その楽しさを知ればきっとハマってしまいますよ!

 

それでも迷ってしまうなら、まずは声優から入ってみるのもいいかも知れませんね!

 

という事で!

 

 

豪華声優陣!

 

相沢舞・井上麻里奈・小野大輔・鹿野優以・斎藤千和・坂本真綾・沢城みゆき・下野紘・庄司宇芽香・杉田智和・関智一・長久友紀・成瀬誠・藤田咲・村田太志・山口勝平

 

などなど、この他にも人気の声優がいっぱいキャラクターボイスの担当をされています。

 

けっこう豪華ですよね!

 

 

ストーリー

 

最高神オーディンに仕えるヴァルキリーが大きなフェンリルと戦っていました。

 

ですがそこに現れた少女、ヘルにより吹き飛ばされてしまいます。

 

すると、突然ルーンの力が込められた光るナイフが現れました。

 

眩い光に包まれ、どこからともなく声が聞こえてきます。

 

「勇士よ…ルーンの勇士よ…ナイフを手に取り英雄を召喚せよ。そして、世界を《厄災》から救うのだ」

 

ルーンのナイフにみさだめられし者、あなたならきっと…

 

召喚した英雄と共にフェンリルを倒したものの、ヘルに呪いをかけられてしまい、スクルドの体から黒いオーラがあふれだしました。

 

スクルドは一生懸命にプレイヤーを逃がそうとしてくれます。

 

なんとか難をのがれたプレイヤーとスクルド…

 

英雄を駆使して、この世界を、未来をラグナロクから救うためにスクルドと共に壮大な冒険へと旅立ちましょう!

 

 

 

バトルシステム

 

バトルはオートで勝手に戦ってくれます。

 

アクションスキルがMAXになると、画面下のキャラクターアイコンが光るのでタップしてアクションスキルを発動させましょう。

 

そして、リミットバーストがMAXになると、画面左下の青いアイコンが光るので、こちらも同じようにタップしてからキャラクター側のアイコンを選択して発動させることができます。

仲間のキャラクターをレンタルして一緒に戦ってもらえるので、かなり戦闘が楽ですよ!

 

敵がまだ先にもいる場合は青い矢印が表示されるので、タップして進みましょう。

 

基本的にはこんな感じでアクションスキルやリミットバースト時、そして敵がまだいる場合の青い矢印のタップ以外はオートバトルですので簡単に操作ができます。

 

 

コネクトバトル

 

コネクトバトルに参加し、仲間と共闘することが出来ます。

 

画面左下の赤いアイコンをタップしてバトルを開始しましょう。

強くて巨大なモンスターを一緒に倒せるので楽しいですよ。

 

コネクトバトルは「コネクト要請」から参加すれば、スタミナ消費なしで参加できますよ!

画面左下に赤いアイコンの要請が出ていたら、どんどんタップして参加しましょう!

 

 

リセマラできる!

 

「ヴァルキリーコネクト」はリセマラができるので、良いものを狙っていきましょう。

 

リセマラ方法は、まずNEW GAMEからゲームスタートします。

 

チュートリアルで3連のキャラクターガチャを引き、第2章の最初のストーリーを読んで、スクルドと1,000ダイヤを貰うところまで進めます。

 

ホームに戻ってプレゼントとミッション実績からダイヤを受け取ります。

 

メニューを開きガチャをタップしたら初心者応援ガチャの10連とダイヤガチャの無料分、後った残ったダイヤで回せるだけガチャをします。

ガチャはキャラ・装備・アクセサリーがランダムで出てきます。

 

ここで欲しいものが出なければアンインストールから再度インストールして、前回のゲームデータを引き継がず「NO」を選択して繰り返します。

 

何を狙うべきなのかは、攻略サイト様を検索してみてくださいね♪

 

 

大人数でのコネクトバトルがかなり面白い「ヴァルキリーコネクト」で、ぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...