【ディシディアファイナルファンタジー】第7章追加!!新キャラ、人気キャラが参入!!【オペラオムニア】

【ディシディアファイナルファンタジー】第7章追加!!新キャラ、人気キャラが参入!!【オペラオムニア】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 【FF8:ゼル】
  2. 【FFCC:レイル】
  3. 【FF7:ヴィンセント】
  4. 【第7章 新キャラまとめ】

5月に入り、DFFOOでは新章が追加となりました。

第7章では3人の新キャラが参入となり、様々な能力となっています!!

 

この記事では第7章より参入となった3人のキャラの紹介をしていきたいと思います。

 

【FF8:ゼル】

tkm撮影

ゼルは強力なアタッカー要因として活躍してくれる可能性があります。

クリスタルは赤となっており、戦闘スタイルは格闘になっています。

ただ、赤のクリスタルと言えば、最強キャラ、ヴァンがいるため育成優先度は低めとなっています。

 

一度アビリティを使用する事で【デュエル】状態となり、HP攻撃と変化します。

使い方が特殊であり、育成優先度も引くので、ゼルはあまり強いキャラとはいえないかもしれません。

アビリティ:ラッシュパンチ

tkm撮影

2アクションに分かれてしまいますが、ブレイブを削った後にHP攻撃を行うというものになります。

HP攻撃は全体攻撃となるので、複数のボスなどに有効かなと思います。

ただデュエル状態になるとブレイブが削れないので、ブレイブを削る際は、通常攻撃を行いましょう。

アビリティ:ヘッドショック

tkm撮影

雷属性の攻撃をすることができます。

デュエル後はブレイブ攻撃+HP攻撃ができるので、強力にはなります。

ただクラウドなどの強力アタッカーと比べると、弱体効果、1アクション遅れることから、アタッカーとしても少し優先度は低くなってしまうでしょう。

【FFCC:レイル】

tkm撮影

レイルは吹き飛ばし効果を付与できるというかなり優れた能力を持っています。

通常攻撃は投擲攻撃なので、遠距離物理攻撃となりますが、アビリティが魔法攻撃なため汎用性も高いです。

様々な敵にも対応でき、アビリティも優秀な効果を持っています。

 

強力な能力をもっているので、優先して育成すべきキャラと言えるでしょう。

アビリティ:フィールドダウン

tkm撮影

魔法攻撃で相手を吹き飛ばしやすくなる引力効果をもたらします。

効果も5アクションと長めになっています。

クラウドと組み合わせることで、相手を連続で吹き飛ばすということも可能かも知れませんね。

アビリティ:エナジーゲイン

tkm撮影

こちらは魔法攻撃で相手を吹き飛ばしやすくします。

確率もエナジーゲインの方が上と言えるでしょう。HP攻撃もできるため優秀なアビリティと言えるでしょう。

【FF7:ヴィンセント】

tkm撮影

FF7の人気キャラであるヴィンセントが加入です。

原作では変身をすることで有名ですが、DFFOOでは銃攻撃のみとなっています。

 

火属性と雷属性をあやつることができる、遠距離攻撃キャラです。

白のクリスタルの中ではかなり評価の高いキャラであり、優先して育成すべきキャラと言えるでしょう。

アビリティ:射撃ビーストフレア

tkm撮影

火属性を付与させているブレイブ攻撃となります。

初期ブレイブを下げることができ、強力なボスに大して有効なアビリティと言えます。

相手の攻撃を最大12アクション下げることができるため、かなり強力なアビリティと言えるでしょう。

アビリティ:射撃ライブスパーク

tkm撮影

雷属性が付与できるアビリティ攻撃となっています。

効果としては攻撃力ダウンだけなので、さほどいいアビリティとはいえません。

弱くはありませんが、ビーストフレアの方が強力と言えるでしょう。

 

【第7章 新キャラまとめ】

第7章の追加キャラは強力なキャラが2人となっています。

レイルは吹き飛ばし効果を主に使えるキャラとなっており、新しい戦略が組み立てられるのでは無いでしょうか?

ヴィンセントは白のクリスタルで、強力なキャラがいなかった為に育成優先が簡単にできるという利点もあります。

白のクリスタルがたまっているユーザーはヴィンセントを優先して覚醒するべきだと思います。

 

以上、【ディシディアファイナルファンタジー】第7章追加!!新キャラ、人気キャラが参入!!【オペラオムニア】でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...