退屈な通勤通学のおともに楽しみたい!おすすめ無料の漫画アプリ6選!

退屈な通勤通学のおともに楽しみたい!おすすめ無料の漫画アプリ6選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/20 12:09
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. おすすめの無料漫画アプリ1 「LINEマンガ」
  2. おすすめの無料漫画アプリ2 「comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ」
  3. おすすめの無料漫画アプリ3 「ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ」
  4. おすすめの無料漫画アプリ!4 「マンガ図書館Z」
  5. おすすめの無料漫画アプリ!5 「マンガワン」
  6. おすすめ無料の漫画アプリ!6 「pixivコミック」
  7. ダウンロードするだけで今すぐ無料でマンガを読める!

現代社会では、スマートフォンは手放すことができないツールとなっています。皆様も、1日の間に1度もスマートフォンを見ないという方はいないのではないでしょうか?

反対に、昔はマンガを読んでいたのに最近では読む機会も減ってしまい、買わなくなったという方が増えているようです。面白いマンガはあるのに読むことができないなんてもったいないと思いませんか?そんな忙しくなったあなたにおすすめしたい方法が、スマートフォンを利用して通勤や通学などの空いた時間でマンガを読むという方法です。

あなたもスマートフォンで無料の漫画アプリをダウンロードして、マンガを楽しみましょう。通勤時間は退屈という方も、ぜひチェックしてみてください。

おすすめの無料漫画アプリ1 「LINEマンガ」

画像:著者撮影

LINEが提供する公式電子マンガサービスの「LINEマンガ」は、無料で楽しむことができるアプリです。
1800万ダウンロードを突破した人気のマンガアプリで、無料でオリジナルの連載マンガから話題の漫画作品まで幅広いラインナップを楽しむことができます。配信されている作品は約20万冊以上で、マンガだけではなくライトノベルまで楽しむことができます。
ラインオリジナルのマンガはもちろん、週刊少年ジャンプや週刊少年サンデーで連載中の人気マンガも楽しめるので、毎日の通勤や通学の際のおともにおすすめのアプリです!連載作品は毎日更新されるので、毎日新しい話を楽しめるのも嬉しいポイントです。
主な連載作品は、テレビドラマ化された海月姫や映画された話題作あさひなぐなどを楽しむことができます。

LINEマンガ公式サイト

おすすめの無料漫画アプリ2 「comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ」

画像:著者撮影

comicoは、世界中で累計のダウンロード数2,700万を記録したおすすめの漫画アプリです。日本のマンガ作品だけではなく、韓国で連載している作家のマンガを全作品オールカラーで楽しむことができます。
無料で読むことができる作品数は、約200作品以上と豊富です。オリジナル漫画は毎日更新されているので通学時間や通勤時間にも無料で気軽に楽しむことができるアプリです。
特に、comicoはスマホでの画面操作に最適なタテ読みスタイルですので、違和感なくサクサク快適にマンガを楽しめます。片手での操作にも適しているので、満員電車で立っている時にもストレスなく楽しむことができるアプリです。

comico公式サイト

おすすめの無料漫画アプリ3 「ピッコマ - 人気マンガが待てば読める漫画アプリ」

画像:著者撮影

テレビCMで名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。ピッコマは、恋愛やミステリー、ホラーなどのさまざまなジャンルのマンガ作品が無料で楽しめるアプリです。
マンガを読む際に出てくることが多いアプリ内広告が一切でてこないのが嬉しいポイントです。BiNGOなどのイベントも定期的に開催されているので、マンガを読むだけではなくアプリを起動することが楽しくなるアプリです。読むことができるマンガ作品は、例えばorangeやぼくは麻理のなかなどの少女漫画と少年漫画両方のジャンルを楽しむことができます。
ピッコマ人気ランキングを利用すれば、今どんなマンガが人気なのかを確認することもできます。アプリ内のマンガ作品は随時更新中で、さらに待てば0円で楽しむことができるおすすめのアプリです。

ピッコマ公式サイト

おすすめの無料漫画アプリ!4 「マンガ図書館Z」

画像:著者撮影

マンガ図書館Zは、100万ダウンロードを突破している人気の無料マンガアプリです。アニメ化やドラマ化もした話題のマンガ作品「ラブひな」や「ドラゴン桜」をはじめとした5000冊を超えるマンガ作品を配信しています。会員登録も必要ありません。アプリをダウンロードするだけで、基本無料で楽しむことができるおすすめのマンガアプリです。
毎日更新なので、続々と新しいオリジナルマンガも追加されています。マンガ図書館Zで配信されているマンガ作品の中にはハートを消費して読むことができるものもありますが、ハートを消費しないで読むことができるマンガ作品もたくさんあるおすすめのアプリです。

マンガ図書館Z公式サイト

おすすめの無料漫画アプリ!5 「マンガワン」

画像:著者撮影

累計1200万人以上がダウンロードしている無料マンガアプリ「マンガワン」は、めでたく配信から3周年を迎えました。マンガワンでは、連載作品の1コマを使用したおみくじを引くことができます。おみくじ機能を使って、今まで出会ったことのないマンガ作品と出会うこともあるので、ぜひおみくじを引いてみてください。きっと、今まで知らなかったマンガ作品に出会うことができるでしょう。配信されているマンガは、期間限定のものもありますが常時100作品以上をマンガワンで読むことができるのです。

マンガワン公式サイト

おすすめ無料の漫画アプリ!6 「pixivコミック」

画像:著者撮影

pixivコミックは、約4000以上のマンガ作品を読むことができるマンガアプリです。どの作品も読み放題で、制限があったりマンガを読むのにチケットやポイントを使用することもありません。連載作品の種類も豊富に取り揃えており、テレビアニメ化が決定した「ヲタクに恋は難しい」などを読むことができます。 また、pixivコミックのアプリ限定で読むことができる作家書き下ろしの限定エピソードも約350以上も読むことができるので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

pixivコミック公式サイト

ダウンロードするだけで今すぐ無料でマンガを読める!

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのは、無料でダウンロードできるマンガアプリのみとなっています。どのアプリも配信されているマンガ作品が個性的でそれぞれ違っているので、好きなマンガジャンルが配信されているアプリを選ぶのがおすすめです!

今までぼーっと過ごしていた電車での時間も、マンガアプリをダウンロードして趣味の時間にしてしまいましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...