使いやすさが魅力!暇つぶしに最適な無料まんがアプリ3選

使いやすさが魅力!暇つぶしに最適な無料まんがアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 14:16
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. アクティブな少年まんがアプリ「少年ジャンプ+」
  2. オリジナルまんがが満載!「comico(コミコ)」
  3. 「マンガZERO」で話題の漫画をまとめ読み!
  4. 暇な時間をまんがアプリで楽しいものに!

画像:著者撮影

 

スマートフォンで手軽に暇つぶしまんがが読みたい!そんな時は、無料で楽しめるまんがアプリに注目してみましょう。

毎日更新される連載まんがから、完結しているまんがを一気に読み進められるものまで、スマホには多数のまんがアプリが登場しています。

今回は、そんなアプリの中から会員登録不要で月額料金の発生しない無料まんがアプリをご紹介します。移動時間の暇つぶしや、睡眠前のお楽しみに活用して、まんがを読む楽しみを手軽に日常に取り入れてみましょう。

 

 

アクティブな少年まんがアプリ「少年ジャンプ+」

画像:著者撮影

 

「少年ジャンプ+」では、アプリ限定のオリジナル連載を多数掲載しています。中には少年ジャンプで人気だった作家さんのオリジナル連載も掲載されているので、読み応えも抜群です。

少年ジャンプに近い品揃えの連載が曜日ごとに毎日更新されるので、日々新しいストーリーと出会えるのがなによりの魅力になっています。

 

使い勝手のよいアプリシステムもおすすめポイントになっており、起動してすぐにその日更新されたまんがの一覧が目にはいってきます。カテゴリーを切り替えれば、曜日ごとの連載を一覧でチェックし、さらにタップで進むことで特定のまんがの連載状況をすべて見ることができます。

開いた連載ページからは、1話から3話までを完全無料で楽しめる上に、毎週の連載を無料で楽しんでいけます。中には過去の名作を再掲載しているのものもあり、ほかの連載と同じペースで読み進めることが可能です。

アプリではまれにキャンペーンや、イベントを通してコインを配布することもあり、見逃したことでコイン制になってしまった漫画も読めるチャンスがあります。まんがを読んでいるだけでお得なコインが手に入ることもあるので、アプリで毎日のまんがをチェックするのが楽しくなってくるでしょう。

 

無料まんが以外にも、週間少年ジャンプを電子書籍として割安で購入できるサービスもあるので、雑誌の買い逃しもなくなります。

起動から閲覧までが簡単操作で始められる「少年ジャンプ+」は、少年まんが好きに一押しの無料まんがアプリです。

少年ジャンプ+ 公式サイト

 

 

オリジナルまんがが満載!「comico(コミコ)」

画像:著者撮影

 

オリジナルまんがの連載から、映画やドラマ、アニメ化したシリーズも多い「comico」は、女性向け連載の多いまんがアプリです。

アプリ配信専門で描かれているため、縦スクロール、フルカラーで読める作品が多く、曜日ごとの連載陣が魅力的なまんがを提供してくれます。

毎週更新されるストーリーは、1日1枚、作品ごとに配布される無料チケットを使えば8日間読むことができます。長く連載されているまんがも、毎日1話ずつ読めるので、一週間で7話分とぐんぐん読み進めることができます。

また、発売されている人気コミックスもアプリ内ストアからピックアップしており、コミックス一巻分を無料で読めるコーナーもあります。こちらはオリジナルまんがと違い、モノクロの横スクロールで公開されていますが、電子化により美しい画像を拡大操作しながら読むことが可能です。

本屋で表紙を見て気になっていた作品など、一巻をまるっと試し読みできるチャンスなので、日々の連載作品を読み終わったらストアコーナーもチェックしてみるといいでしょう。

ちょっとした小説も読めるノベルコーナーもあるので、まんがと同時にホラーや恋愛小説を楽しめるのも、お得な無料アプリ「comico」の隠れた魅力です。

 

「comico」では、人気作品をピックアップしたホーム画面をトップに、曜日ごとの連載をまとめた【公式作品】、一般公募から成り立つ【チャレンジ】コーナーなど、カテゴリーごとに作品がまとめられています。

欠かさず読みたい作品は【お気に入り】に登録することで、お気に入り作品だけをまとめた自分だけのページを作り上げられます。アプリを開いてから、読みたい漫画をすぐに表示できるので、まんが探しに時間をかけずに作品を楽しめるのが嬉しいところです。

恋愛・ホラー・コメディと、ここでしか読めないオリジナル作品が詰まっているので、新たなまんがとの出会いを「comico」から始めてみましょう。

comico アプリ公式サイト

 

 

「マンガZERO」で話題の漫画をまとめ読み!

画像:著者撮影

 

1日2回配布される無料チケットで、好きなまんがを読めるのが「マンガZERO」です。

チケットは8時と20時に4枚ずつ配布され、チケットまんがであればどれでも好きなものから読み始めることができます。

「マンガZERO」では、幅広いまんがを取り揃えているのが魅力で、女性用の恋愛まんがから、ハードボイルドな大人まんがまで多数用意されています。その日の気分によって好きな作品が読めるので、日によって読むまんがを変えてみると面白いかもしれません。

簡潔しているまんがはもちろんですが、連載形式で更新されていくものもあるので、連載のタイミングにあわせてチケットを消費していけます。

1回4枚、1日で8話分、約1冊分のまんがが読めるので、多数のまんがを読みすぎて時間を使いすぎてしまうといった問題もおきません。チケットの配布時間も朝8時と夜20時という時間なので、朝の通勤時間の暇つぶしと、帰宅後のタイミングにあわせてまんがが読めるのも嬉しいところです。

 

また、「マンガZERO」では、さまざまなランキング順で読みたいカテゴリーのまんがを簡単に探し出せます。ストーリー序盤の数話を無料で読めるため、チケットの消費なしでマンガの冒頭数話を読むことができます。「読んでみたらやっぱり違った」といったような、自分の趣味とは違った作品にチケットを消費しなくていいので、気になる作品はどんどんチェックしてお気に入りの作品を探すといいでしょう。

有名作品が多数取り揃えられているので、読みたい作品との出会いが尽きないアプリです。

マンガZERO 公式サイト

 

 

暇な時間をまんがアプリで楽しいものに!

さて、今回は楽な操作ですぐにまんがが読めるアプリをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

無料で楽しめるまんがアプリは、ちょっとした隙間時間を楽しいものにしてくれます

アプリによって取り扱ってる作品が違うため、複数のまんがアプリをインストールすればさらに充実したまんがライフを送ることもできます。

移動時間の暇つぶしや、忙しい合間の息抜きに、ポンと開いてサッと読める、お手軽無料のまんがアプリで楽しい時間を作り上げていきましょう。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...