VISAカード使っているなら必須⁉『三井住友カード Vpassアプリ』

VISAカード使っているなら必須⁉『三井住友カード Vpassアプリ』

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 10:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

今回紹介するお役立ちアプリはこちら。
『三井住友カード Vpassアプリ』です。

※引用元:App store

タイトルで察していただけるかと思いますが、はい。その通り。クレジットカードの「三井住友VISAカード」をお持ちの方向けの
お役立ちアプリとなっております。

クレジットカードのアプリといっても、一体どんな内容なのか急には想像できないかと思います。

そこで今回は、『Vpassアプリ』の特徴を紹介していきたいと思います。

まず、初めに本アプリ『三井住友カード Vpassアプリ』にのご利用には前もって、三井住友カードのインターネットサービスである
「Vpass」にご登録いただく必要がございます。アプリのログインに際して、VpassIDとパスワードが必要なためです。
まだ登録されていない方は、早速「Vpass」の登録から始めましょう。では紹介に移ります。

■いつでもどこでも、お支払金額やポイントの確認が可能
カードの支払い金額って、明細が届いて初めて「こんなに高いの?」とか驚いた経験とかありませんか?
買い物の際、今月カード使いすぎたからなぁといっても、具体的にいくら利用しているかは、その場で確認することが困難です。
そのため、まだ大丈夫か。という気持ちで購入してしまい、支払い金額を見てびっくりしてしまうということになってしまいます。

ところが、本アプリではその場で、支払い金額の確認が可能です。
買い物中、カードの利用で悩んだ際にこのアプリがあれば、これ以上使えない、と自制することができるでしょう。

またワールドプレゼントポイントがいくら貯まっているかの確認など、ポイントに関しての情報も一目で確認できます。

※筆者スクリーンショット

■簡単なログイン方法

確認したいときにすぐ確認ができるよう、ログインは一番初めのログイン時のみ入力が必要なオートログイン機能を搭載しています。
2回目以降のログインはタップするだけでOK!
お金に関するアプリなので、それだとセキュリティ面が心配という方向けに、TouchID(指紋認証)、パスコードにも対応していますので
セキュリティが気になる方はどちらかを設定することで、スピーディーかつ、安全にVpassを利用することが可能です。

※筆者スクリーンショット

■プッシュ機能搭載
クレジットカードのキャンペーンというものは、結構目にしないことが多いですよね。後々になってキャンペーンに気づいて、
ガッカリしたり、気づいたころにはもう終わっていたり、参加できなかったりと一度は経験があると思います。

そこで本アプリでは、キャンペーン情報などの案内をプッシュ通知で確実にお知らせします。プッシュ通知なので、スマホを利用する際には
必ず目につくので、お得な情報や便利な情報を見逃すことがありません。
プッシュ通知設定をONにしないと、せっかくの機能が使えないので、ONにするのは忘れずに。

※筆者スクリーンショット

■新サービス「ココイコ!」
詳細はココイコのページで確認していただきたいので簡単に説明しますと、
あらかじめココイコ対象のお店にエントリーし、ポイントかキャッシュバックの特典を選択。
エントリーの有効期限内にカードでお支払いすると、選択した特典をGET!という流れです。
エントリー自体は何度でも可能なので、お店に行く行かないにかかわらず、すべてのお店にエントリーするのもOKですよ

■お楽しみコンテンツ搭載
クレジットカードに直接関係ないのですが、ゲームや占いなどといったちょっとした息抜きができるコンテンツも搭載しております。
また、アプリの背景色を自分好みの色に変更することもできます。他のお役立ちアプリにはない機能だと思います。

これで、本アプリの魅力は結構お伝えすることができたのではないかと、思います。
VISAカードをお持ちの方で、本アプリをお持ちでない方。今回でVISAカードに興味を持たれた方も、是非ダウンロードしてみてください!

iPhoneの方はこちらから:ダウンロード
スマホの方はこちらから:ダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...