オークションアプリを使いこなして生活便利!オークションアプリ2選

オークションアプリを使いこなして生活便利!オークションアプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 1選目:オークションアプリに老舗「モバオク」
  2. 2選目:ファッションアイテムの売買なら「ラクマ」

スマホ全盛期の現在では、多くの人間がオークションアプリを利用しています。誰もが簡単に出品者になることができるので、気軽に売買を行っている方も多いでしょう。


オークションアプリの最大の利点は、売るのも買うのもお得になるケースが多いということです。

普通のお店で購入するよりも安い掘り出し物がたくさんありますし、落札者同士で競り合いになった場合は市場価格よりもかなり高い金額で商品を売ることができる場合もあります。

しかし、オークションアプリを使う上では、気をつけなければならない点もあります。

それが出品料などの手数料です。

手数料がかかってくる場合は出品する際に損をしてしまうのはもちろん、出品者が値段設定を高くしがちなので、購入する際にも不利になる可能性が高くなります。

これからオークションアプリを利用していきたいと考えている方は、まずはどのアプリを利用するかを念入りに検討してみましょう。

今回は、出品料が無料のアプリに限定して、おすすめのアプリを紹介します!

 

1選目:オークションアプリに老舗「モバオク」

スマホで使えるオークションアプリといえば「ヤフオク」をイメージする方が多いのですが、「ヤフオク」は利用者が多い代わりに出品手数料がわずかながらかかってしまいます。

どうしても無料で利用したいという方は、「ヤフオク」と並び称される老舗である「モバオク」を利用するのがおすすめです。

「モバオク」はその歴史の長さが物語っているように、信頼できるオークションアプリだといえます。

そんなアプリにも関わらず、出品も落札も手数料が無料なので、非常にお得だといえるでしょう。

会員登録料も安いですし、掘り出し物に出会える確率も高いので、初めてのオークションアプリに不安を感じる方は「モバオク」から始めてみると良いでしょう。

 

2選目:ファッションアイテムの売買なら「ラクマ」

オークションアプリで人気の高い商品といえば、やはりファッション関係のアイテムです。

そして、ファッション関連のアイテムが多数取引されているのが「ラクマ」です。

「ラクマ」はオークションアプリというよりはフリマアプリという感じですが、利用者、アイテム数ともに圧倒的なので、売りたいときも買いたいときもおすすめです。

限定品や非売品などのアイテムも多数出品されているので、みているだけでも楽しくなることができるでしょう。

「ラクマ」は出品、落札ともに無料で行うことができるアプリです。

気軽にお買い物をするには最適のアプリではないでしょうか。

 

いかがでしょうか?

今回は出品手数料が無料のオークションアプリをピックアップしてみました。

出品が無料ということは、それだけ気軽かつお得に利用できるということでもありますので、まずは軽く覗くだけでもおすすめです。意外と簡単に始めることができるので、チャレンジしてみましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...