pc連携できる神アプリおカネレコ、自宅でも外出先でも家計簿チェック!

pc連携できる神アプリおカネレコ、自宅でも外出先でも家計簿チェック!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:36

    目次

  1. 神アプリおカネレコの魅力
  2. シンプルで使いやすい、pc連携でさらに便利に使えるアプリ

今回はpc連携できる神アプリ「2秒家計簿おカネレコ-無料の簡単家計簿」を紹介します。みなさんはスマホで家計簿を使っていますか?スマホだといつでもどこでも家計簿をチェックできて大変便利なアプリです。しかし必ずしもスマホでチェックすることがいいとは限りません。スマホの欠点は画面の小ささです。目があまり良くない人だと小さな文字は、目を凝らすかメガネをかける必要があります。入力する分には困らないのですが、あとで見返すときだと小さなストレスです。そんなときpc連携ができるアプリだと大きな画面でじっくり確認できます。

 

神アプリおカネレコの魅力

オリジナリティあふれるカレンダー

画像:著者撮影

おカネレコで計上する日々の支出と収入を、アプリにあるスタンプを使ってオリジナリティあふれるものに仕上げられます。計上の方法は至ってシンプルです。支出した金額をアプリ内の電卓を使って登録し、後で何に出費したかを分かりやすくするためにカテゴリを選択します。必要であればメモに詳細を記入することができ、レシートを撮って一緒に登録することもできます。さらに日にち毎に好きなスタンプを押してより分かりやすい用にアレンジしておくと、オリジナルなカレンダーで家計簿を作成できるでしょう。出費の内訳を確認できる円グラフもカラフルで分かりやすい表示です。

 

使い勝手がいいようにカスタマイズ

画像:著者撮影

自分にとって必要な機能とそうでない機能を自由にカスタマイズできることもおカネレコの魅力です。家計簿をつけて便利な電卓を使えるだけでいいという方もいれば、予算や収支バランス、支払方法、商品購入店舗の記録、ラベルを貼って支出と収入の分類など、多くの機能を活用したい方もいるでしょう。使いやすいように機能を減らしたり増やしたりできるので初心者の方でも使いやすく、どの家計簿アプリを使用するか迷われている方は、おカネレコの利用をおすすめします。

 

お買い物に便利なツール

画像:著者撮影

家計簿をつけるだけでなく、お買い物する際に便利な電卓機能もアプリで利用できます。電卓機能には、円引き・%引き・税込み・税抜きなど、用途に合わせた計算を行えます。さらに電卓機能を活用して出した数字は、電卓にある「コピー」機能を使うことで、そのまま家計簿を計上するときに利用できます。数字をいちいち覚えたり、わざわざメモしたりする必要がないので、お買い物をするときに便利です。消費税率や端数の処理方法については、ユーザー自身で設定できるので必要であれば調整しましょう。

 

プレミアム機能でさらに便利に

おカネレコのプレミアム機能を使えばさらに便利にアプリを活用できます。プレミアム機能を利用するには、クラウド会員・月額プランまたはクラウド会員・年間プランのどちらかのプランに加入する必要があります。プレミアム機能としては以下のようなものがあります。

  • クラウドを使ってのデータのバックアップ
  • クラウド会員のアカウント一つで複数の端末からの利用
  • pc連携によってpcからも家計簿の作成とデータの編集ができる
  • ファイナンシャルプランナーによるお得な情報や節約情報を紹介してもらえる
  • レシート読み取り
  • テーマカラーの変更

その他、様々な便利な機能を使うことができます。プレミアム機能を利用する際、特に便利な機能はpc連携です。基本的に毎日の家計簿は、スマホでサクサクと終わらせてしまうことが多いのですが、1ヶ月毎にグラフを使って行う支出の見直しやデータの編集・出力には大画面のpcを使う方が楽です。本格的に収支の改善に取り組みたい方はプレミアム機能でpc連携を活用してみて下さい。

 

シンプルで使いやすい、pc連携でさらに便利に使えるアプリ

画像:著者撮影

今の時代シンプルで簡単にお金を管理できる家計簿アプリが増えています。おカネレコはシンプルで簡単に使うこともできれば、pc連携などさらに便利な機能を使ってお金を管理することもできる神アプリです。まずは無料でアプリを試してみて長く続けられそうだと思ったときには、プレミアム機能も活用してみてはいかがでしょうか。

 

おカネレコ公式サイト

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...