カナヘイのかわいいキャラクターたちと楽しく家計簿管理できる神アプリ!

カナヘイのかわいいキャラクターたちと楽しく家計簿管理できる神アプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:42

    目次

  1. 神アプリカナヘイ家計簿の魅力
  2. 楽しみながら家計簿を続けよう!

今回はかわいいキャラクターと一緒に家計簿をつけられる神アプリ「家計簿-カナヘイのマンガが読めて節約できる無料のお金管理アプリ-」を紹介します。お金を節約したいと悩んでいる方におすすめの家計簿アプリですが、いくらアプリとはいえ続けることは簡単ではありません。簡単な操作で、一目で収支を把握できる機能を搭載されていることが必要です。しかしいつも同じ作業をして似たような数字の羅列を眺めていては、いくら使いやすいアプリだからといってマンネリ気味にもなってきます。そんなとき「カナヘイ家計簿」はかわいいキャラクターがモチベーションを高めてくれるため、家計簿を続けることができます。

 

神アプリカナヘイ家計簿の魅力

長く続けられるコンテンツ

画像:著者撮影

家計簿はつけることに面倒さを感じ、途中で辞めてしまう方も少なくありません。長く続けていくと節約を実現できて楽しむことができますが、最初の頃はどうしても面倒さだけを感じやすいです。カナヘイ家計簿ではかわいいイラストを使った物語と共に家計簿をつけていきます。家計簿をつけないと、アプリ内で見られるオリジナル物語の続きを読む事ができません。先を読みたいがあまり、ついつい家計簿つけたくなります。

 

簡単に入力できる

画像:著者撮影

カナヘイ家計簿での収入と支出の計上は実に簡単です。お買い物をしたら、その都度金額と何を購入したかを入力するだけです。何を購入したかはアプリ内のカテゴリから該当するアイコンを選ぶことができます。またメモ入力のスペースもありますので、購入した具体的な商品名などを書いておくと後で見返す時に便利です。収入と支出を入力したら、1ヶ月の残高が自動で変動します。お買い物をする度に入力することが面倒だという方はレシートをとっておいて、その日の夜や週末にまとめて入力しましょう。

 

残高の計算はアプリが自動でしてくれますのでサクサクと記録することができます。

 

かわいいアイコン

画像:著者撮影

カナヘイ家計簿は家計簿をつける際に使用できるカテゴリのアイコンがかわいいです。カテゴリはすでに用意されているものを使用できますが、用途に合わせて自分でオリジナルのカテゴリを作ることもできます。その際に使用するアイコンは、アプリ内にある他のアイコンを参考にして自由に作成できます。

 

支出の把握が一目でできる

画像:著者撮影

アプリで計上した収入と支出の残高を一目で確認できるだけでなく、自分の支出の内訳を一目で把握することができます。アプリにある「一覧」をタップすると履歴の画面が表示されますので、1ヵ月の日毎の支出額とその内訳を確認できます。内訳は自分の支出状況を確認する上で役立ちますので、計上する際にはカテゴリの入力を忘れずにしておきましょう。カテゴリの入力をしていないと、後で見返す時に何いくら使っているのかを確認することができません。

 

安心のパスコード

アプリでつけている家計簿を他の人に見られないためにも、アプリ利用時にはパスコードを設定しておきましょう。4桁の番号でパスコードを設定する事ができます。

 

通貨の単位の変更が可能

カナヘイ家計簿では日本で使っている円だけでなく、USドルやユーロ、ポンド人民元、ウォンなど30を超える世界の通貨の単位で家計簿をつけることができます。海外旅行時の残高計算にも便利な神アプリです。

 

楽しみながら家計簿を続けよう!

かわいいキャラクターが登場する簡単で便利な家計簿の神アプリ「カナヘイ家計簿」をぜひお金の管理に活用してみてください。長続きする自信がない方もアプリオリジナルの物語を楽しみながらの利用であれば、継続できるかもしれません。通貨の単位の変更も可能ですので、海外旅行時にも役立つ神アプリです。

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...