アパレルショップも!来店するだけでポイントが貯まる神アプリ「スマポ」

アパレルショップも!来店するだけでポイントが貯まる神アプリ「スマポ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:41
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【スマポの魅力】
  2. 【最後に】

お店に行くだけでポイントを貯めることができるアプリをご存知でしょうか。

普通、ポイントを貯めるにはお買い物をする必要があるという考えですよね。

しかし、来店するだけでギフトカードや店舗発行のポイントカードに交換・加算できるポイントが貰えるアプリがあります!

お店に行くだけでポイントが貯まるなんて、街歩きが楽しくなりますよね。

今回紹介する「スマポ」は、まさにお店に行くだけでポイントを貯めれる神アプリです。

テレビで芸能人の方が紹介したことで一気に浸透しましたが、まだご存知でない方も居られると思いますので、スマポの魅力を少し紹介したいと思います。

 

【スマポの魅力】

対応店舗のジャンルが幅広い

スマポを利用できるお店のジャンルが幅広いです。

ドラックストアやスポーツショップ、アパレルショップに家電量販店、その他様々なジャンルのお店で利用できます。

アパレルショップや家電量販店などでウィンドウショッピングを楽しまれている方はより一層楽しむことができると思いますよ。

普段はなかなか行くことがないお店でもスマポを利用して行くうちに、今まで行ったことがないお店にも行ってみようと思えるようになり、新しい発見もできます!

 

 

使い方が簡単

スマポは、簡単な操作で使うことができます。

まず、スマポからアプリに対応している最寄りのお店を検索します。

位置情報の設定をONしておくと、自動で最寄りのお店を地図上に表示してくれますので、便利です。

入店したら店内の指定エリアでアプリを起動し、画面下部中央にあるボタンを押すだけです。

これだけでポイントを貰えます。

ちなみにお店の検索ですが、位置情報を設定しなくても検索することができます。

検索画面に最寄りの駅名や地名などを入力すれば、スマポ対応の付近のお店を表示してくれます。

 

 

ポイントの交換先

スマポで貯まったポイントは、1p=1円で商品券や各店舗発行のポイントカードに交換することができます。

ちなみにビックカメラ発行のビックポイントは100ポイント=100円で交換することができ、いなげやの商品券は1000ポイント=1,000円で交換できます。

またカレッタ汐留ギフトカードは、500ポイント=500円で交換できますので、ポイント還元率としては高いです。

しかも来店するだけでポイントが貰えるんですから、有難いです。

 

 

ポイントの交換方法

スマポポイントを交換するためには、アプリからスマポ口座を開設する必要があります。

スマポ口座の開設は、メールアドレスまたはfacebookアカウントから可能です。

開設したら、さっそく貯まったポイントを交換してみましょう。

またスマポ口座を開設しておけば、機種変更した際もポイントを引き継ぐことができます。

 

 

お店に行くと何ポイント貰える?

お店に行くだけで貰えるポイントの数ですが、10・20・30・40〜などお店によって異なります。

各店舗のポイントの詳細は、スマポの店舗情報に記載があります。

また、店舗詳細情報にはポイント獲得の条件が記載されています。

例えば、1日にスマポポイントを貰えるお客さまに上限があったり、1週間・1ヶ月に一回だけポイントを貰えるといった条件があります。

お店に行く前には貰えるポイント数と併せて、ポイント獲得条件もチェックしておきましょう。

 

 

【最後に】

お買い物しなくても来店するだけでお得なポイントを貯めることができる、スマポ。

ドラックストアやスポーツショップ、アパレルショップに家電量販店など、様々なお店でご利用頂けます。

ポイント還元率は高く、貯まったポイントは商品券への交換や店舗発行のポイントカードに加算することができます。

普段のショッピングがもっと楽しくなりますよ。

まだ利用されたことがない方は、ぜひ一度利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...