オープンワールドでほのぼのライフをエンジョイしよう!mmorpgのアプリゲーム「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」で大冒険!

オープンワールドでほのぼのライフをエンジョイしよう!mmorpgのアプリゲーム「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」で大冒険!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ストーリー
  2. ゲームの流れ
  3. コミュニティ
  4. ゲームを始めるなら今!

リアルタイムで日本中のプレイヤーであるハンターたちと繋がってワイワイおしゃべりしたり敵を倒したり!

 

オープンワールドだからこそまったりほのぼの出来るmmorpgアプリゲーム「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」が超キュート!

スマホは縦向きでも横向きでも、どちらでも可能なので操作性もバツグンです。

 

グラフィックもかなり綺麗で、可愛らしいキャラクターと、ほのぼのとしたBGMがとっても癒されますよ!

 

初心者も上級者も一緒になって、誰もが凄く楽しむことができちゃう世界が繋がるオンラインRPGです!

 

 

ストーリー

 

昔々、天上界にはたくさんの神様がいました。

 

些細なことから神様たちは喧嘩を始めてしまいます。

 

幾千もの夜が過ぎ、幾千もの時が過ぎ…やがて神様たちの喧嘩はピタリと鎮まりました。

 

神様たちは全ての力を使い切ってしまい、お月様の中で長い眠りについたのです。

 

その日より、お月様からキラキラしたものが地上へと舞い落ちるようになりました。

 

それは神様たちの魔法の力の結晶「魔石」でした。

 

「魔石」の力は火となり、氷となり、雷となり、人々の生活を豊かに彩りました。

 

しかし魔石は人々の敵である「イーター」を呼び寄せてしまうのでした。

 

こうして人々とイーターの、魔石を巡る長い戦いが始まります。

 

そして現在、あなたは月ノ雫が舞う街「オクターヴァ」に足を踏み入れます。

 

あなたはこの街で「ハンター」となってイーターと戦い、魔石を手にする冒険へと出発します。

 

 

ゲームの流れ

 

このゲームは、全国にいる人々が実際に「この世界」に入ってリアルタイムで行動をするオンラインRPGです。

 

ゲームを開始すると、プレイヤーはオクターヴァの街に訪れます。

 

そこでたくさんの仲間との出会いがあるでしょう。

 

最大4人でパーティを組んで一緒にクエストに行って、イーターと戦い勝利して宝箱をゲットすることができます。

 

タウンにはアイテムを実らせることができる「ガラガラの木」があります。

 

宝箱から手に入る「ガラガラコイン」を捧げることで「装備アイテム」を入手することができます。

 

装備アイテムを強くするには合成をしなくてはいけませんが、装備と装備を合成して強化することで、更に強いイーターに立ち向かっていきましょう。

大まかに言えば、クエストに行きガラガラをして合成する、という流れです。

 

操作はとても簡単で、スマホ画面の左側をタップすると現れる仮想スティックを、行きたい方向に動かすだけです。

 

画面の右側をタップすると現れるスティックはカメラスティックで、グリグリ動かせば周りを見渡すことができます。

向かうべき場所がわからなくなっても、ちゃんとマーカーが出てくれるので迷うこともありません。

 

 

コミュニティ

 

オンライン上の他のプレイヤーとの交流方法は2つあります。

 

タウンアクションは動きを駆使して近くにいるプレイヤーに気持ちを伝えることができます。

 

手を振る・おじぎ・あやまるつっこみ・ダウン・ダンス・座る・喜ぶ・悲しむなど、他にも多くのアクションができますよ!

 

もう1つはチャット機能を使って、文字で会話をすることもできます。

 

この二つを上手く使って、感情豊かにコミュニケーションを取ってみましょう。

 

 

ゲームを始めるなら今!

 

超レアSR以上のものをもれなくみんなにプレゼントしてくれます!

 

新タウン追加で大賑わい!みんなでワイワイ盛り上がりましょう!

 

豪華なログインボーナスや、誰もが参加できるイベントクエストも開催中です!

 

そして毎日有料のアイテムがSNSに拡散することで無料プレゼントがもらえちゃいます!

 

※これは2017/05/14現在のものです。

 

 

バトルは簡単なタップ操作で、感覚だけでもできちゃいます!

 

縦向きだとこうなります。

好みの向きで遊びましょう!

 

 

ゲームの中では様々な困難が待ち受けています。

 

仲間と協力して色々なことを一緒に乗り越えていきましょう。

 

ほんとにめちゃくちゃ可愛くてほっこりしますよ!

 

あなたの「Klee(クレー)~月ノ雫舞う街より~」ライフが楽しく送れますように♪

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム 最新・新作スマホゲーム RPG MMORPG

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...