一撃必中シューティング!様々な角度から誕生するFPSスマホゲームをチェックしよう

一撃必中シューティング!様々な角度から誕生するFPSスマホゲームをチェックしよう

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 爽快バトル「ハイドアンドファイア」
  2. 懐かしのゾンビ討伐「デッドトリガー2」
  3. 猟師の生活を満喫できる「ディア ハンター」

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glu.deerhuntnew&hl=ja

 

リアルなガンシューティングアクションが人気のFPS!

美麗グラフィックとガンアクションの魅力もあり、ゲーム好きには是非チェックしてほしいジャンルのひとつです。レベルアップだけでは補えないプレイヤースキルを駆使して、リアルなアクションシューティングに挑戦してみましょう。

 

爽快バトル「ハイドアンドファイア」

撃って撃って、撃ちまくるガンアクションが最高の「ハンドアンドファイア」は、リリースから爆発的な人気を見せているFPSアプリです。

マシンガンからライフルまで多彩にそろえられた武器はもちろん、リアルな戦場で臨場感たっぷりのバトルを楽しめます。一人でこっそりと襲撃していけるFPSですが、マルチの共闘プレイや2vs2バトルも「ハイドアンドファイア」の楽しみです。共闘プレイによって、一人では崩せない多人数との戦場も切り開いていくことが可能となり、オンラインならではのプレイ環境が戦場を盛り上げます。

 

バトルミッションに合わせてさまざまな装備を使い分けていきますが、武器の豊富さが攻略スタイルにも個性を生み出していきます。キャラクターストーリーもしっかりとしているので、FPSとしてのバトルスタイルだけではなく、こだわりを感じながらゲームをやりこんでいけます。ミリタリーファッションがメインのFPSの中でも、スタイリッシュでキャラクターの美男美女ポイントも高く、女性にもオススメしたいゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id1103598951?mt=8

 

懐かしのゾンビ討伐「デッドトリガー2」

一昔前のゲームセンターでよく見たゾンビシューティングゲーム。「デッドトリガー2」は、その流れを汲んだゾンビ討伐FPSゲームです。

登場するゾンビたちにも種類があり、移動速度が速かったり、体力が高かったりと、さまざまなゾンビが襲い掛かってきます。多数のゾンビに対しての対抗手段は、プレイヤー自身も多数の武器を所持して使い分けること!近距離と遠距離とで、武器を持ち替えながら出てくるゾンビをすべて殲滅していきましょう。

 

シンプルなゾンビFPSかと思えば、武器の製造やアジトの改造とじっくり楽しめる要素もあるため、ゾンビの相手に疲れたときはアジトでパワーアップ作業をしておきましょう。新たな武器を製造するためには設計図を手に入れる必要もあり、進化していくゾンビ討伐を楽しんでいけます。

対人、集団戦といった楽しみは少ないかもしれませんが、100%人類の害であるゾンビを思いっきり倒しまくれるのが気持ちいいFPSゲームです。

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id720063540?mt=8

 

猟師の生活を満喫できる「ディア ハンター」

大自然の中を猟師になってハントする「ディア ハンター」シリーズ。鹿や熊など、野生生物を相手に銃を使う少々代わったスマホゲームです。FPSとして異色を放つ猟師ゲームですが、対人タイプのギスギスした設定がない分、のんびりとしたFPSとしてコアな人気でシリーズ化しています。

 

細やかで美しいグラフィックの中でにあるのは、スリリングとは程遠い川の音や小鳥の鳴き声。自分が銃で倒される心配が無いため、ゆったりとした狩猟ライフを過ごすことが出来ます。

獲物を狩る瞬間の張り詰めた空気を楽しみながら、パーフェクトショットを狙っていきましょう。

画像引用元:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.glu.deerhuntnew&hl=ja

 

大人気FPSゲームといえば、戦場を駆け巡るガンアクションFPSに目がとまりますが、プレイヤースキルを生かして銃をつかいこなすFPSゲームのジャンルは多岐に渡ります。

対人バトルが苦手でも、ゾンビや野生生物などを相手にリアルなガンアクションを楽しんでみるのも、ちょっとしたストレス解消になるかもしれませんね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...