レシートをポイントに変えられる家計簿神アプリ「CODE」

レシートをポイントに変えられる家計簿神アプリ「CODE」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/31 19:15

    目次

  1. 使い方をチェック
  2. 貯まったコインの使い方
  3. ポイントはどうやって貯める?
  4. 貯まったポイントはどうやって使う?
  5. その他の使い方をチェック
  6. 画像: 筆者撮影
  7. レシートをポイントに替えられる神アプリCODEを利用して家計簿をつけよう

画像出典: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.r_n_i.code.point.app&hl=ja

 

買い物の度に貯まるレシートをお金に変えられたら誰しも嬉しいと思うでしょう。そんな夢のようなアプリが存在しています。

さらに、レシートの情報を読み取って家計簿をつけることもできます。

今回はレシートをポイントにかえられる夢のような神アプリ「CODE」を紹介します。

今まで捨てるだけだったレシートでポイント稼ぎをしてみるのはいかがでしょうか?

使い方をチェック

このアプリの使い方は次の通りです。

  • 「お買いもの情報」からレシートを撮影する
  • レシートを読み取ったら登録する
  • 商品のバーコードをスキャンする

あとは、表示通りに進んでいけばOKです。

なお、バーコードがない場合などはメーカー、ブランド名と商品名を入力して登録してください。

また、レシートの状態によってはうまく読み取れない場合もあるため、なるべく汚れやシワなどを落としてからスキャンすることをオススメします。

無事に登録が終わるとCODEコインを獲得できます。さらに、レシートとバーコードを登録するとポイントもゲットできます。

 

貯まったコインの使い方

画像: 著者撮影

 

貯まったコインは「コインを使う」から利用できます。

使い方は貯まったコインの枚数に応じてギフト券やクオカード、家電などのプレゼントキャンペーンに応募することができます。懸賞感覚で手軽に利用できるので便利です。

ちなみに、買った商品に点数やコメントを付けたり、写真を載せたりして評価をするとコインをゲットできます。

コインの貯め方にはさまざまなものがありますので自分にピッタリの使い方ができるでしょう。

 

ポイントはどうやって貯める?

もう一つのポイント、TAMARUポイントはどのようにゲットするのでしょうか?

こちらは先ほど紹介したようにレシートとバーコードを登録してゲットする方法と、クエストをクリアしてゲットする方法があります。

クエストは対象商品を購入して登録し、アンケートに答えるなどとなっています。クエストをクリアするとTAMARUポイントを獲得できます。

 

貯まったポイントはどうやって使う?

貯まったポイントはWAONポイントやPeX、Amazonギフト券などに交換できます。

ただし、ある程度貯まらないと交換できない仕組みになっています。また、交換先によって交換可能ポイント数が異なりますので、交換するときはしっかり確認してください。

ちなみに、PeX経由でT-POINTやnanacoポイントなどに交換することも可能です。

 

その他の使い方をチェック

画像: 筆者撮影

 

さらに、このアプリにはもう一つの使い方があります。それは「家計簿」です。

アプリに登録したデータはカレンダーに表記されて合計支出額が表示されます。

いつ、いくら使ったかをカレンダーで確認できるのは嬉しいかもしれません。

カレンダーには支出の金額以外にも写真を添付することが可能です。レシートを添付したり、商品を添付したりとさまざまな使い方ができます。

一言メモも書けるのであなたにピッタリの使い方を探してみてください!

もちろん、家計簿機能はカレンダー表示だけでなくグラフ表示も可能です。収入の登録はこちらからできますよ。

「円グラフ表示」の他に、「収入」「支出」「収支」の表記から各カテゴリ別の総合計金額を月別で表示してくれます。

専用の家計簿アプリに劣らない機能がしっかり搭載されています。

さらに、レシートが発生しない買い物は手入力できます。

レシートやバーコードを登録したついでに、家計簿をつけてみるのもいいかもしれません。

 

レシートをポイントに替えられる神アプリCODEを利用して家計簿をつけよう

画像: 著者撮影

 

ちょっとした小遣い稼ぎもできて、家計簿もつけることができる神アプリ「CODE」は日常生活の大きな助けになってくれるアプリです。

うまく活用すれば家計簿をつけながら楽しくポイントを貯めることができるでしょう。

あなたに合った活用方法で楽しく使ってみてください。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...