人気の漫画が全巻無料で読める!?漫画アプリ「マンガワン」

人気の漫画が全巻無料で読める!?漫画アプリ「マンガワン」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/24 18:04
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 待てば全巻無料で読める
  2. デイリーミッションでSPライフ獲得
  3. 人気の漫画が盛りだくさん
  4. 空き時間に好きな漫画を無料でチェック

漫画が好きという方の多くは、スマホの漫画アプリを利用しているのではないでしょうか。

アプリがあれば、場所を選ばず手軽に漫画を読むことができます。

中でも人気が高いのは、無料で漫画を読めるアプリです。

今回はその中でも、人気の漫画が全巻無料で読める漫画アプリ「マンガワン」をご紹介します。

画像:著者撮影

待てば全巻無料で読める

画像:著者撮影

漫画アプリの数はとても多く、どのアプリが良いか迷うこともあるでしょう。

今回ご紹介する「マンガワン」では、待てば全巻無料で読めるというのが大きなポイントです。

1日2回、ライフが4つ配布される仕組みになっています。

ライフ1つで、好きな漫画を1話読むことが可能です。

ライフは繰り越すことができないので、次のライフ追加時間になる前に使い切るのがおすすめです。

もし残っていた場合も、最大4つまでしか回復しませんので注意しましょう。

フリーの漫画も多数

「マンガワン」はライフを消費して漫画を読むというのが基本の仕組みですが、実はライフの消費なしで読める話もたくさんあります。

そういった漫画には、「FREE」というマークが付いています。

例えば各漫画の最初の10話はライフ消費なしで読めたり、おまけ漫画のような本編に関係のない部分が無料で読めます。

他の漫画アプリでは、ライフなどを消費しなければ読めないものがほとんどなのでこれは嬉しい機能です。

最初の部分をライフなしで試し読みしてから、続きを読むかどうか判断するのも良いでしょう。

デイリーミッションでSPライフ獲得

画像:著者撮影

「マンガワン」では、毎日デイリーミッションが開催されています。

ミッションは簡単なものなので、ぜひ毎日クリアしておきましょう。

例えば数十秒の動画を見るなど、本当に手軽で簡単なものばかりです。

ミッションをクリアすると追加でSPライフというものが貰えるので、もっとたくさんの漫画を読むことが可能になります。

SPライフでしか読めない漫画

「マンガワン」に掲載されている漫画の中には、先ほど紹介したSPライフを使わないと読めない漫画もあります。

SPライフはデイリーミッションで手に入れるほか、有料で購入することも可能です。

有料で購入する場合は、チケットというところに追加されます。

SPライフはSPライフを消費しないと読めない漫画に使う以外にも、先読みにも利用できます。

先読みというのは、公開されている最新話の1つ先の話を読める機能です。

続きが気になる場合は、SPライフを活用して先読みを試してみましょう。

人気の漫画が盛りだくさん

画像:著者撮影

「マンガワン」には、人気の漫画もたくさん掲載されています。

「闇金ウシジマくん」や映画、ドラマやアニメ作品など、期間限定で全巻無料の漫画がたくさんあります。

毎日欠かさずに読めば、無料でも期間内に最後まで読めるものも多いです。

好きな漫画や気になる漫画が公開された場合は、空き時間を活用して毎日チェックしましょう。

毎週更新される漫画が多い

「マンガワン」で掲載されている漫画の多くは、毎週更新されています。

1つの漫画に対し、1週間に1話更新されるので飽きずに楽しめます。

曜日ごとに更新される漫画が決まっているので、毎週読んでいる漫画は更新日をチェックしておきましょう。

新しい漫画も随時配信されていきますので、毎日読んでいても飽きることはないでしょう。

中には2週間に1度の更新や、連載が休みになる漫画もありますので注意しながらチェックしてみてください。

連載漫画以外に全巻イッキもおすすめ

「マンガワン」には連載漫画のほかに、全巻イッキという漫画があります。

こちらは過去に完結している漫画がほとんどで、最初の話から最終話まで一気に公開されているのが特徴です。

掲載されているのは人気の漫画ばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

特に全巻イッキの漫画は序盤の話がライフ消費なしで読めるものが多いので、暇つぶしとしてもおすすめです。

また、懐かしい漫画もたくさんあるので長く漫画を読んでいるという方にもぜひチェックしてほしいところです。

全巻イッキの漫画は期間限定で公開されているものなので、公開期間に気を付けながら読んでみてください。

空き時間に好きな漫画を無料でチェック

「マンガワン」は人気の漫画が無料で読めるだけでなく、アプリオリジナルの漫画もたくさん公開されているので飽きることがありません。

毎日無料で読める数が決まっているので、読みすぎる心配もなくて安心です。

空き時間に好きな漫画をチェックしたい方、普通の漫画では読みすぎが心配という方にもおすすめのアプリです。

もちろん無料では物足りないという方は、課金をすれば好きなだけ漫画を読むことも可能ですので好みに合わせて使い分けてみてください。

漫画アプリはたくさんありますが「マンガワン」は無料で読めること、オリジナルの漫画や懐かしい漫画を読めることが最大の魅力です。

掲載されている漫画の数やボリュームも申し分ないので、これから漫画アプリを始めたい方はぜひチェックしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...