人気,無料アプリをさがすならドットアップス
面白いマンガが読みたいならこれ!オリジナル作品が人気のマンガアプリ3選

面白いマンガが読みたいならこれ!オリジナル作品が人気のマンガアプリ3選

画像:著者撮影

以前は雑誌や単行本を購入しなければ読めなかったマンガが、スマホやアプリの普及により、現在では名作マンガやオリジナルマンガが無料で読めるようになりました。しかし、多く普及したからこそどんなマンガアプリをインストールすればいいのか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、オリジナルマンガを無料で連載しているアプリの中でも、アニメ化されている人気の作品が多く連載されているマンガアプリを3つ厳選してご紹介します。

往年の名作から人気のオリジナル作品まで読み放題の「マンガワン」

画像:著者撮影

まず初めにおすすめするアプリは小学館が運営している「マンガワン」です。「マンガワン」の特徴としては、小学館から出版されている作品であれば連載している雑誌に関わらず往年の名作から話題の最新作まで幅広いジャンルのマンガを読むことができることです。また、全巻イッキ読みなども毎日行っているため、オリジナル作品以外にもマンガを楽しむことができます。更にはアプリの新規登録者には100話分のチケットが配布されるため、上手く利用すれば無料でたくさんのマンガを読むことができます。WEBコミック配信サイト「裏サンデー」と連携してオリジナル作品を連載しており、女性向けから大人向けまで幅広いジャンルまで多くの作品が毎日更新されています。アニメ化している作品としては、『モブサイコ100』『マギ シンドバットの冒険』『たくのみ。』などが挙げられ、特に『モブサイコ100』は実写化や舞台化など幅広くメディアミックスがされています。

マンガワン公式サイト

日常系マンガやライトノベルのコミカライズなら「ガンガンONLINE」

画像:著者撮影

次におすすめするアプリはスクウェア・エニックスが運営している「ガンガンONLINE」です。「ガンガンONLINE」は「マンガワン」と違い、雑誌で連載されている、もしくはされていた作品を読むことはほとんどできません。基本的には「ガンガンONLINE」オリジナルの作品を掲載しています。作品のジャンルとしては日常系が多い他、人気ライトノベルのコミカライズ作品も多く連載していることなども大きな特徴です。また、更新頻度も月曜日と木曜日の週2回、更新される作品も平均で5~6作品で、「マンガワン」が毎日10作品程度更新、次に紹介する「comico」が毎日20作品程度更新しているのに比べるとやや少なくなっています。しかし、「ガンガンONLINE」でアニメ化されている作品は『月刊少女野崎くん』『ばからもん』『田中くんはいつもけだるげ』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』などで、特に『ばらかもん』はスピンオフマンガもアニメ化されています。「ガンガンONLINE」の作品は「マンガワン」以上にアニメ化されており、作品数は少ないながらも質の高い作品が揃っているアプリです。

ガンガンONLINE公式サイト

フルカラーのオリジナル作品がたくさん読める「comico」

画像:著者撮影

最後にご紹介するアプリはNHNcomicoという会社が運営している「comico」というアプリです。「comico」の大きな特徴は全ての連載作品が完全フルカラーで読み方が縦スクロール式と、電子媒体で読んでもらうということが意識された、スマホで見やすいマンガアプリとなっていることです。また、先ほども少し触れたように「comico」では毎日20作品程度の作品が更新されており、ジャンルも王道バトルから日常生活のエッセイまで幅広く、加えて韓国版「comico」の作品も複数連載されるなどバラエティの豊かなラインナップとなっています。アニメ化している人気作品としては『ReLIFE』『ももくり』最近では『ネト充のススメ』『ミイラの飼い方』などの作品があります。『ReLIFE』は実写映画化もされており、それ以外の作品でも実写映画化やドラマ化などを果たしている作品が多く存在します。

comico公式サイト

リアリティのある恋愛マンガなら姉妹アプリ「comico+」もおすすめ

「comico」には「comico+」という姉妹アプリが存在しており、「comico」よりも多少大人向けの作品を連載しています。「comico」では性的な表現はほとんどないのですが、「comico+」では性的表現が解禁されており、水商売をテーマにしたエッセイマンガや不倫や浮気を取り扱っている作品なども多く連載されています。よりリアリティのある恋愛マンガなどが読みたいという方などにおすすめのアプリです。

comico+公式サイト

無料アプリのオリジナルマンガでマンガライフを充実させよう!

今回紹介した3つのマンガアプリの様に、アニメ化されている面白いマンガはアプリオリジナルの作品にも多く存在しています。またマンガアプリは毎日無料で作品を更新しているものも多くありますので、ぜひ今回紹介した3つのアプリをインストールして、マンガライフを充実させてみてはいかがでしょうか。

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...