お小遣いが稼げちゃうポイントの神アプリ!「ポイントタウン」の貯め方

お小遣いが稼げちゃうポイントの神アプリ!「ポイントタウン」の貯め方

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:15
関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ポイントタウンとは?
  2. ポイントの貯め方
  3. Wポイント
  4. 会員ランク
  5. ポイントの交換

スマホやパソコンでお小遣い稼ぎができる、ポイントサイトがあるのをご存知ですか?

アンケートに答えたり、ゲームをしたり、そのサイトからショッピングをするだけで、ポイントが貯まる仕組みになっています。

今日は、その中でも神アプリの「ポイントタウン」というアプリをご紹介したいと思います。ポイントタウンがどんなアプリなのか、ポイントの貯め方などを見ていきましょう。

ポイントタウンとは?

画像引用元:App store

ポイントタウンは、GMOメディア株式会社が運営しています。設立日は、2000年10月13日。資本金が7億6197万円で従業員数154人という、とても大きな会社が運営しています。様々なサービスを利用してポイントを貯め、現金や電子マネーなどと交換できるサイトです。ポイントは、20ポイントを1円相当としています。

ポイントの貯め方

ポイントを貯めるには、ポイントタウンが提供している、いろいろなサービスを利用することで貯めることができます。

画像引用元:App store

①ショッピングで貯まる

ポイントタウンアプリから、買い物したいサイトへはアクセスします。そのまま買い物をして、買い物が承認されるのを待つだけで、ポイントが貯まります。

②クレジットカードを使用して貯まる

③登録して貯める

ポイントタウンから、他サイトの無料会員登録をすると、ポイントが貯まります。

画像引用元:App store

④アンケートで貯める

画像引用元:App store

⑤ゲームで貯める

様々なタイプのミニゲームをするだけで、成績の良し悪しに関わらず、ポイントが貯まります。

それ以外にも、口座開設や資料請求、カード発行や査定など様々な方法でポイントを貯めることができますよ。

Wポイント

ポイントタウンには、Wポイントという仕組みがあります。Wポイントは、ポイントタウンのポイントと買い物をした、他のお店のポイントを同時に貯めるサービスのことです。さらに、ポイントが貯まるクレジットカードを使用して買い物をすると、トリプルでポイントが貯まります。サービス内容を見ると、yahooショッピングや楽天など、知名度が高いサイトも多くあり、もっと早くこのアプリを知りたかったと感じました。

会員ランク

ポイントタウンでは、会員ランクなるものがあります。会員ランクには、レギュラー、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナの5種類があります。会員ランクが上がると、会員ランク対象のサービスを利用した時にボーナスポイントがアップしたりします。ポイントアップだけではなく、1日数回しかできないゲームの回数のアップするなど、いくつかの特典が付与されます。ランクアップには、過去6ヶ月間の実績が関係してきます。条件にあえば、すぐにプラチナになることもできます。

ポイントの交換

画像引用元:App store

ポイントは、現金や電子マネー、マイレージ、ポイントに交換することができます。

現金なら、ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ジャパンネット銀行、イオン銀行などたくさんの銀行で交換ができます。電子マネーなら、amazonギフト券、楽天Edy、nanacoギフト、Suicaポイントギフトなどに、またマイレージならJAL、ANAと交換ができますよ。LINEポイント、T-ポイント、WAONポイントなどポイント交換できる、サイトも充実しています。たくさんの提携先があるので、ポイントを貯めることが楽しくなりますよね。ポイントは、だいたい2000ポイントぐらいから交換できます。まずは頑張って、ポイントを貯めていきましょう。

いかがだったでしょうか?

今回ご紹介した神アプリ「ポイントタウン」は無料でダウンロードすることができます。

ポイントを貯めるには、様々な方法があります。ネットショッピングが好き、スマホゲームが好き、な方にはもってこいのサービスだと思います。同じ所から商品を購入するなら、ポイントがついた方がお得ですよね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: 趣味・エンタメ 懸賞・ポイント・お小遣い稼ぎ

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...