セクシー!ワイルド!スタイリッシュ!「ドリームタワー~無双の剣姫」で遊ぶ

セクシー!ワイルド!スタイリッシュ!「ドリームタワー~無双の剣姫」で遊ぶ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

「ドリームタワー~無双の剣姫(以下ドリタワ)」は「Goddess(ゴッデス) ~闇夜の奇跡~」で知られるKORAMGAMEが配信しているハスクラ系アクションRPGです。

※著者撮影

 

選べるキャラクターは4種類

ドリタワでは選べるキャラクターは「ナイト」・「ウィッチ」・「ガンナー」・「ウォーリア」の4キャラクターで、最大4体まで作成することが可能なので、全てのキャラクターを作成することができます。

キャラクターの特徴は

  • ナイト

 剣で戦う女性騎士で攻守に優れたキャラクターで、近距離が得意。

 近距離キャラクターですが、斬撃の範囲が広いため中間距離でも攻撃を当てることが可能。

  • ウイッチ

 魔法を使う妖艶な女性キャラクターで、遠距離が得意。

 直線的な攻撃が多く、攻撃範囲も広いため使いやすい。

  • ガンナー

 2丁拳銃で戦う近未来的な格好をした男性キャラクターで、遠距離が得意。

 手数が多く周囲に攻撃をばら撒くスキルが多い。

  • ウォーリア

 体術で戦う男性の獣人で、近距離が得意。

 遠距離攻撃は少ないですが、攻撃力が高く、スキルも移動系、範囲攻撃などがあるため殲滅力が高い。

となっており、ナイト、ウィッチは巨乳、ガンナーはスタイリッシュ、ウォーリアはマッチョな外見です。

4キャラクター全て作成可能なため、4体とも軽くプレイしてみてから気に入ったキャラクターを使うということができます。

※著者撮影

 

多彩なコンボで敵を倒す!

ドリタワでの攻撃はキャラクターによって近距離、遠距離の2種類に分かれますが、基本的に攻撃は通常攻撃と4種類のスキルと特殊回避で行うことになります。

通常攻撃とそれぞれスキルには連続技が設定されており、多段入力を行うことでコンボが発生するようになっています。

またコンボを繋げる際に技から技の間に入力待ち時間があり、その間に技を出すことで次の技に繋げることができます。

そのため、モンスターの動きに合わせて方向転換したり、移動を挟むなどが可能なため、多彩な動きで攻撃を繰り出すことが可能です。

※著者撮影
 

レベルを上げて機能を開放!

ドリタワはレベルを上げることで、キャラクターや装備が強化できる「成長」が開放されていき、強化の幅が広がります。

そのため、ゲームの進行度やレベルアップで、強化をする項目が多くなっていきます。

スキルはスキルの開放と性能強化を行うことができ、星座では星座の星を点滅させていくことでステータスが強化されていきます。

星座については黄道十二星座プラスαの数があるため全ての星を点灯させるには時間がかかります。

そして、ひとつの星座を全て点灯させると、能力値の増加効果が得られるため、強化したい能力に該当する星座を優先的に点灯させる方が良いでしょう。

また、装備や翼、宝石などはアイテムの強化となっており、強化をするには素材やお金が必要になるため、こつこつとダンジョンをプレイすることになります。

※著者撮影

マルチプレイを楽しもう

マルチプレイの要素として、パーティを組んでのダンジョン攻略や他のプレイヤーと対戦する競技場などがあり、バリエーションが豊富です。

高難易度ダンジョンでは高性能な装備品がドロップすることがあるので、パーティを組んで積極的に挑戦しキャラクターを強化しましょう。

そして、強化したキャラクターで対戦プレイに勝利しましょう。

無課金でドリタワ!

ドリタワの課金要素はアバター装備の購入やガチャなどがありますが、これらの要素がなくても十分に攻略が可能です。

また、現在実装されているコンテンツの数も多いため、それらをこなすだけでもやり応えがあるため、課金をした際の特典やアバターで見た目を変えたいといったことがない限りは無課金でも十分に楽しめる内容となっています。

 

 

App Storeはこちらから

Google Playはこちらから

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...