【パズドラ】ウリエル&ガブリエルが覚醒進化!!おすすめするポイント、評価の紹介。

【パズドラ】ウリエル&ガブリエルが覚醒進化!!おすすめするポイント、評価の紹介。

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 覚醒ウリエル
  2. 覚醒ガブリエル
  3. 【まとめ】

先日、ついに天使シリーズの第一弾キャラである「ウルエル」と「ガブリエル」が覚醒進化をしました。

 

tkm撮影

どちらのキャラも実装されてから、かなりの日がたってしまっており、オワコン気味だったモンスターだけにこの究極進化は嬉しい報告ですね!

でも中には究極進化が実装しても、あまり使えないというモンスターも存在するのは事実です!!

 

それでは覚醒ウリエル、覚醒ガブリエルはどうなのか??

この記事で徹底的に解説していこうと思います!!

まだ進化に迷っている人や使い方がわからないという人は参考にしてくださいね!!

覚醒ウリエル

tkm撮影

Lv99 +297 属性:火・木
HP:2545 HP:3535 タイプ:攻撃・回復
攻撃力:1762 攻撃力:2257 コスト:40
回復力:636 回復力:933 レア度:★7
スキル:聖炎の審判 ターン数:12→8
光ドロップを火に、闇ドロップを回復に変化。最大HPの30%分HP回復。
リーダースキル:炎天使の神意
HP80%以上で、火属性の攻撃力が4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
封印耐性 / スキルブースト / 火属性強化 / 自動回復 / 火属性強化 / スキルブースト / 操作時間延長 / コンボ強化

覚醒ウリエルの評価

tkm撮影

非常に高い倍率で攻撃ができるようになりました。発動条件もそれほど難しくなく、リーダーとしての運用が簡単になります。スキルが変換なのでサブとしても火属性であれば採用先には困らず、覚醒スキルを見ると属性強化パーティかコンボパがおすすめになるかと思います。操作時間延長、スキルブーストもセットされているのでサポートもしっかりできるようになった、非常に評価の上がったモンスターと言えるでしょう。

覚醒ウリエルおすすめの使い方

私が覚醒ウリエルを使うのであれば、火属性強化の覚醒スキルを活かした、火の列パのサブで使います。

リーダーとしても使えるのですが、倍率、条件を見ると、もっと簡単にこの倍率が出せるリーダーはパズドラに多数存在します。

よって、優秀な覚醒スキルと二色変換が行かせる列パ、エルザパ、山本パのサブとしておすすめします。

 

覚醒ガブリエル

tkm撮影

 

Lv99 +297 属性:水・火
HP:3888 HP:4878 タイプ:体力・攻撃
攻撃力:1819 攻撃力:2314 コスト:40
回復力:203 回復力:500 レア度:★7
  回復力:933 レア度:★7
スキル:聖氷の審判 ターン数:12→8
光ドロップを水に、闇ドロップを回復に変化。最大HPの30%分HP回復。
リーダースキル:氷天使の神意
HP80%以上で、水属性の攻撃力が4倍。回復の2コンボ以上で攻撃力が3.5倍。
覚醒スキル
封印耐性 / スキルブースト / 水属性強化 / 自動回復 / 水属性強化 / スキルブースト / 操作時間延長 / コンボ強化

覚醒ガブリエルの評価

tkm撮影

覚醒ガブリエルも覚醒ウルエルと似た性能へと進化し、間違いなく評価が上がったと言えるでしょう。リーダースキルも高い倍率で殴れますし、スキルも自身のリーダースキルにあったものとなっています。覚醒スキルもバインド耐性こそありませんが、それさえ補うことができれば、封印耐性も付いているのでテクニカルダンジョンでも攻略が可能になることが多いと思います。サブとしても覚醒スキル、スキルが使いやすいため就職先に困らない優秀なモンスターと言えるでしょう。

覚醒ガブリエルおすすめの使い方

私であれば、覚醒ガブリエルは覚醒スキルを最大限に活かせる水属性の列パのサブとして起用したいと思います。

覚醒ウリエルと同じくリーダーとして弱くはないのですが、条件の割に倍率が低いかなと思うのが本音です。

もし属性強化では無く、2体攻撃の覚醒スキルを持っていたのであればリーダーとして起用できたのですけどね。

おすすめの就職先としてはメリディオナリスパ、アンドロメダパなどが相性がいいと思います。

 

【まとめ】

両モンスターに言えることですが、リーダーとしては覚醒スキルが惜しかったという事です。

バインド耐性が付いていないと最近はリーダーとして厳しいですし、列攻撃をしながら7コンボというのは非常にパズル力のいる条件です。

 

無理に難易度の高い盤面を組むより、もう少し簡単なリーダースキルを使えるパーティのサブとして使用した方がいいと思います!

そうすれば魅力を最大限に活かし、いい働きをしてくれるでしょうからね!!

 

両モンスターはサブと使うようにしましょう!!

 

以上、【パズドラ】ウリエル&ガブリエルが覚醒進化!!おすすめするポイント、評価の紹介。でした。

App Storeはこちら

Google Playはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...