【ディシディアFF】スタートダッシュガチャ開催中でリセマラ当たり武器が手に入る!!【オペラオムニア】

【ディシディアFF】スタートダッシュガチャ開催中でリセマラ当たり武器が手に入る!!【オペラオムニア】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. スタートダッシュキャンペーンガチャ①
  2. スタートダッシュキャンペーンガチャ②
  3. 【まとめ】

現在、ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアではCM放映記念として様々なキャンペーンが開催されています。

そのCMとはライトニングが参入するフラグとも見られ、かなりの盛り上がりをみせていますね!!

tkm撮影

ジェムが貰えたり、曜日クエスト報酬が二倍になっているなどディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアを遊んでいる人には大変嬉しいイベントとなっています。

 

その中でも私は注目したいのはスタートダッシュキャンペーンガチャです!!

こちらのガチャはリセマラランキングでも当たりと言われているばかりが排出アップしており、なんと初回は半額の2500ジェムでまわせるというお得なものになっています。

tkm撮影

出現確率はジェムが半額でも今まで通りの、★5確定ガチャです!!

今からディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアを始める人も、もう既に始めている人もまわすしかないガチャとなっています。

 

この記事ではスタートダッシュキャンペーンガチャで排出率が上がっている武器を紹介したいと思います。

ガチャを引く際の参考にして貰えればと思います。

 

スタートダッシュキャンペーンガチャ①

 

tkm撮影

オーガニクス【Ⅶ】 クラウド相性武器 評価【S】
チョコボブレイド【Ⅴ】 バッツ相性武器 評価【A】
アストラルロッド【X】 ユウナ相性武器 評価【B】

スタートダッシュキャンペーンガチャ①のおすすめポイント

スタートダッシュキャンペーンガチャで一番当たりと言えるのは、S評価を持っている、クラウド相性武器のオーガニクス【Ⅶ】と言えます。

その相性性能は、クラウドのアビリティである「凶斬り」の麻痺付与効果を上げるというものになっており、麻痺効果はどんなクエストでも役立つため評価が高くなっています。

 

もちろんチョコボブレイド、アストラルロッドもハズレという訳ではありません。

チョコボブレイドはバッツのアビリティ「両手持ち」の威力を上げることができるので、ターン数こそかかってしまいますが、敵のBRVを多く削ることができ、長期戦が求められるボス戦などに向いている武器と言えます。評価がAの理由としましては、バッツの相性武器で一番いい武器が「プラチナソード【V】」であるためです。ハズレではなくもう一つ上があるため評価をAにしました。

アストラルロッドはユウナのアビリティ「エスナ」を全体化にするもので、局地的にはかなり使えます。

ただ場面として、全体に状態異常がかかっている時でないと、相性性能の良さが感じられないためB評価にさせて頂きました。

 

全ての武器に言えることですが、ハズレ評価というものはありません。半額の2500ジェムである初回だけでも必ずまわしておくようにしましょう。

スタートダッシュキャンペーンガチャ②

tkm撮影

ゾーリンシェイブ【Ⅸ】 ジタン相性武器 評価【S】
タイラス【XⅣ】 ヤシュトラ相性武器 評価【S】
プラチナソード【XⅡ】 ヴァン相性武器 評価【S】

スタートダッシュキャンペーンガチャ②のおすすめポイント

どれも評価が高く、排出率が上がっている武器はすべてS評価のリセマラ終了武器となっています。

 

ゾーリンシェイブはBRV削りといえばジタンの相性武器となっており、BRVを多く削れるアビリティ「ストラサークル5」の威力等を高める性能をもっています。

素早さを上げたり、敵に弱体効果もつけれるため様々なクエストで役立つ相性武器です。

 

タイラスは敵のアクションを遅らせることができる、ヤシュトラのアビリティ「ストーン」の威力を上げ、更に防御力を減少させる効果を持っています。

もちろん相性武器があったほうがいいアビリティですが、タイラスの相性性能自体はストーンのおまけ程度で考えてもいいと私は思います。

 

プラチナソードはディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアで現状、最強のアタッカーと言われているヴァンの相性武器です。

強力なBRV+HP攻撃の威力を上げることができるので、どんなときにでも役立つ武器です。

ヴァンのアビリティが魔法攻撃なので、困る場面も早々ないと私は思っています。

 

【まとめ】

このガチャイベントの開催は非常に評価が高いです。

私もリリース当初からディシディアファイナルファンタジー オペラオムニアをプレイしていますが、ジェムを全て使ってでもスタートダッシュキャンペーンガチャ②をまわしました!

 

完凸までは行かなかったもののパーティがかなり強くなるのでおすすめのガチャイベントと言えるでしょう!

 

以上、【ディシディアFF】スタートダッシュガチャ開催中でリセマラ当たり武器が手に入る!!【オペラオムニア】でした。

 

 

App Storeはこちら

Google Playはこちら

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...