神アプリご紹介!デイリーニュースでポイント取得

神アプリご紹介!デイリーニュースでポイント取得

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 13:33
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ●トクニュー

皆さんは、毎日のニュースなどの情報はどこから得ていますか? テレビのニュースを見る時間がない! そんな方にはスマホのアプリを使って情報を得る方法がありますよ。そして今回ご紹介するアプリはニュースを読むだけのアプリではありません。実は、ポイントが貯まるアプリなんです。隙間時間にニュースを読めてしかもポイントが貯まるなんて! これは神アプリだと思いませんか? ポイントの交換先なども含めてアプリをご紹介しますね。

 

●トクニュー

〔筆者撮影〕 

 

≪ニュースアプリとしては?≫

 

それではまずはニュースアプリとしての中身をご紹介します。

配信ジャンルは「エンタメ」「スポーツ」「コラム」「まとめ」「ビジネス」「グルメ」「社会」「ライフスタイル」「テクノロジー」「ゲーム」「アニメ・漫画」とあります。結構多彩なジャンルを取り扱っているのには驚きですね。普通のニュースアプリと同じです。ニュース記事には関連記事も記載されます。一つのニュースから視野が広がりますね。

〔筆者撮影〕

≪ポイントの獲得方法は?≫

 

ニュース記事をだいたい5秒以上読むとポイントゲットとなります。そのくらいなら読んでいるうちにポイントが貯まっているという感じですね。ポイント数は記事によって異なるようです。記事には獲得できるポイント数が記載されています。ちなみに一度読んだ記事はポイント獲得できません。閲覧済と表示されます。

獲得したポイントは総獲得ポイント数と今日のポイント獲得数が常に表示されていますよ。

ポイントを獲得する方法は実は記事を読むだけはないんです。

「お仕事」「動画の閲覧」「友達をアプリに招待する」とさらに3つの方法があります。

「お仕事」とはアンケートの回答や会員登録などです。お仕事によってもらえるポイントやタイミングが違うので承認条件を確認する必要があると思います。(条件クリアから30日後にポイントを付与されるお仕事もあるようです。)

「動画の閲覧」は動画を最後まで閲覧したらポイントが付与されます。

「友達をアプリに招待する」は、紹介した友達がアプリの利用をはじめたらポイントが付与されるシステムのようです。同じ友達がインストールを繰り返してもポイントはもらえません。

 

≪ポイントの上限≫

 

ポイント獲得には上限があるようです。念のためご紹介しておきます。

「記事を読む」1日150ポイントまで

「お仕事」  上限なし

「動画閲覧」 1日10ポイントまで

「アプリ紹介」1か月10人まで

となります。

記事は1記事だいたい1ポイントから3ポイントなので、1日に50~150記事はポイントを貰って読めることになります。もちろん上限に達してもニュース記事は閲覧可能です。

動画は1動画2ポイントなので5回まで見れる計算です。

 

≪おすすめ機能≫

 

通知をオンにしておくと今話題のニュースをお知らせしてくれるだけでなく、普段よりもたくさんのポイントを取得できる記事が送られてくることもあるようです。ポイント獲得重視の方は通知をオンにしておくといいかもしれませんね。

 

≪ポイントの交換先≫

 

最後になりましたがポイントの交換先をご紹介します。

 

貯まったポイントはドットマネーを経由して交換することになります。

交換先は、現金(銀行振込)、amebaコイン、nanacoポイント、Amazonギフト券、iTunesギフトコード、Suicaポイントギフト、Tポイント、WAONポイントなど多数の方法で交換することが出来ます。

交換方法は、本人確認及び受取用口座を連携する→ポイントをドットマネーに交換する→ドットマネーをほかのマネーやコインに交換する→完了となります。

ポイントは5000ポイントから交換可能となります。

〔筆者撮影〕

≪まとめ≫

 

今回は画期的なニュースアプリをご紹介しました。デイリーニュースは【トクニュー】から入手して、ついでにポイントをゲットしてみるのもいいと思いませんか?

〔筆者撮影〕

 

 

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...