姫に仕える騎士になって冒険するゲームアプリ【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】の勧め

姫に仕える騎士になって冒険するゲームアプリ【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】の勧め

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】とは?
  2. 【タワーオブプリンセス】の登場人物
  3. 【タワーオブプリンセス】の遊び方
  4. 【タワーオブプリンセス】のオススメポイント

幼い頃に誰もが聞いたり読んだりしたことのある童話の世界に憧れながら育った方は多いのではないでしょうか?お姫様や魔法などのファンタジーの世界が丸々RPGになっているのが【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】です。

綺麗なグラフィックで、更に豪華な声優陣のボイス付きの【タワーオブプリンセス】を、RPGが好きな方にも童話が好きな方にも、ファンタジーが好きな方にもご紹介します。

 

 

【THE TOWER OF PRINCESS タワーオブプリンセス】とは?

ディズニーでも人気のプリンセス達である『シンデレラ』や『白雪姫』、『人魚姫』など、童話のお姫様たちが集まった世界で1人の騎士になって冒険するRPGです。

『タワーオブプリンセス』という世界で、シンデレラと白雪姫が『いばらの塔』を巡って対立しています。その2人のお姫様と、それぞれ支持している他のお姫様たちの、計8人のお姫様たちの中から1人を選び、仕えて冒険に出ます。

画像引用元:App Store

 

 

【タワーオブプリンセス】の登場人物

ルクレティア(いばら姫):CV水樹奈々 慈悲深く心優しい、美しき『聖女』

 

保守派

シンデレラ:CV田村ゆかり いばら姫の救出を誓う、正義の『姫騎士』

アリス:CV矢作紗友理 楽しいことが大好きな変わり者の『女の子』

ルーツィア(人魚姫):CV原由美 シンデレラを盲目的に敬愛する『人魚姫』

ドロシー:CV佐倉綾音 ドジっ娘でボクっ娘の『オズの弟子』

 

改革派

アンネローゼ(白雪姫):CV中原麻衣 王座を狙う、高慢な『王女』

リーゼロッテ(赤ずきん):CV内田真礼 天真爛漫でおっちょこちょいな『女の子』

ラプンツェル:CV田村睦心 白雪姫に心酔する姉御肌の『お姉さん』

オデット(白鳥の湖):CV堀江由衣 天然だけど包容力ある白鳥の『姫君』

 

ヴィルジナル(雪の女王):CV大原さやか 謎多き『氷の女』

オズヴァルト:CV石川界人 全てを記録する『観察者』

エインセール:CV洲崎綾 プレイヤーをサポートする一生懸命なナビ『妖精』

カーレン:CV荒川ちか 雪の女王を探す謎の『少女』

画像引用元:App Store

 

 

【タワーオブプリンセス】の遊び方

ワンタッチの簡単操作

攻撃も特殊攻撃もワンタッチの簡単操作なので、難しい操作は必要ありません。

RPG初心者の方でも、すぐに覚えて楽しむことができます。

 

最大5人で他プレイヤーと協力プレイ

1人でモンスターを倒す他に、『みんため』という他のプレイヤーと協力してモンスターを倒すことができます。

『みんため』は一人一人がバラバラに攻撃するのではなく、効率的な攻撃スキルを持っているプレイヤーに『気』を集め、モンスターに一撃を与えるというバトル方法です。

バトルに積極的に参戦すると、総合力がアップします。

 

世界各地で『クエスト』を受注する

各地でストーリー上のクエストと、サブクエストが存在を依頼されます。

クエストを達成すると、『いばらの塔』に挑戦できる『ローズリーフ』が手に入ります。

 

いばらの塔を探索する

クエストを達成して集めた『ローズリーフ』で、いばらの塔に挑戦ができます。

いばらの塔のモンスターを倒すと、さまざまなアイテムやスキルが手に入ります。

 

キャラクターをカスタマイズする

武器は『弓』『杖』『メイス』『鎌』『片手剣』『双剣』『盾』の7種類、防具は『重装備』『軽装備』『ローブ』の3種類から自分の好きなものを装備できます。

さらに、ネックレスや指輪といったアクセリーも装備できるので自分だけのキャラクターを作ることができます。

画像引用元:App Store

 

 

【タワーオブプリンセス】のオススメポイント

オススメポイント①グラフィックが綺麗

キャラクターデザインが凝っていて、すべてのお姫様が可愛いです。ゲーム上でも、キャラクターたちは、元のキャラクターデザインを崩すことなく可愛くデフォルメされています。

背景に関しても、まるで絵本の中にいるように、童話の世界感を表現されています。

 

オススメポイント②豪華声優陣のボイス付き

いばら姫のルクレティア役の水樹奈々さんをはじめ、豪華な声優陣によるキャラクターボイスを聞くことができます。

さらに、主題歌は2曲共水樹奈々さんが歌っています。

画像引用元:App Store

 

 

【タワーオブプリンセス】はたくさんのクエストがあり、幅広く可能なキャラクターのカスタマイズが可能なため、飽きることのないRPGです。

個性豊かで、可愛いお姫様に仕える1人の騎士になり、冒険に出てみてはいかがでしょうか?

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...