【厳選】おもしろい漫画がたくさん読める漫画アプリ3選

【厳選】おもしろい漫画がたくさん読める漫画アプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/25 13:56
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ
  2. マンガワン  話題作が読める無料漫画アプリ
  3. ピッコマ - 人気まんがを待てば読める漫画アプリ
  4. 定番の人気漫画アプリで退屈知らずな毎日を

今や男女問わず、幅広い年代のユーザーたちから人気を博している漫画アプリ。

気になっている方も多いと思いますが、それぞれに特徴を持ったたくさんのアプリが存在するため、いったいどのアプリを選べば良いのか迷ってしまいます。

どのアプリでどんな作品が読めるのか。課金は必要なのか。アプリの種類が多いだけに、1つ1つ確認していくのはなかなか大変な作業です。

そこでここでは、特に人気の高いおすすめの漫画アプリ、3つにスポットを当て、その魅力をご紹介していきましょう。

おもしろい漫画を思う存分楽しみたいという方は、ぜひ参考にして自分にあったアプリを見つけてみてください。

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ

『comico(コミコ)』では、このアプリでしか読めない、オリジナルの漫画や小説を楽しむことができます。

画像:著者撮影

それぞれの作品ごとに更新される曜日が決まっており、お気に入りの作品の続きを、1週間ごとにチェックしていくことが可能。

更新される作品は毎日のように複数あるので、空いた時間の暇つぶしには打って付けです。

全ての作品がオールカラーとなっているところも、アプリならではの魅力ではないでしょうか。

作品は画面を縦にスクロールさせるだけで読み進めることができるので、スマホで快適に好きな漫画を堪能することができるでしょう。

画像:著者撮影

レンタル券を使用したり、ポイントを購入して作品を読んでいくことになりますが、どの作品も序盤は無料になっているのが嬉しいところ。

自分が本当におもしろいと思える作品を選んでいくことができるので、ストレスを感じることなくお気に入りの漫画を探すことができます。

好きな作家を応援できる機能が搭載されていたり、コメントで他のユーザーと作品の感想を共有できたりと、さまざまな形で作品を盛り上げていくができるのも、漫画が好きな方には楽しみが増えるコンテンツでしょう。

自分の作品を投稿できる機能も搭載されていますから、読むのも好きだけど描くのも好きという方は、挑戦してみるのも良いかもしれません。

comico 人気オリジナル漫画が毎日更新 コミコ 公式サイト

マンガワン  話題作が読める無料漫画アプリ

こちらは、小学館から配信されている人気漫画アプリ『マンガワン』です。

画像:著者撮影

同じく小学館から配信されているWEBコミックサイト、『裏サンデー』で連載されているオリジナル作品をはじめ、「闇金ウシジマくん」や「土竜の唄」など、小学館の名作も多数掲載されています。

ios版で魅力となっているのは、毎日9時と21時に回復する「無料ライフ」です。

朝と夜、合わせて8つのライフを無料で使用することができ、ライフ1つで漫画1話を読むことができます。

画像:著者撮影

さらに、期間限定で全話一気読みが可能な作品が複数公開され、その中には完全無料の作品も。スキマ時間で少しずつ漫画を楽しみたい方はもちろん、まとめて漫画を楽しみたいという方にも、十分満足できるアプリになるでしょう。

購入したチケットや、イベント報酬などでゲットした「SPライフ」を使用すれば、ファンにはたまらないおまけ画像「ちょい足し」を閲覧することも可能です。

好きな作品や作家を、投票で応援することもできるので、興味のある方はぜひ参加してみてください。

マンガワン 公式サイト

ピッコマ - 人気まんがを待てば読める漫画アプリ

「待てば¥0」というシステムが特徴的な、話題の漫画アプリ『ピッコマ』。対象となるコミックは、24時間待つことで、無料で続きを読み進めることができます。

画像:著者撮影

朝の通勤時間や寝る前のひと時など、アプリを開く時間がいつも決まっているという方には、とてもお得なアプリではないでしょうか。

加えて、有料の作品が期間限定無料で読める「今だけ¥0」にも、複数の作品が用意されているので、課金なしでさまざまなおもしろい漫画を楽しむことが可能です。

もちろんチケットを購入して、一気に続きを読み進めていくこともできるので、自分に合った使い方でアプリを楽しむことができます。

画像:著者撮影

映画化やアニメ化されている有名コミックから、アプリだけのオリジナルタイトルまで、掲載されている作品のジャンルも、実に多種多様。女性向けの恋愛コミックも充実しているので、誰でもお好みの漫画に出会えることでしょう。

ビンゴゲームや無料キャンペーンなど、魅力的なイベントも定期的に開催されています。まるでゲームのような楽しみもある漫画アプリなので、気軽に利用してみてはいかがでしょうか。

ピッコマ - 人気まんがを待てば読める漫画アプリ 公式サイト

定番の人気漫画アプリで退屈知らずな毎日を

漫画に興味のある方におすすめの、人気漫画アプリをご紹介しました。

どのアプリも、作品数が豊富で操作もしやすくとても魅力的です。いつでもどこでもおもしろい漫画が読めるとあれば、毎日の生活の中に楽しみがさらに増えることでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック 試し読み漫画

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...