家計簿は続けることが大事!簡単入力の神アプリ「マネーキープ」

家計簿は続けることが大事!簡単入力の神アプリ「マネーキープ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 19:49

    目次

  1. 簡単入力だから続けられる
  2. グラフでわかるから続けられる!
  3. レシート保存機能が継続を生む!
  4. 継続が節約を生む家計簿アプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1119886207

継続した家計簿への記録は、毎月の無駄遣いを簡単に見つけ出し、未来を意識した資産運用を可能にしてくれます。

しかし、家計簿が三日坊主になってしまう人や、初めて利用する人にとっては敷居の高さを感じることも少なくはありません。そんな時に目を向けてほしいのが、簡単入力で続けられる!家計簿の神アプリ「マネーキープ」です。シンプル操作が売りの「マネーキープ」なら、家計簿が苦手な人でも簡単に継続した記録が続けられます。

 

家計の支出や残高に不安を感じる生活も、正しい家計簿作りがきっかけとなって変化を生み出します。続けることを目的とするのなら、入力操作が簡単で支出バランスをグラフで確認できる「マネーキープ」から、家計簿を付け始めてみましょう。

 

 

簡単入力だから続けられる

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1119886207

「マネーキープ」は、シンプルなスマホ画面と簡単入力という2つの長所を備えた家計簿アプリです。大変お手軽なスタイルなので、忙しい生活を送る人でも気軽に利用できます。

カテゴリーを選んだり、どの口座からの支出かを力できるので、なるべく詳細な記録をつけたい人にもおすすめできます。見直したときに反省できる家計簿が作れるため、高いモチベーションを維持しながら継続できるでしょう。

また、カテゴリーやアイコンは自由にカスタマイズ可能なので、自分のセンスに合ったオリジナルの家計簿をつくることができます。

 

グラフでわかるから続けられる!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1119886207

神アプリ「マネーキープ」は、家計簿に記録した収支データを自動でグラフに変換してくれます。

数字の列ではピンとこなかった支出内容も、カラフルなグラフで表示されれば感覚で理解することができるでしょう。まだ家計簿を分析できないビギナーにこそ、「マネーキープ」のグラフ機能は役立つのです。

 

グラフ機能を利用すれば、設定した期間の収支が一瞬で把握できます。がんばった分だけ家計が報われることがわかれば、家計簿を続ける気持ちはさらに大きくなるでしょう。

支出データは金額の順にグラフを並び替えることもできるので、削減すべき対象を即座に判断することも可能です。より効率よく家計から無駄を省きたいのなら、「マネーキープ」のグラフ機能は心強い味方になるでしょう。

「数字だけの家計簿じゃ飽きちゃいそう」なんて不安を持つ人でも、グラフを頼りに楽しんで利用できます。

 

 

レシート保存機能が継続を生む!

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1119886207

「マネーキープ」には、レシートを撮影して保存しておける便利な機能も備わっています。財布にレシートが貯まりっぱなしで整理ができない!といった人は、本アプリを導入して1度レシートを清算してみましょう。

 

レシートから本来の家計簿に入力するのも、アプリを通して簡単に行えます。時間がないときでもレシートだけ撮影しておけば、後からゆっくりと記録することもできます。

家計簿を続けるには、無理のない利用が大切です。「マネーキープ」は、徹底したサポートで無理の無い利用を続けられるので、自由な時間で支出記録の入力を続けられます。

レシートをもらう習慣が身につけば、家計を管理するという意識も自然と持続します。日常の買いものを家計簿につなげるレシートは、大切に扱うようにしましょう。

 

 

継続が節約を生む家計簿アプリ

家計簿をつけ続けるには、それなりの努力と意思を必要とします。

「マネーキープ」のような神アプリがあれば、記録する苦労を最小限に抑えて家計簿を続けることができるでしょう。

アプリを自分なりにカスタマイズすれば、最短2タップでカレンダーに収支を入力することもできます。これから家計簿デビューを考えている人は、続けられる家計簿アプリ「マネーキープ」で、必要なスキルと習慣を身につけていきましょう。

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 12:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...