『テレ朝動画』を視聴するための専用ニュースアプリ【テレ朝動画プレイヤー】の紹介

『テレ朝動画』を視聴するための専用ニュースアプリ【テレ朝動画プレイヤー】の紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:03
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【テレ朝動画プレイヤー】とは?
  2. 『テレ朝動画』とは?
  3. 『テレ朝動画』の利用方法
  4. テレビ朝日系のさまざまなジャンル

「家に帰ったらまずテレビを点ける」ということが癖になっている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

今の世の中は早朝から朝方まで番組が放送されている上に、録画も簡単にできるようになったため、ほとんどの方がさまざまな形で毎日テレビを見ていると思います。

数あるテレビ局の中でも、『「ぷっ」すま』や『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』などのバラエティ番組や、『トリック』や『相棒』などのドラマ、『ドラえもん』や『クレヨンしんちゃん』などのアニメを筆頭に、人気番組を数多く放送している『テレビ朝日』を頻繁に視聴している方は多いと思いますが、人気テレビ局『テレビ朝日』の番組の一部を無料で視聴できるアプリがあることをご存知でしたか?

そんな【テレ朝動画プレイヤー】をご紹介します。

 

 

【テレ朝動画プレイヤー】とは?

筆者撮影

 

【テレ朝動画プレイヤー】とはその名の通り、『テレ朝動画』でラインナップされている、無料動画番組専用の動画再生アプリです。『テレ朝動画』の無料動画を見るためには、【テレ朝動画プレイヤー】が必須です。

 

 

『テレ朝動画』とは?

【テレ朝動画プレイヤー】で視聴できる『テレ朝動画』とは、テレビ朝日系の番組をパソコンやスマートフォンで視聴できる動画配信サービスです。

 

魅力①最新話が無料で視聴可能

筆者撮影

 

『テレ朝キャッチアップ』は放送終了後に最新話が無料で配信されます。

お気に入りの番組を見逃したときや、録画し忘れたとき、録画予約して出掛けたけど帰宅中にすぐ観たいときなどの利用にオススメです。配信期間は放送日から1週間です。

筆者撮影

 

魅力②オリジナル番組を配信

でんぱ組.incの『でんぱの神神』や、バナナマンの『バナナTV』、プロレスバラエティ番組の『人類プロレスラー計画「中西ランド」』など、テレ朝動画でしか見ることのできない、さまざまなジャンルのオリジナル番組が全部で8種類あります。

また、バラエティ番組は無料で配信されている番組が多いので、通常のテレビ放送で普段からバラエティ番組をよく見ている方は、『テレ朝動画』のオリジナルバラエティ番組もオススメです。

 

魅力③いつでも、どこでも視聴可能

パソコンやスマートフォンで視聴が可能なので、夜中でも早朝でも、テレビのない部屋でも外出先でも、いつでも、どこにいても視聴可能です。

 

魅力④選べる番組の購入方法

お気に入りの番組だけを単品で購入したり、お得なパックでまとめて購入したりと、自由な購入方法を選べます。

 

『テレ朝動画』の利用方法

無料の会員登録すると、誰でも無料動画の視聴が可能になります。

また、パック有料動画を視聴するには『メダル』の購入が必要です。メダルは10メダル=100円から購入可能です。単品の番組は1本15メダルから、アニメは5メダルから、一つのドラマを放送期間中全話見放題のパックは200メダルから視聴可能です。内の番組が見放題になる、月額見放題パックもあります。

月額課金でクレジットカード、楽天ペイ、Yahoo!ウォレット決済での支払いを選択すると、月額500円で60メダル、月額1000円で1100メダル付与と、お得にメダルを購入することができます。

 

テレビ朝日系のさまざまなジャンル

筆者撮影

 

視聴できるジャンルは、最新話が無料で視聴可能な『キャッチアップ』から始まり、『アイドル』『ドラマ』『バラエティ』『アニメ・ヒーロー』『スポーツ・趣味』『BITE(釣り)』『映画』『新着動画』『ライブ』と幅広くあり、キャッチアップ以外にも無料で配信されている番組はたくさん用意されています。

テレビ朝日ならではの魅力的な番組ばかりですので、大人から子供まで誰もが楽しむことができます。

 

 

外出中の空き時間のちょっと暇つぶしや、テレビのない部屋での視聴、見逃したり録画し忘れた番組の視聴など、【テレ朝動画プレイヤー】を使えば場所や時間を選ばないで番組を無料で視聴することができます。

テレビが好きな人、ましてや『テレビ朝日』が好きな人には、是非【テレ朝動画プレイヤー】をオススメします。

 

iOSダウンロード

Androidダウンロード

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 動画ニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...