本格三国志3DアクションRPG「三国双舞」をご紹介!

本格三国志3DアクションRPG「三国双舞」をご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

引用元:Google Play

 

今回は「VOYAGE SYNC GAMES」が配信し、世界600万プレーヤーを突破した三国志が舞台の爽快3Dアクションゲーム「三国双舞」をご紹介します!

直感的な操作から攻撃を繰り出し敵をなぎ倒していく3Dアクションは圧倒的な爽快感!

三国志の世界観を元にしたストーリーにどっぷりと浸かりながらドラマチックな演出やストーリーを楽しみましょう!

 

引用元:Google Play

 

三国志をモチーフにしたこのゲームは、誰もが知っているような有名武将が多数登場し3Dの舞台で大暴れする爽快感溢れるゲームです。

「趙雲」「孫権」「劉備」「夏侯惇」「周瑜」「大喬」などといった、三国志が好きな人にはピンとくるどころではない騒ぎの武将たちがズラリ!

通常のバトルはもちろんのこと、PvPや共闘バトルも搭載されているのでより長くゲームを楽しむことができる仕様となっています。

装備や衣装の組み合わせは数え切れないほど。

無限といっても過言はないほどの壮大なボリュームで展開されるアイテムを駆使して自分だけのキャラクターを作り上げることが可能となっています。

 

引用元:Google Play

 

正直、三国志をモチーフにしたゲームは数え切れないほど存在するのでピンと来ない人も多いかと思いますが、このゲームは一味違います。

「グラフィック」「バトルシーン」「シナリオ」

このいずれをとっても他のアプリと比較して群を抜いていて、深く濃密に作り込まれている印象のアプリとなっています。

美麗な3Dグラフィックを堪能するもよし、敵の武将を討ち取り爽快感を味わうもよし、プレーヤー同士で戦い切磋琢磨するもよし、仲間と盛り上がりながら楽しむもよしと楽しみ方も豊富です。

また、どの武将を選択しても進化の上限は同じなので、好みの武将をとことん育て上げることができます。

 

アプリを始めるとオープニングムービーが流れ始め、その後にチュートリアルが始まります。

始めは4人のキャラクターの中からメインとして使用していくキャラクターを選択します。

並行して操作説明なども始まります。

そもそも直感的に操作が可能なのでそこまで説明がいらないのでは?と思っていたら、かなり親切丁寧なチュートリアルが展開されていて驚きました。

敵が近づくと「攻撃」「タップ」などの指示が出て、その指示通りに動くことができると大量の敵を一層することができます。

これが迫力がある上に爽快で気持ちいいんですよ!

さらに、「乱舞」と呼ばれる必殺技のようなものを使用するとより一層爽快感がアップ!

武器や装備の組み合わせによって戦力を強化し、豪快な乱舞を決めて敵をなぎ倒していきましょう!

 

また、プレーヤーは広大なフィールドを動きまわることとなるのですが、プレーヤーの足元には目的地の方向を示している矢印が出ていますので、道に迷うことなどもなくガンガン突き進んでいくことが可能となっています。

どこまでも親切な設計だなと感心しきりです。

 

引用元:Google Play

 

以上で本格3DアクションRPG「三国双舞のご紹介は終わりになりますがいかがでしたでしょうか。

三国志の世界観を元にしたマニア垂涎のゲーム内容や、多種多様なバトルモードの搭載など飽きずに続けられる仕掛けや要素は十分です。

三国志をモチーフとしたゲームはスマホアプリやコンシューマーゲームなど多岐に渡りますが、そのどれにも勝るとも劣らないクオリティを誇る王道3DアクションRPGとして長く楽しめる「三国双舞」

気になった方はぜひインストールして圧倒的爽快感を味わってみてくださいね!

 

Google Playはこちら

App Storeはこちら

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...