人気,無料アプリをさがすならドットアップス
スマホ1つで簡単取引!簡単に始められるフリマ&オークションアプリ4選

スマホ1つで簡単取引!簡単に始められるフリマ&オークションアプリ4選

スマホの普及が進む中、便利なスマホアプリがたくさん登場していますね。

その中でも特に利用者が急増しているのがフリマアプリやオークションアプリなど、物品を売買することができるアプリです。

これらのアプリは始めるハードルが高く感じられるのですが、実は出品も落札も非常に簡単で、スマホさえあれば誰でも気楽にチャレンジすることができます。

フリマやオークションは使い方次第で通常では考えられないほどお得な取引ができることもありますので、チャレンジしたことのない方はぜひとも挑戦してみましょう。

今回は初心者でも安心して使える、簡単かつ安心のアプリを厳選して紹介します。

ラクマ

「ラクマ」は楽天フリマの略称で、要するに楽天が運営しているフリマアプリです。

画像:著者撮影

数あるオークション、フリマ関係のアプリの中でも抜群の知名度を誇りますので、安心して取引ができるでしょう。

「ラクマ」を利用するメリットとしては、出品手数料や販売手数料がかからないという点にあります。

余分なお金を取られることもありませんので、出品も落札も安心して行うことができるでしょう。

取扱商品も幅広く、楽天ポイントの利用も可能なので普段から楽天ポイントをためている方には非常におすすめです。

手数料が無料であり、操作もシンプルで分かりやすいので初心者でも使いやすいアプリでもあります。

楽天は大きな企業ですから、安心感も大きいですよね。

ラクマ公式

ショッピーズ

「ショッピーズ」は女性におすすめのフリマアプリです。

画像:著者撮影

ファッションアイテムの取り扱いが多く、全体的にオシャレな印象のアプリとなっています。

また、気になるコーディネートからアイテムを探せるのが特徴です。

ファッション雑誌などのコーディネートを見た時に、気になるアイテムがある時ってありますよね。

そんな時、このアプリならそのコーデの中のアイテムを探すことができます。

このような機能があるフリマアプリはかなり少ないので、ファッション好きの方にはとてもおすすめのアプリです。

出品も簡単で、数分で出品することができます。

フリマやオークションに慣れていない初心者でも、安心して使うことができます。

ショッピーズ公式

メルカリ

フリマ、オークションアプリの中で最も知名度が高いと言っても過言ではないのが「メルカリ」でしょう。

画像:著者撮影

このアプリは出品も落札もとにかく簡単で、老若男女問わず多くの方が利用しています。

利用者が多いということはそれだけ珍しい商品が多いということでもありますし、自分の出品した商品が落札される可能性が高いということでもあります。

トップ画面には商品の写真と共に価格が表示されるので、サクサクと欲しい商品を探すことができます。

「メルカリ」は全体的に取り扱い商品も多く、暇つぶしに見るだけでも楽しめます。

出品や落札もも簡単なのでとにかく気軽に、スピーディーに手続きをしたいという方はメルカリを利用すると良いでしょう。

メルカリ公式

モバオク

「モバオク」は、オークションアプリの中でも知名度の高いアプリです。

画像:著者撮影

1円から出品されている目玉商品などもあり、オークションならではの楽しみ方ができます。

人気のある商品や希少価値の高い商品は値段が上がりやすいので、思わぬ高額落札があるかもしれません。

家に眠っているお宝やアイテムを出品するなら、このアプリがおすすめです。

オークション形式なので、自分の出品した商品の値段が上がっていく様子を見るのも楽しいです。

欲しい商品は、上がっていく値段を見定めながら上手く購入しましょう。

モバオク公式

上手く活用すればお得に取引できる!

今回紹介したアプリは初心者でも問題なく使えるフリマ、オークションアプリばかりです。

それぞれのアプリごとに利用者層が異なるので、自分のほしい商品や出品する商品に合わせて利用アプリを変えていくのが好ましいといえます。

とにかく登録してみないことには始まりませんので、まずは気楽な気持ちで始めてみてはいかがでしょうか?

おすすめアプリ

関連アプリ

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

ストアに接続中...