格安で家具を揃えられる!?家具を扱うおすすめフリママプリ2選

格安で家具を揃えられる!?家具を扱うおすすめフリママプリ2選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/19 18:09
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 商品数の多さが魅力の「メルカリ」
  2. 「ジモティー」なら無料で手に入るかも!
  3. 高価な家具も安く手に入れるチャンス!

皆様はどのような方法で家具を購入していますか?

普通なら大手の家具屋に行くことが多いかと思いますが、実はその方法だとお得だとは言い難いのです。

スマホのフリマアプリでも家具を扱っているものが増えており、そういったものを利用すれば定価よりも圧倒的に安い価格で家具を購入することができます。

フリマアプリのダウンロードは無料のものが多いのでこれから家具を購入する予定がある方は、まずフリマアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?

今回は家具を扱ったフリマアプリの中でも、初めてフリマアプリを利用する人にもおすすめなアプリをご紹介します。

商品数の多さが魅力の「メルカリ」

フリマアプリと言えば、「メルカリ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

画像:著者撮影

「メルカリ」では洋服やアクセサリーなどが取引されているイメージが強いのですが、実は家具も購入することが可能です。

充実した安心のサポート体制もありますので、初心者でも安心して出品・落札することができます。

出品者と落札者の間にサイトが入ってくれますので、基本的には取引で揉めることはありません。

さらに、届いていた商品が壊れていた場合などはアプリの運営が返品や補償の手続きをしてくれますので、フリマアプリ初心者でも安心して利用可能です。

「メルカリ」は利用者が多いので出品数が多いのはもちろん、自分が出品した場合も買い手がすぐに見つかる可能性が高いです。

どんな家具が出品されている?

画像:著者撮影

「メルカリ」ではイスやテーブルなどの家具をはじめ、ベッドやタンスなどの大型家具まで幅広く出品されています。

カテゴリー検索から細かな家具を検索できるので、合わせて活用してみてください。

価格も安いものが多いので、状態や送料などを加味して考えてみると良いでしょう。

大型家具の場合は商品がいくら安くても、送料が高くつく場合が多くあります。

ものによっては近くで購入する方が安い場合もありますので、送料に注意しながらチェックするのがおすすめです。

メルカリ公式

「ジモティー」なら無料で手に入るかも!

「ジモティー」はフリマアプリと言うよりは地域交流のためのアプリですが、普通の地域交流アプリとしてだけでなく家具の購入の際にも使えることをご存知でしょうか。

近所の人と交流できるので、フリマアプリとして活用する方もたくさんいます。

画像:著者撮影

近所の人が相手なら梱包や発送なども気にせずに利用することができますので、普通のフリマアプリよりも使いやすいといえるでしょう。

このアプリの特徴は、家具を無料で貰える可能性があるということです。

引っ越しの際に不要になった家具などは捨てるのにもお金がかかりますので、「ジモティー」で貰い手を探していることがよくあります。

こういったチャンスを逃さないためにも、頻繁にアプリをチェックすることをおすすめします。

近所の人を見つけやすい

画像:著者撮影

「ジモティー」では様々な家具が出品されていますが、商品の下に出品している方が住んでいる場所が表示されています。

近くまで取りに来てくれる方限定で、無料で譲るというものも多いので要チェックです。

「ジモティー」を上手く使えれば、家具一式が格安で手に入るかもしれません。

近くの方の出品だけを絞って見ることもできるので、欲しい家具が探しやすそうですね。

大人のものだけでなく子供用の家具やおもちゃ、ペット用の家具などもたくさんありますので色々と検索して見るのも楽しいかもしれませんね。

ジモティー公式

高価な家具も安く手に入れるチャンス!

今回紹介したアプリは、初心者でも簡単に利用できるほどに簡単なアプリばかりです。

また、万が一何かあった場合はサポートもしっかりしているのでフリマデビューにも最適だといえるでしょう。

家具はフリマアプリの中でもまだまだマイナーなジャンルなので、こまめにチェックすればお宝が見つかるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...